• ベストアンサー

経営関連のセミナーについて教えてください。(経営コンサルティング)

はじめまして。 現在、パソコン関連事業の経営を行っていますが、経営についての勉強さらにはパソコン事業関連、WEB事業関連についてのセミナーにて、有名な方のお話を聞きたいのですが、できるだけ安くお話しを聞けるセミナ等はないでしょうか? また、有名な方としてどのような人がいるのでしょうか?実際聞いてみてためになった人の話しとしてどのようなものがあるでしょうか?実際に聞いた方の感想等もあれば参考になります。 できれば6月28日付近が希望です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chuck_GOO
回答No.2

sonymscさんが求めていらっしゃるものが何か、 <スタイル> ex. 1対1でお話を聞きたい 多数の聴衆の中でお話を聞きたい 自らセミナーを開催しそこに講師を招請したい <内容> ex. 経営者の成功談 経営の要諦 事業そのものの解説 <場所> 今ひとつ上記ご質問から判りかねる部分があります。。。 これらを補足いただくことによって、よりピンポイントなお答えを得ることができるのではないでしょうか? なお、6/28と期間が迫っていますので、一番手近な探索方法は ・そのころに開催されている、PC,WEB関連の展示会を検索する (日経BP社などのサイトが使えるかもしれません) ・展示会の基調講演/スピーチの中から、sonymscさんにあうものを選択する といったところでしょうか。ただし、日が迫っていますので、既に満員、といった講演も少なくないかもしれません。 以上ご参考になれば幸いです。

その他の回答 (1)

• h2o2
回答No.1

セミナーについて! 銀行系のコンサルティング会社や保険会社などでは会員や利用者向けに定期的に有名な方を招いてセミナーを行なっております。取引している銀行や保険会社に尋ねてみると色々紹介してくれると思います。この場合は無料が多いです。(年間会員費は別途掛かります。) 有名な方について! 殆んどの方が書籍を執筆されております。出版物から業界や経営戦略の方法など気に入った物を読むかあらすじで判断されてみるといいと思います。感想としては千差万別なのですが事業規模に合ったセミナーは役に立ちます。

参考URL:
http://www.dbcs.co.jp/index.html