• ベストアンサー

ハガキ作成に必要なもの&プリンタ

noname#5554の回答

noname#5554
noname#5554
回答No.7

プリンターは、PCと同じメーカーで揃えて買いました。 でも、エプソンは周りでも評判です。 ご自分の使っている機種と相性の良いモノをお店の方に相談し、 ピンきりであるので、お財布に併せて買われればと思います。 PCに筆王や筆まめなど葉書作成ソフトが入っていませんか? 一太郎でもありますし、年賀状だけ毎年使いたいとのことでしたら、 年末近くに1500円くらいでたくさんCDつきの参考集みたいなのがでますので、 それをお使いになればいいですよ。選ぶのは、自分が良いなぁと思った デザインが入っているのが基本です。 ちなみに私は、筆王が元々はいっていたので、それをず~~~~~~っと 使ってます。

leomay
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 筆王をずっと使ってらっしゃるんですか。そうですね、いくら安価でも長く使えるのって大事ですね。ず~っとが強調されてるので「筆王」が気になります。

関連するQ&A

  • 写真付きのハガキの作り方

    全く初心者で、機械音痴の私に教えて下さい。 自分の家で年賀状を作ろうかと思うのですが、写真を入れたいと思います。 それには絶対にデジカメは必要なのですか? うちにはありません。プリンターはあります。 普通の写真から取り込む事って可能なんでしょうか。 年賀状作成のソフトとかありますよね? それを使って写真入のハガキとかできるんですか? もうさっぱり分かりません。 本当に初心者なので分かりやすく教えて頂ければ幸いです・・・・・。

  • 年賀状作成にあたって

    今年親がキャノンの3姉妹が親宛に写真をはがきに印刷して送ったCMで使われているのと同じプリンターを購入したので初めてパソコンで年賀状作成しようと決めていました。 そして皆さんそうだと思いますが来月1日の年賀状販売開始に合わせて予約のはがきが郵便入れに入れられていたので作成に取り組もうかと思っていて、写真を印刷する以外に絵を描いて印刷しようとも考えているのですがパソコンで絵を書くにあたって必要なソフトなど何があるでしょうか?年賀状用なので年賀状作成で最低限必要な物だけ自分で絵を考えてやっているなど分かる方教えて下さい。

  • 喪中ハガキ作成ソフト

    こんにちは 喪中ハガキ(年賀欠礼ハガキ)をPCで作成したいのですが、 初心者でも使いやすい、できればタダ、少しくらいならお金かかってもいいんですが、ソフトを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • はがきデザインキットで作成して印刷

    「はがきデザインキット」で年賀状の裏面を作成し、印刷したところテキストで作成した文字が白抜きで印刷されました。何かプリンターの設定が必要でしょうか? OS:windows7、プリンター:PX-105

  • プリンターの購入に関しまして

    お世話になります。 ・年賀状作成 ・デジカメからのプリントアウト 上記2点を目的にプリンターの購入を考えています。 お勧めのプリンターがあれば教えて頂けると幸いです。 また、プリンター選択するうえでのポイントなどがあれば教えてください。 ・解像度はこれぐらいは必要だ! ・インターフェースはこれぐらいは必要だ! などなどありましたら、お願いします。

  • プリンターを購入したいのですが、ワイヤレスって必要?

    写真を使って年賀状を作りたいので、今度プリンターを購入予定です。 エプソンを考えていますが、ワイヤレスで使えるPM-860PTってありますよね。これってカードがそのまま入れられて、パソコンを開かなくってもという機能だそうですが、これは必要な機能なのでしょうか? またこれからデジカメも購入予定ですが、綺麗に写真入りの年賀を印刷をしたいのなら最低何万画素必要なのでしょうか?

  • 名刺作成のために必要なソフト プリンタ- 名刺用紙について

    よろしくお願いします。 今度 仕事用で名刺を作成します。 ソフト プリンタ- 名刺用紙について 高画質・低価格の構成でお勧めの構成があれば教えてください。 名刺用紙は手で切り取るタイプでお願いします。 また 名刺ソフトや プリンタ- 用紙販売サイトがあればご紹介ください。

  • 文書作成 パソコン プリンター

    配布資料作成、提出レポート作成をしたいです。 家電量販店で一番安いパソコンとプリンターを買えば、できますか? ネット回線の契約しなくても、パソコンとプリンターだけあれば、できますか? パソコンとプリンターは、どれを買っても繋げて使えますか? パソコンは、買ってすぐに文書作成できますか? 文書作成ソフトというものを買わないと、いけないですか? お勧めのパソコン、プリンター、文書作成ソフト、家電量販店ありますか?

  • ハガキ作成ソフトで作ったハガキが印刷できません。

    ハガキ作成ソフトで年賀状を印刷しようとすると「プリンターをインストールしてください」とエラーがでます。 ハガキ作成ソフトで、絵柄を選び、差出人名などを記入した後、「印刷」を実行すると、以下のエラーメッセージがでます。 ----------------------------------------------- (1)「印刷に関連した作業(ページ設定やドキュメントの印刷など)を実行する前に、 プリンターをインストールする必要があります。今すぐプリンターをインストールしますか?」 ----------------------------------------------- と、まず出ます。そこでインストールを実行すると…… 下記のエラーが出ます。 ----------------------------------------------- (2)「プリンターの追加を開けません。ローカルの印刷スプーラーサービスが実行されていません。 スプーラーを再起動するか、またはコンピューターを再起動してください。」 ----------------------------------------------- プリンターはもちろんインストールされています。アイコンがあり、通常使うプリンタにも設定されています。 現段階で他のテキストエディタや、メールの内容などは普通に印刷できます。 ●パソコンとプリンタは有線でつなげていますので、一度ケーブルをはずしてみたり、 ●パソコンを再起動したり、 ●ドライバを再インストールしたり ●[コントロールパネル]-[管理ツール]-[サービス]-[Print Spooler]で、「開始」になっている状態から再起動させてみたり。 というような措置をとりましたが、印刷の段階になると上記と全く同じエラーがでます。 最初は、「宛名職人」というソフトを使いました。年賀状に特化した本屋などで売られている500円程度のものです。 「パソコンと、ソフトの相性が良くないかな?」と思い、次に「筆王」の最新版をインストールして試したのですが、 印刷の段階でやはり上記と同じエラーがでます。 プリンタは、brotherの「MFC-J6710CDW」 http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj6710cdw/index.h... パソコンは富士通の2年ほど前に購入したPCで、OSはWindows7が入っています。 なぜこのようなエラーが出るのか、わかりません。 他の方法や、解決策をご存じでしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ハガキを作成(?)ソフト

    年賀状や懸賞ハガキ等を出すのに葉書をパソコンとプリンターを使って書く人がよくいますよね?それでそのようなソフトでフリーソフトか又は安くて使い勝手が良いやつを知っていたら教えてください。(出来れば往復はがきも作れるやつ) よろしくお願いします。