• ベストアンサー

9月26日のスクライド

こんばんわ。 10月3日の『スクライド』を見たら思いもかけないストーリーになっていて、ビックリ!公式サイトへ行って前回のストーリーを見ようとしたのですが、見せてくれませんでした。先週はVTRにとって後で正座してみようとしてたのにうっかり他のを重ねてしまって、見れなかったのです。 9月26日の第13話、熱く語ってください! よろしくお願いします。

• kie
  • お礼率93% (152/163)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuuko_n
回答No.2

君島の死にかなみが号泣するシーンからはじまり。 車に君島を乗せその場をかなみと共に立ち去る。 復讐にもえたカズマがシェリスを発見。 アルター化して攻撃を始める。 そのころ、ひとめにつきにくそうな所へ置き去りにされた かなみを偶然にも発見した劉鳳と瓜核。 彼女の「カズくん」と言う言葉からカズマの知り合いと気付く。 カズマはシェリスのもとに劉鳳はかなみのもとに入れ違ってしまった。 急いで劉鳳はシェリスの元へ向かうがそこにはズタズタに傷ついたシェリスが横たわっていた。 互いの怒りをぶつけるような激しい戦いが始まる。 置き去りにされたかなみは、行動を共にしていた水守と橘あすかに保護される。 強いアルター能力の衝撃に水守と橘は劉鳳とカズマによるものではないかと思い、 その場所に向かう。クーガーも何らかの形でこのことを知り高速で向かう。 ジグマール隊長も何かに気付いていた。 カズマと劉鳳は互いのアルター能力の衝突によって出来あがった異空間の中へ。 二人のアルター使いの衝突によって大地は崩れ、隆起し始める。 そこに集まった水守・橘・クーガー、シェリス・瓜核はなんとか逃げることに成功。 以上です。私の曖昧な記憶によるものなので 正確ではないと思います。だいたいこんな感じだと思います。

kie
質問者

お礼

こんばんわ、回答をありがとうございました。御礼が遅くなってごめんなさい。お陰様で、事情はよく判りました。 でも、やっぱり、見たかった…です。 これからどォなるんでしょうね。カズくん燃え尽き症候群か?なんてね。かなみちゃんの「カズくん」連発はカンに障るのですが、彼女っていったい何者なんでしょうねェ?今後の展開を楽しみたいと思います。 お世話になりました。失礼します。

その他の回答 (1)

• nakaken
回答No.1

よく覚えていません(すいません)が、CS放送(?)のATXというチャンネルで10月から始まったはずです。 もし映るのならばもう一度みるチャンスができますよ。

kie
質問者

お礼

こんばんわ、ありがとうございました。 いろいろ回ってみたのですが、よく判らないまま…。 CSは見ることが出来ませんが、これと関係なく検討してみたくなりましたねェ。 お世話になりました。