• 締切済み

テレアポのお仕事のこつ、教えて下さい。

good_speedの回答

回答No.2

私の場合はテレアポとは違って、内勤営業という職種で PCを販売していました。 共通点も多いと思うのでアドバイスです。 まず、こういうお仕事はとにかく数が勝負です。確率の問題とも言えます。 数をこなしていけば必ず結果はついてきます。 これはどの業界でもある程度までは変わらない、不変の真理だと言えます。 ですので人が10やるところを20やるくらいの気構えで取り組んで下さい。 自分にコール数で高いノルマを課して下さい。 留意点としては、結果がついてこない時はどうしても声のトーンも湿りがちに なってしまいます。そこで踏ん張らねば、そんなトーンの低い人には お客もついてきません。悪循環です。 モチベーションを常に高い所に維持できるようメンタルな部分でも気を使って 下さい。 書かれていますが、成績の良い人のトークというものはそのまま真似して 自分もうまくいくものではないですが、必ず為になる部分があります。 切り返しの仕方や説明の仕方など。そういう人のトークを積極的に聞いたり また、聞いてもらってアドバイスをもらうのも良いです。 みなさん忙しいでしょうけど、できれば絶対にやった方がいいです。 こんな感じでしょうか。それではごきげんよう。

smap
質問者

お礼

早々にお返事アドバイスどうもありがとうございました。下のYUKINOJYOU7さんと同じアドバイスを頂き、やはり、これが最初から最後まで、1番大切なことなのだと、お二人共がかかれていたので、しっかりと心に留めます。数の問題ですか。やはり、少しでも多くTRYスル事が確立的に上がるのですね。いまは、まだ考え考え、きりかえしとか、頭の中フル回転で、反省点をノートに書きながらだったりとか、耳ダンボにして先輩のトーク聞いて技盗んだりとかで、数,少ないと思います。数こなせる様、確立あげれる様,頑張ります。3日くらいしたので、1番売れる先輩のトーク聞かせてほしいのだけど、もうそんなチャンスはなさそうで、質問などしてみました。明日からアドバイスを参考に、心にとめ、頑張ります。どうもありがとうございました。