• ベストアンサー

彼女の気持ち

はじめまして、自分が好きな女性のことで皆さんの意見を伺いたいのです。先日友達の勤める結婚式場のブライダルフェアに人を集めれくれと頼まれ、「試食会もあるので○○さん(彼女のこと)、彼氏か友達誘って行ってもらえませんか?」と彼女にお願いしたところ、「じゃ、△△さん(俺のこと)一緒に行きましょう!」と逆に誘われてしまいました。  ブライダルフェアは15時から17時ぐらいまでで、フェアも終わり彼女の家へ送っていく途中で「この後暇ならご飯でも食べなおしに行きませんか?」と、ダメモトで誘ってみたら「いいですよ」とのこと。結局その日は夜中の12時前まで2人で遊んでました。  さて問題はその後のことですが、彼女は「昼は洋食、夜は中華とおいしいものが食べれて幸せでした」とそのときの感想を言ってくれました。「また行きましょう!」と、誘ったときも同じ言葉を返してくれました(語気は強くなかったかも)。ただ、以前食事に誘って断られたこと、彼女が人見知りの性格からなかなか一気に踏み込めないことから、どの程度自分が気に入られているのかがわからないのです。確かに半日も2人でいることは嫌われてないとは思いますが、このフェア自体僕が話をする前に既に彼女の妹から聞いていて、どうも前から興味があったところにたまたまタイミングよく誘ったからついてきたような気もするのです。  女性はそういった、自分が行きたいイベントに一緒に行く相手もいないようなとき、たまたま誘った人と一回限りと思っていくようなことってあるのでしょうか?  文章分かりづらいかもしれませんが、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usap
回答No.2

彼女の感想が…ちょっと気になりました。 おいしい食事ができたのが楽しかったのか、あなたと過ごしたことが楽しかったのか… 自分が行きたいイベントに一緒にいく相手がいなくて・・・ということですが、私はありますよ、別に意識しない男性と二人ででかけること。 二人で出かけたのが今回はじめただったとしたら、とりあえず、これからでしょうね。相手のことをよく知らずに好きになる人も中にはいると思いますが、ある程度の恋愛経験があれば、少しは慎重になるだろうし、相手を知ってから好きになることが多いと思います。どういう人なのかを知ってから、ってことで とりあえず嫌われてはいないと思うし、いいなぁと思っているのかもしれないし、それがどれほどなのかはまだまだってとこじゃないかしら。これからそれは少しずつ知っていけばいいんじゃないかなぁ。 焦らずにがんばって! マイナス思考にならず、だからと言って、いいほうに考えすぎず、じっくり行きましょ。

jarajara
質問者

お礼

お礼が遅くなり誠に申し訳ありませんでした。その後のことについてご報告したいと思います。  彼女には既に付き合っている彼氏がいました。彼女はその彼との結婚を望んでいて、ちょうど一年ぐらい前に彼女の親に挨拶に行ったみたいです。ところが彼女の親が猛反対したらしく、どうしても結婚を許してもらえませんでした。そうこうしているうちに(その間のことは聞いていないのですが)、7月か8月ぐらいから彼氏は電話を取らなくなったみたいで、先月彼は別の彼女を作ってしまい、正式に彼女に別れを告げました。  以上がこの質問の背景です。  つまり、彼女はブライダルフェアに行ったこと自体は、嫌いではない程度の俺と行きつつも、その場では元彼と自分をその場に投影してた、ということになるでしょう。式場を見てたときにわくわくしているな、と俺は感じたのですが、これも同じことだと思います。  とんだ勘違い野郎の悩みに、暖かい回答と応援をいただき本当にありがとうございました。これからもなんとか頑張っていこうと思います。

その他の回答 (5)

• ayaka-007
回答No.6

前に誘っても来てくれなくて、今回来てくれたという事はいい方向に向かってますよね!でも、彼女は人見知りということは、ちょっとあなたに慣れて来た。というか、心を開いてきた所じゃないでしょうか♪ 今、食事に行くこと、どこかへ2人で行くことは重い事ではないので、まだあなたを好きかどうかなんて考えてないと思います。 でも、このままいいかんじで続けて行けば、うまくいく可能性大です!! あなたから彼女の好きそうな場所、興味のある所に積極的に誘って心を開いていってください!そしたら絶対うまくいきますよ!がんばってください。

