• ベストアンサー

行列のできるたこ焼き屋の条件は?

syou2001の回答

  • syou2001
  • ベストアンサー率29% (141/483)
回答No.3

私の個人的嗜好ですが、 外はカリカリ中はドロドロ。 爪楊枝1本で刺さるたこ焼き店には二度と行きません^^;しかし、カリカリ・ドロドロのたこ焼きは 生産率が悪い・・。 私の友人が、1日中行列の出来る店でアルバイトして いましたが、確かに、色々な味のたこ焼きを選べたり、 24時間人が絶えない場所での営業だったりで、 アルバイトも腱鞘炎を訴え1ヶ月続かないそうです 研修に1週間・実労3週間。経営の方もそれなりに 苦労されていたそうです。

tatitutetoyaki
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。 やっぱり外はカリカリ中はドロドロが人気の主流ですね。当店もかたくならないように注意したいと思います。でも、焼きたてならいいのですが遠くまでお持ち帰りのお客様の場合、ドロドロの水分がカリカリを軟らかくしてしまいます。ある程度仕方がなのですが、何か解決策はないかな?です。  24時間人が絶えない場所、いいなぁ。当店の場合は、歴史的には古い(坂本竜馬君やシーボルト君が当店の前を歩いていた)のですが、現在の人通りはもう一つです。これも問題かな。

関連するQ&A

  • たこ焼きの美味しい作り方は?

    大阪とかにある美味しいたこ焼き屋さんで食べるたこ焼きと、家庭で作るたこ焼きって味が違いますよね。やっぱりお店で食べるたこ焼きの方が美味しい気がします。お店のたこ焼きは生地に混ぜている材料が違うから、あの味が出せるのかなともおもいます。美味しいたこ焼きの作り方を知っている人がいたら教えて下さい。

  • 東京で行列ができる本場?のたこ焼き屋知りませんか?

    銀だことかチェーン店以外の個人経営で、行列ができるようなたこ焼き屋情報知っているかた情報お待ちしています。

  • 大阪の「たこ焼き」で美味しいのはどこ?

    お盆休みにUSJに行ってきます。 そこで、折角大阪まで行くのですから、大阪の美味しい「たこ焼き」を食べたいのですが、『どこ』の『何』というお店が美味しいと思いますか? 『美味しい』の基準はひとそれぞれ違うと思いますが、貴方様の主観で結構です。 更に、そこの『たこ焼き』の『どういうところが美味しい』か教えていただけると嬉しいです。 私的には、外はパリッと♪中はふっくら~♪少し辛めの醤油ベース味~♪が好きだったりします (^¬^) あと、たこ焼きの他に、「これも食べておきなさい」という一品があれば教えてください。 お願いします。 m(_ _)m

  • たこ焼きミュージアムについて

    宜しくお願いします。 来月、大阪観光に行くのですが観光場所の1つにたこやきミュージアムに行こうと思っています。 1つ教えていただきたいのですがたこ焼きミュージアム内に何店舗かお店がありますが本店と味は変わらないのでしょうか? やはり、本店で食べた方が美味しいのでしょうか? たこ焼きミュージアム内と本店、それぞれ食べた事がある方がおりましたら情報宜しくお願い致します!

  • 大阪 たこやき・お好み焼き・串揚げの日本一おいしいお店教えてください。

    北海道から大阪へ旅行へ行きます! 大阪でおいしい 【たこ焼き】・【お好み焼き】・【串揚げ】のお店を教えてください。多少、値が張ってもおいしいものが食べたいです。 ガイドブックには たこ焼き『甲賀流』『やまちゃん』『赤鬼』 串揚げ『てんぐ』 などが載っていたのですが、味はどうなのでしょうか? ちなみに北海道には【風月】と【銀だこ】が有名でよく行きます。 また、何年も前なのですが、アメリカ村の近くの橋でたこ焼き屋さんが 2軒向え合わせであって長い行列を作っていたお店が2つあったのですがまだあるのでしょうか?おいしいのであれば場所を詳しく教えてください。(場所等、間違っていたり、もうお店がなかったらすみません) どうぞよろしくお願いいたします。

  • 道頓堀周辺のおいしいたこ焼き屋

    大阪で一番おいしいたこやきくんか、くくる、味一、大たこのなかで2店に行こうと思っています。味一の場所って変わったのですか?また、門という店にソフトボールくらいの大きさのたこ焼きがあると聞いたのですがありますか? JR難波駅から道頓堀まで徒歩でどれくらいかかりますか?

  • おいしい醤油味のたこ焼きの作り方教えてください!!

    私はたこ焼きが大好きなんですが、特に醤油味には目がなくて!自分で作りたいんですが、材料とかがわかりません。単純に醤油を入れてもぜんぜんうまくできませんでして。で色々白だしとか本だしとか入れてみたんですが、味が濃くなるだけで…私のお気に入りの店のたこ焼きは 薄味なのにちゃんと醤油味ですごくおいしいんです!!しかも外はかりっとしてて中はトロッと…絶品です。どなたかご存知ないでしょうか?

  • 変わったたこ焼き屋さん

    大阪市内で変わったたこ焼き屋さんを探しています。 変り種ということではなくて営業スタイルが変わっているお店の情報があれば教えて下さい。

  • 大阪の美味しいたこ焼き・お好み焼き

    今度、大阪に行くことになり、その際是非美味しいお好み焼きとたこ焼きを食べたいと思っております。 これまで何度か大阪には行ったことがあり、その都度行き当たりばったりで食べてきたのですが、失礼ながら全て外れでした。 ですので、今回はきちんと美味しい店を調べてから向かいたいと思っております。 ただ、向こうには1日しかいないためそんなに食べることは出来ません。 場所は梅田か道頓堀辺りで食べたいと思っております。 どうぞ極めつけの美味しいお店をご紹介下さい。 尚、名前だけ売れてて味はいまいちというのはご勘弁下さい。 (以前、「本家大たこ」で食べましたが正直いまいちでした。私は福岡ですが、「元祖長浜ラーメン」はるるぶなどにも必ず載っている人気店ですが、地元の味の肥えた人はあんな美味しくないところには行きません。) 地元の人が認めるお店をご紹介願います。

  • 大阪ミナミのおいしいラーメン屋さんとたこやきやさんを教えてください。

    この3連休、大阪ミナミへ参ります。 お勧めのおいしいラーメン屋さんとたこ焼き屋さんを教えてください。 お味付けの『こってり』『あっさり』『ソース』『ソースなし』などについても、教えていただけると助かります。 また、行列などもできるようですので、ねらい目の時間帯などご存知でしたらご助言ください。 どうかよろしくお願いいたします。