• ベストアンサー

J-PHONEについて・・・

klonoaの回答

  • klonoa
  • ベストアンサー率58% (10/17)
回答No.2

携帯の番号は地域が変われば、強制的に変わってしまうのでしかたがありません。 北陸のまま契約しておくというのは、携帯電話の請求書の郵送先を譲渡する人の住所に変更して、契約はisaooooさんの住所のままでおいておく方法があります。でも、もしかしたら北陸エリア外には送ってくれないかもしれません。これは、Jフォンに問い合わせてみてください。 実際自分もツーカーホン関西を関西で契約して、請求書だけ岡山県に送ってもらおうと思ったのですが、関西エリア外には送ってくれませんでした。

isaoooo
質問者

お礼

ありがとうございました。 御礼が遅れまして大変申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • J-PHONE

    Jフォンを北陸で契約したんですが一人暮らしで東京にきました。そして携帯が壊れかけてるので直したいのですが北陸と東京ってエリア違うから東京のJフォンショップで直したり解約すると多くお金を取られるのでは???

  • j-phoneのエリア変更

    携帯(j-phone)を購入しようと考えています。 安いので北海道の通販での購入を考えています。 私は関西在住ですがこのお店で買うとj-phone北海道との 契約になるそうです。 そこでお聞きしたいのは将来的に機種変更したくなった場合、東日本エリアのショップでしないといけないと思うのですが、それではめんどくさいので関西エリアに購入後エリア変更をしたいのです。 エリア変更は可能なのでしょうか? 申し込みの際に年契割引を申し込まないといけないのですが1年契約割引をして申し込んだ場合、1年経過しないと 違約金を払う必要が出てくるのでしょうか? もし同じような経験をされた方がおられましたら お教え頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • J-PHONEの機種変更

    J-PHONEの機種変更について質問があります。 J-PHONEは地域ごとに電話番号やメールのドメインが違います。つまり、地域の垣根が他社より高い気がします。 私は福島県に住んでいますが、料金プランの関係からJ-PHONE関東・甲信と契約をしています。しかし機種変更する際、福島県内のケータイ店で機種変更でできるのでしょうか?

  • J-PHONEのローミングについて

    近いうちJPHONE契約しようと思ってるんですが、今住んでいる地域以外(関西に住んでるけどJ-phone九州に契約するなどの場合です。)で契約した場合、ローミング等の費用はかかりますか?

  • J-Phone、これは一体何?!

    J-Phoneについていくつか質問です。 (1)J-Phoneの着信拒否はツーツー音ですか? (2)3コールで「ただいま電話に出ることができません。」というアナウンスの後に留守電につながったり、話し中であるアナウンスが流れた後に留守電につながるというのはどういう時ですか?(数分おきに何度も電話を試みるが「電話に出ることができません」になったり話し中になったりする。) (3)J-Phoneには運転中だけではなくいろいろな時に使えるマナーモードがあるそうですが、(2)のような状態になるのですか? (4)J-Phoneには指定留守番電話の機能はありますか?それはアナウンスなどどのようになるのですか?

  • J-PHONEのJ-MATEのメールで

    現在J-PHONEの携帯電話を使っています。 昨日、J-MATEに加入しましたが その際に「登録した番号のメール送信は E-MAILは対象になりません」と言われたんですが どういう意味なんでしょうか? 携帯のメモリのところを見ると 発信・メール送信(携帯)・メール送信(E-MAIL) とありますが そのことなんでしょうか? 登録した番号からメールが来てそのまま返信した場合は その場合も対象になるんでしょうか? よくわからないまま契約したしまったので・・・。 よろしくお願いします。

  • J-PHONEの契約する地域を変えると電話番号も変わるの?

    現在は、J-PHONE北海道で契約していますが、いろいろとHPを見ているとJ-PHONE東京の方に料金プランやサービスで魅力を感じています。 もし、J-PHONE東京で機種を購入し契約する場合、電話番号を変えずに、機種変更の形をとれるのでしょうか。

  • J-Phoneではよくある??

    先日 某D社の携帯電話を水死させてしまいました。 機種変更できなかったので ムカっときて J-Phoneへ変えました。 説明書は2冊あるハズなのに無いので 後日自宅へ郵送と言われました。 もし説明書に載っている事ならすいませんね (^^ゞ そろそろ 来るとおもうんだけど。 機種は JSH-08 ピンクの携帯。 そこでいくつか質問。 1: 変更してまだ1週間ですがへんな間違い? や 無言電話があり。これって前の人の電話番号を すぐ流用しているのかしら? 2:留守電にアダルトボイス電話 これって J-PhoneではよくあるQ2かなんかですか? でもQ2らしき電話番号案内ってのはなく ずーっと 絶叫アダルトボイスです (^^;スゴイよぉ 3:2がイタズラなら不思議な事があります。 私は留守電オプションサービスを付けています。 このアダルト電話がセンターの留守電に録音された時間 私は会議中で他の事で電波の入りを気にしていました。 その頃 他から電話があったんです(すぐ切ったけど) ですから電波が入らなくて留守電センターへ行ったとは 考えられません!。 電話機の着信や簡易留守電を通過せずセンター留守電です。 ね 不思議でしょ??? でもセンターに16件のアダルト電話が入ってました。 だからJ-Phoneではよくあるウラ技でQ2なのかなーって。 3: 私は非通知電話は受け取らずの設定です。 センター留守電も非通知は留守電を受け付けない 設定とかできますか? ホラ16件も絶叫ボイスでお金の無駄なんで。 #567785でも相談してるんですが なんとなく いやーんな感じなので 警察へ連絡しよかなー でも イタ電くらいだし。 って考え中です。 新しい電話番号 会社のホワイトボードへ 嗚呼 馬鹿しちゃった と後悔。 梅雨だから起きた事故ですが こんなにスッキリしません! J-Phoneに詳しい方、ご存知の方、教えてください!!

  • J-PHONE CLUBって・・?

    現在J-PHONE関西と契約して一年経つんですが そろそろ機種変更がしたくて・・ そこでいろいろ調べてみたんですが J-PHONE CLUBってありますよね? あれに入ってると機種変更が安くなるみたいらしいですが 入会と同時に600ポイントもらえるって本当ですか? 入っていると月々70ポイントもらえるとも聞いたのですが。 それに機種変更と同時に入会して即退会もできるようなのですが・・ そこのところ、どうなんでしょうか? 地方によって事情は異なるかもしれませんが。 ちなみに今持っている端末はJ-P02で 機種変したい端末はJ-D05です。

  • 違う地域での新規契約(J-PHONE)

    現在関西在住で、携帯を買おうと思っています。 kakaku.comを見たところ、北海道での契約なら安くなる というショップがありました。 J-PHONE北海道との契約になるそうなのですが、 解約などの場合、関西でできるのでしょうか? また、関西で使用することによるデメリットなどあるのでしょうか? 経験者のかた、教えてください。