jarajara
質問者

お礼

お礼が遅くなり誠に申し訳ありませんでした。その後のことについてご報告したいと思います。  彼女には既に付き合っている彼氏がいました。彼女はその彼との結婚を望んでいて、ちょうど一年ぐらい前に彼女の親に挨拶に行ったみたいです。ところが彼女の親が猛反対したらしく、どうしても結婚を許してもらえませんでした。そうこうしているうちに(その間のことは聞いていないのですが)、7月か8月ぐらいから彼氏は電話を取らなくなったみたいで、先月彼は別の彼女を作ってしまい、正式に彼女に別れを告げました。  以上がこの質問の背景です。  つまり、彼女はブライダルフェアに行ったこと自体は、嫌いではない程度の俺と行きつつも、その場では元彼と自分をその場に投影してた、ということになるでしょう。式場を見てたときにわくわくしているな、と俺は感じたのですが、これも同じことだと思います。  とんだ勘違い野郎の悩みに、暖かい回答と応援をいただき本当にありがとうございました。これからもなんとか頑張っていこうと思います。

回答No.5

もうこれは打算的でも間に合わせでも いいじゃんくらいの気持で大きく構えましょ! 人の心にはタイミングがあるもの あなたに誘われたころはまだあなたに対して構えてたんだけど 彼女もあの時付き合っておけばよかったとか 後で思っててイイ機会だと思ったのかもよ それに一度断った気まずさもあるから食事のことしかいわなかったのかも そこであなたが”素敵な女性が一緒だと御飯も美味しいよね”とか 彼女に振ったら何ていったかなぁ(^^)? あの時逃したタイミングが叉戻ってきたと都合よく解釈したらいかが? 動機なんてどうでもいいじゃん? 既成事実を積み上げてどんどん近づいてゆけばイイだけさぁ そんなに夜遅かったのに紳士的な態度だったこともあなたの株をあげて 彼女のガードも少し外れたのかも知んないしね 自分にとって都合のイイ条件は皆味方だと思って 前のいきさつはすっぱり忘れてアプローチしてゆきましょ! 勘ぐりすぎて目の前のチャンスを見落とさないようにね!

jarajara
質問者

お礼

• billholi
回答No.4

彼女が人見知りの性格にも関わらず、あなたを誘った、と言う事自体、プラスに考えていいのでは、ないでしょうか? たまたま誘った人と1回限りでも、その時にあなたの事を嫌だなって思えば、その後食事にも行かないし遊びませんし、「また、行きましょう」なんて、言わないと思います。以前食事に誘って断られたのなら、いいきっかけになったじゃないですか! 彼女の立場としても、あなたと同じようにどのくらい気に入ってもらってるのかな?って思ってるかも知れないですよ。 今度また、行きましょうって言われたら、今度はどこに行こうか?とか、いつにする?とか具体的な事を少し言ってみたらどうですか?そしたら、彼女も誘われやすいと思うし、あなたの気持ちにも気付くかもしれないですよ。イヤなら、逃げるような言葉を言ってくると思います。 これから、二人の関係を築いていけばいいわけですから、また、ダメ元で頑張って下さいね!

jarajara
質問者

お礼

• tweetie
回答No.3

たまたま1人だったときに、時間のある友人や男性とイベントに出かけることはありますよ。ただ、ブライダルって内容には、クッキリ二手に分かれるでしょうね。好きだという気持ちがある(若しくはこれから育ちそうなひと)か、全く関係ないか。でも私だったら、全く関係ない人とブライダルのイベントなんかには行かないなぁ。なんか普通のイベントよりそう言う関係に育つことを助長するようなイベントじゃないですか。全く論外な人にそんな印象を持たれたら、困りますもの。 だから、私が彼女だったら、あなたのことをまんざらでもないと思っていると思います。ただ、都合が悪くて食事をことわらざるを得ないこともあるでしょうし、あなたといて楽しかったことを、直接言うのが恥ずかしくて、食事が楽しかったという言い方になることもあるでしょう。それをいちいち、揚げ足取るように重く考えられては、関係が始まる前からあまりに気持ちの重さに差を感じて、彼女は引いてしまうかも。 もっと成り行きに任せて、力抜いた方がよいと思います。頑張って下さいね。

jarajara
質問者

お礼

回答No.1

逆に誘われたのなら、あなたに対して悪い印象は持っていないと思いますよ。 自分のどうしても行きたいイベントでも、例え一回限りだとしても嫌な人とは行きたくないだろうし・・・。 しかも、二人で半日以上も一緒にいたのなら、それほど心配する事もないように思いますが・・。 もう少し自信を持ってみてはどうでしょうか。

jarajara
質問者

お礼