• ベストアンサー

行列のできるたこ焼き屋の条件は?

syou2001の回答

• syou2001
回答No.3

私の個人的嗜好ですが、 外はカリカリ中はドロドロ。 爪楊枝1本で刺さるたこ焼き店には二度と行きません^^;しかし、カリカリ・ドロドロのたこ焼きは 生産率が悪い・・。 私の友人が、1日中行列の出来る店でアルバイトして いましたが、確かに、色々な味のたこ焼きを選べたり、 24時間人が絶えない場所での営業だったりで、 アルバイトも腱鞘炎を訴え1ヶ月続かないそうです 研修に1週間・実労3週間。経営の方もそれなりに 苦労されていたそうです。

tatitutetoyaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり外はカリカリ中はドロドロが人気の主流ですね。当店もかたくならないように注意したいと思います。でも、焼きたてならいいのですが遠くまでお持ち帰りのお客様の場合、ドロドロの水分がカリカリを軟らかくしてしまいます。ある程度仕方がなのですが、何か解決策はないかな?です。  24時間人が絶えない場所、いいなぁ。当店の場合は、歴史的には古い(坂本竜馬君やシーボルト君が当店の前を歩いていた)のですが、現在の人通りはもう一つです。これも問題かな。