OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSL開通までの期間もプロバイダー料とかとられるの?

  • 困ってます
  • 質問No.145436
  • 閲覧数83
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (201/265)

Sonet8Mの契約をたった今したんですけど、開通までの期間も、料金をとられるのでしょうか?
Sonetの経験者はもちろん、他の方も一般論でもよいので、ご回答お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

So-netは、開通日からですが、それまで別の接続を使うのですか?例えば、今、質問しているのは、どこから?同じSo-netのコース変更なら、実質変更日で日割り計算となるはずです。別に契約していて、それを解約しないと、当然ダブルになりますよね。So-netでしたら、adslでなく、外出先などから、携帯などでダイヤルアップしたときでも、無制限で使えるので、他社のダイヤルアップ接続は、必要なくなります。
お礼コメント
houston

お礼率 75% (201/265)

ご回答ありがとうございます。
従来が無料プロバイダなので、今のメールアドレス維持のため、それはそれでそのままにしておこうと思っています。
投稿日時 - 2001-10-04 10:12:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

私はSo-netではありませんが、ダイヤルアップ接続からADSLに変更した時は、その月のADSL料金はADSL開通日からの日割り計算でした。

多分、どこのプロバイダーも同様ではないかと思います。
いくらなんでも、開通もしないうちから料金取るようなアコギな商売はしないと思いますが・・・。
お礼コメント
houston

お礼率 75% (201/265)

ご回答ありがとうございます。
安心しました。
投稿日時 - 2001-10-04 10:09:26