• ベストアンサー

本社のPCとオンラインで接続されていたら、こちらのPCでしていることがどこまで分かるの?

yoshiozの回答

  • yoshioz
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.1

オンラインでどこまでやっているかによると思います。 たとえば起動したアプリケーションのログをとって 本社に転送する様なアプリケーションを作ったら そういう事も可能です。 普通はそこまでしないと思いますが・・・

ryo-s
質問者

お礼

安心しました。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 見ているHPが、本社にわかる!?!?

    現在勤務している会社は、東京に本社があり、全国各地に支店があります。どうやら、本社からはどこの支店がどこのHPを見ているかなどがわかるようなのです。そこで、質問があります。(1)見ているサイトはどのようにしてわかるのでしょう?(2)どの程度までわかるのでしょうか?(時間、細かいアドレス、送信したメールの内容 等) サーバーは本社にあり、支店のメールアドレスは、***@会社の名前.infoです。  宜しくお願いします。

  • 支店長が本社の言うことを聞かない・・・

    タイトルの通りの職場で働いています。 支店長が、本社の支持を聞かないのです。 それで私たち事務職員は、本社に言ってはいけないことが 沢山あります。 本社からは、残業代は欠かさずつける。サービス残業はしないように。 と言われますが・・・ 支店長は、支店には支店のやり方があると言って、残業はサービス残業と決め込んでいて、タイムカードに記載させてもらえません。 本社からは、売掛金が溜まっている(商品を納入しても代金を払ってくれない)業者に、商品を納入しないよう支持されていますが、 支店の営業さんで成績を上げたい人たちは、本社に気づかれないよう、計上する社名を偽ったりして商品を売って営業成績を上げたように見せます。支払いが滞りバレたときは事務のミスとして支店長が報告します。 先日この件で支店長と女子事務員(本社の査定が下がるのを嫌がった)が揉めて、この事務員は支店長のやり方についていけないと言い、退職することになりました。 Q1) 皆様の会社でも、地方の支店が本社の指示や決め事とは違うことをしているのでしょうか? 支店長は一見柔らかに見えますが、我を通します。 いつも一見やわらかな物腰と発言ですが、常に私たち女性事務員が損をしている状況になります。 Q2) 皆様の会社でも、都合の悪いことは全部、女性事務員の落ち度として本社に報告されたり、女性事務員の残業代に配慮のないことをされていますか?

  • オンライン用PC

    こんばんは オンラインゲーム用PCを買おうとしているのですが、 PC初心者なのでいまいち何がいいのかわかりません 予算は15~18万以内です そのゲームでサクサク動く水準として一応 CPU E6750 グラボ 8600GTS メモリ 2G 以上のものをみてはいるのですが・・・ ドスパラというサイトでPrimeシリーズがだいたいどのオンラインにも 通用するらしい?のですが、デスプレイがセットになっていないので 個人で最終的に接続か組み立てしないといけないのか? またそうなら初心者にも壊さずにできるのか・・・? 質問だらけですが、わかる方いらしたら教えてくださいm_ _m

  • 何で本社に行きたがるのですか?

    (1)よく、本社勤務がいいと聞きますがなんで本社が いいのですか?出世に影響するのですか? (2)地方の営業所や支店ではダメなんですか? (3)例えば、ウチのように本社に営業部がない(管理部のみ)  場合は、東京や大阪、名古屋のような支店が一番なんで  すか?

  • PCをオンライン接続しないで

    PCをオンライン接続しないで ディスプレーに表示した情報をスキャナーで読み取るようにすれば オンラインからのコンピューターウイルス感染を 100%防止することは可能でしょうか? (直接接続しないで、間にディスプレイとスキャナーを挟んで  間接的に接続するという意味です。  正確には接続ではなくて接触ですが)

  • PS2のオンライン接続

    いろいろとPS2のオンライン接続のパンフレットやサイトで調べましたがまだよくわからないので質問します。 モンスターハンターなどをオンラインで遊びたいのでBB Unitを買って遊びたいと思っていますがその接続がわかりません。 自分の使ってるPS2は一番初期のSCPH-10000ですが読み込み不良などなくいまだに元気に問題なく動いてます。 そして質問ですが1つ目がPCとPS2両方を常にLANケーブルでつないでいたいのでモデムからハブを使って1本から複数に分けて差し込んで普通に使えますか? 2つ目がIDのとうり私は阪神ファンでプロバイダをtigers-net.comにしてますがこのプロバイダでも大丈夫ですか? 3つ目がモンスターハンター2をやる場合MMBBに入らないといけないみたいですがプロバイダがKDDIじゃなくても申し込み出来ますよね? 4つ目がMMBBだとカプコンのオンライン対応ゲームが出来るだけでほかのメーカーのオンライン対応ゲームは出来ないのですか? 5つ目がモンスターハンターのようにオンライン専用でなければハードディスクドライブ(外付型40GB) はいらずにネットワークアダプター(Ethernet)(PC CARDタイプ)だけで大丈夫ですか? 質問が長くなりましたが最後まで読んでくださりありがとうございました。回答待ってます。

  • オンラインゲームの接続履歴を消せますか

    閲覧ありがとうございます。 実は、ある理由で一軒家の2階の一室を間借りして住んでいます。 最近オンラインゲームをやりはじめたのですが 自室でゲームをしているにも関わらず、一階の家主のPCに、ゲームの接続履歴がばっちり残っているらしく、やめるように言われました。 自室でやるオンラインゲームの接続履歴がなぜ、別室のPCで確認できるのでしょうか。 どんな風に表示されているのかわかりませんが 相手のPC?の履歴に残らない方法はありませんか。 ちなみに相手のPCは、ノートのマッキントッシュです。 または、相手のPCのどこをみれば接続履歴を消せるのでしょうか。 方法をご存知のかたがいらっしゃいましたら、教えてくだされば幸いです。 よろしくおねがいします。

  • PS2のオンライン接続

    はじめまして!オンラインの事で分からないので質問しました。 複数疑問があるんですけど答えてくれたら嬉しいです。 本題 PS2のオンライン接続には何が必要なんですか? 初期のPS2でも接続できるのでしょうか?? 自分の家は有線のCATVです。 他にもプロパイダ会社等に契約しないといけない事がありますか? MH2など無料と書いてあるゲームはCATVの接続料だけでそれ以外は何もかからないですよね? MH2とかゲームサーバーに登録する時確認メールとか手紙が家に届いたりする事はあるのでしょうか? 親にバレたくないのでメールとか手紙がこられたら困るんです; お願いします、教えてください!

  • オンラインゲームに接続できない

    パソコンで全てのオンラインゲームに接続できません。アンインストールはできるだけやったんですけど、やっぱり接続できません。 ちなみに、やっているオンラインゲームは、「トリックスター」です。 どうすればいいですか。教えてください。

  • PS2 SCPH-70000のオンライン接続方法など

    PS2 SCPH-70000を接続し、オンラインでゲームをしたいのですが現在加入のNTTのADSLで接続するにはどうしたらよいのでしょうか? 今はPCとモデムがLANケーブルでつながっています。 PCはPCでインターネット環境を崩さず、PS2はPS2でオンライン接続したいのです。 PCの電源が入っていないとPS2がオンラインで使用できない状態は避けたいのですが、イロイロ調べたのですがイマイチ理解できません。 (1)必要な機器 (2)その接続方法 を教えてください!! 少し他の質問をコピペしましたが、僕がわからないことがまだあったので新しく建てます