• ベストアンサー

経営関連のセミナーについて教えてください。(経営コンサルティング)

はじめまして。 現在、パソコン関連事業の経営を行っていますが、経営についての勉強さらにはパソコン事業関連、WEB事業関連についてのセミナーにて、有名な方のお話を聞きたいのですが、できるだけ安くお話しを聞けるセミナ等はないでしょうか? また、有名な方としてどのような人がいるのでしょうか?実際聞いてみてためになった人の話しとしてどのようなものがあるでしょうか?実際に聞いた方の感想等もあれば参考になります。 できれば6月28日付近が希望です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Chuck_GOO
  • ベストアンサー率64% (1018/1586)
回答No.2

sonymscさんが求めていらっしゃるものが何か、 <スタイル> ex. 1対1でお話を聞きたい 多数の聴衆の中でお話を聞きたい 自らセミナーを開催しそこに講師を招請したい <内容> ex. 経営者の成功談 経営の要諦 事業そのものの解説 <場所> 今ひとつ上記ご質問から判りかねる部分があります。。。 これらを補足いただくことによって、よりピンポイントなお答えを得ることができるのではないでしょうか? なお、6/28と期間が迫っていますので、一番手近な探索方法は ・そのころに開催されている、PC,WEB関連の展示会を検索する (日経BP社などのサイトが使えるかもしれません) ・展示会の基調講演/スピーチの中から、sonymscさんにあうものを選択する といったところでしょうか。ただし、日が迫っていますので、既に満員、といった講演も少なくないかもしれません。 以上ご参考になれば幸いです。

その他の回答 (1)

  • h2o2
  • ベストアンサー率55% (35/63)
回答No.1

セミナーについて! 銀行系のコンサルティング会社や保険会社などでは会員や利用者向けに定期的に有名な方を招いてセミナーを行なっております。取引している銀行や保険会社に尋ねてみると色々紹介してくれると思います。この場合は無料が多いです。(年間会員費は別途掛かります。) 有名な方について! 殆んどの方が書籍を執筆されております。出版物から業界や経営戦略の方法など気に入った物を読むかあらすじで判断されてみるといいと思います。感想としては千差万別なのですが事業規模に合ったセミナーは役に立ちます。

参考URL:
http://www.dbcs.co.jp/index.html

関連するQ&A

  • 経営コンサルタントのセミナー

    突然ですが起業しようと考えました。 そのために経営者としての心構え、取るべき行動をいうのを学びたいと考えました。 いろいろ周りの人の話を聞いていると 「経営コンサルタントのセミナーを受講してしっかりした考えを持てるようになった」 とのことなので私も受けてみようと考えましたが、その人はすでに外国にいるとのことで受けにいけません。 住所が名古屋なのでできれば名古屋でお勧めのセミナーがありましたら、教えてください。

  • アンテナからの電磁波伝搬 セミナーについて

    現在EMC業務に携わっている者です。 今 EMS試験で使用するようなアンテナから どのように電磁波が出ているのかを調べています。 ただ独学での勉強以外に、外部セミナーなどの受講も視野に入れているのですが、 なかなか希望するセミナーを見つけることが出来ません。 そこで、関連するセミナーがありましたら教えていただきたいです。 希望としては”アンテナからの電磁波伝搬”を取り扱っているセミナーですが、 ”EMCで使用するアンテナについて”や”電磁波伝搬”など、 小分けのジャンルを取り扱っているセミナーについても知りたいです。 また、「それなら書籍の方が良い物がある」という方いらっしゃいましたら、 参考書籍についても教えてください。 本来ならば自分で希望するセミナーを探し出さなければならないのですが、 自分の力ではうまく探し出すことが出来ませんでした。 どなたかお力を貸してください。

  • 兵庫県内 経営者向け勉強会、異業種交流会、セミナー

    これまで8年間、四国で事業をしておりましたが、 今度、兵庫県に支社を構えることになりました。 兵庫県内でも人脈を広げたいと思い、 モチベーションの高い地元企業の経営者、次期経営者が多く集まる 勉強会、異業種交流会、セミナー等を探しています。 集まる経営者の会社規模としては零細企業よりも 30人以上の規模の中小会社が多く集まる方が望ましいです。 お薦めの勉強会や異業種交流会、セミナーなどがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 経営者が若いのに、コンサルティング業?

