• ベストアンサー

ハガキ作成に必要なもの&プリンタ

noname#5554の回答

noname#5554
noname#5554
回答No.7

プリンターは、PCと同じメーカーで揃えて買いました。 でも、エプソンは周りでも評判です。 ご自分の使っている機種と相性の良いモノをお店の方に相談し、 ピンきりであるので、お財布に併せて買われればと思います。 PCに筆王や筆まめなど葉書作成ソフトが入っていませんか? 一太郎でもありますし、年賀状だけ毎年使いたいとのことでしたら、 年末近くに1500円くらいでたくさんCDつきの参考集みたいなのがでますので、 それをお使いになればいいですよ。選ぶのは、自分が良いなぁと思った デザインが入っているのが基本です。 ちなみに私は、筆王が元々はいっていたので、それをず~~~~~~っと 使ってます。

leomay
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 筆王をずっと使ってらっしゃるんですか。そうですね、いくら安価でも長く使えるのって大事ですね。ず~っとが強調されてるので「筆王」が気になります。