    ちょっと前に今野アナと会社社長25歳の 熱愛報道がありましたが その方は25歳で飲食店のコンサルティングってなってました。 そんなに仕事ができるのでしょうか? どういう人が頼むのか?全然分かりません。 実際にお店を経営してうまくいってやるなら分かりますが・・・。 どういう会社がコンサルティングを頼むのか検討がつきません。

  • 起業セミナーを探しています。

    起業セミナーを探しています。 東京、神奈川で下記のような起業セミナーを探しています。 わかる方教えて下さい。 有料無料どちらでもかまわないです。 ・実績があるセミナー ・起業を始めるために必要な事を教えてくれる ・会計、税金などを教えてくれる ・事業計画書の書き方などを教えてくれる ・なるべく近い日にちに行う その他オススメの経営に役立つセミナーなどありましたら教えて下さい

  • セミナー探しにオススメのサイト!

    個人事業をしている20代の者です。 東京近辺で、「起業(事業)」「web制作」「サーバー管理」などのセミナー・勉強会に 参加してみたいと考えているのですが、セミナーを探す際に皆様のオススメのサイトなど がございましたらご教授頂ければと思い投稿させて頂きました! 宜しくお願いします!

  • webコンサルティングについて

    webコンサルティングについて質問いたします。 現在、上記市場を調査していますが、ご存知の ・webコンサルティング会社名 ・webコンサルティングのセミナー情報 (無料・有料) を教えて頂けないでしょうか。 市場としては、経営コンサルティング市場と異なり、 一般的に大手と言われるような(アクセンチュアなど)は さほど台頭していないように感じています。 また、「webコンサルティング」で検索をすると分かるとおり、 制作会社が実施しているケースが多いように感じています。 実際のところは ・トランスコスモス ・アウンコンサルティング のあたりや、 インターネット広告代理店の ・サイバーエージェント ・オプト ・セプテーニ 当たりが実施しているのではないかと思いますが、 あまり情報がありません。 ご存知のwebコンサルティング会社、 セミナーなどありましたら教えていただけると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 賃貸マンション経営セミナーについて。

    賃貸マンションを経営しています。 最近、新聞などで、セキ○イハイムやダイ○ハウスなどの賃貸経営、という広告をよく見ます。 そこにある、セミナー類に参加してみようかと思うのですが、はっきり言ってためになるものでしょうか? ただのセキ○イハイムやダイ○ハウスの宣伝と、こちらの個人情報収集目的だったら馬鹿らしいなと思って、参加を躊躇しています。 参加された方のお話が聞きたいです。

  • カイロプラクティック 事業セミナーのことで

    あるきっかけで、カイロプラクティックの1日講習を受けることになりました。 その講習を受けると次にカイロの事業セミナーに参加できるそうです。そのセミナーは1週間泊まり込みで費用は約40万円です。 プロ養成ということで、開業もできるという簡単な説明をうけたのですが、詳しくは一日講座を受けた時に説明があるそうです。 自宅でも開業できるということで、1週間のセミナーも本気で考えています。 しかし、先ほどインターネットで調べていたらこのセミナーでは「布団の販売を促す説明もある。いわゆるマルチ」と書き込まれているページをみました。 40万円できちんとカイロの勉強ができて開業できるというのは安いと思いますが、もちろん簡単に出せるお金ではありません。 きちんとしたカイロのセミナーなのか、違う目的のセミナーなのか 一日講座で尋ねたとしてもわからないと思います。 どなたか、このようなセミナーに参加されたかたや、お知り合いの方 でご参加されたかたの感想など、ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひお教えください。 合宿セミナーは今月末とせまってきているので、焦っています。 どうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • webデザイン セミナーについて

    現在webの勉強をしている者です。 デザインについてまったくの初心者なので何から勉強したらよいかもわからず、 困っています。 一応html,css,javascript,php,mysqlの基本的な部分は勉強しました。 ただ、いざサイトを作ろうとなるとどんなページレイアウトにしようか?、配色はどうしようか? 素材はどうしようか?など悩んでしまっています。 どこかセミナーになどに参加してみたいのですが、知っている方がいましたら教えてください。 場所は都内希望です。 よろしくお願いします。