• 締切済み

これって優しさなんですか?

tweetieの回答

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.6

大丈夫なんじゃないかなぁ。まだ終わった訳じゃないから、とかあなたの返事を『良いねぇ』って受けてくれてるんだったら、少なくともあなたのことを好意的に思っているのは間違いないでしょう。 それが本気か遊びか、と言う話はあると思いますが、だから何だって言うんですか! あなたはその他大勢の人よりも、一つ上のステージにいることは、明白だと思いますよ。だったら相手の気持ちがどうあれ、今の行為を本気に持っていけるような女になりましょう。そして、今度進展があるときは、あなたの告白でなく、彼に告白してもらえるようになりましょうよ! 彼には今没頭したいことがあるというなら、邪魔にならないよう、でも居心地の良い女めざしてがんばりましょ!

taeko93organist
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 でも、彼には本当は彼女がいたのです。 この質問をして次の日、そう本人にいわれました。 嘘つかれてたみたいです。 なんか、せっかくアドバイスしていただいたのに。。。 すみません。 でもホントありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女と付き合いたい

    彼女と付き合うの無理でしょうか 18歳の大学1年の僕が 33歳の女性と付き合うのは無理でしょうか? 僕はその彼女に憧れていていつしか本気で 好きになってしまいました。 あたって砕けろで自分の気持ちをぶつけてみました 彼女は、「今の時期は年上に憧れる時期なの でも年上の女性と付き合うというのは 遊びではできないことなの、 本当にこの人と結婚するぞという覚悟がなければだめなのよ だからあなたがその覚悟が本当にあるということを 示してくれなければ付き合えない」 といわれました 僕は決して軽い気持ちで彼女に告白したつもりもないし 本当に彼女のことが好きで好きでたまりません。 どうすれば彼女に僕のこの思いがわかってもらえるでしょうか

  • 大学受験を控えている今、告白とかは控えたほうがいいですか?

    高3の男子です。 最近好きな人が出来たのですが、今の時期はセンター試験まで2ヶ月をきっていて、皆必死に勉強してる時期です。 もちろん自分自身も、また僕の好きな人もおなじです。 ですので、受験が終わって一段落ついたら頑張って告白してみようかと思っていました。 そんな話を女友達に話したら、その女友達が僕の好きな人に、 「もし○○(←僕)が好きって言ってきたら付き合う?」 って聞いたらしくて、そしたら 「友達からって言うなぁ」 的な感じで答えたらしいです。 他に何を言ったかは分かりませんが、多分僕が好きってことは感づいているんじゃないかなって思います。 この状況、僕は今告白をするべきなんでしょうか? それとも受験が終わるまで待つべきでしょうか? それと、実際告白をした時に「友達から」って言われたらどうすればいいですか? 逆に、女性はどういう意味で「友達から」って言うのでしょうか? 告白はメールとかじゃなくて、真剣に伝えてみようかと思ってます。

  • 年上女から年下にアタックした場合…

    30代前半・女性です。 彼氏いない歴=年齢だったのですが気になる人にアタックしたら意外にもOKをもらえました。 ただ言ってしまってから後悔してるんです。私が年上だから、恥をかかせないように無理に付き合ってくれてるのかなって。私は本当に自分に自信がなくて相手に申し訳ない気持ちで「相手はまだ若いし、性格もいいし、私なんかと一緒にいるよりも他の娘と付き合ったほうが幸せになれるから早く離れてあげたほうがいいのかな」という気持ちと「こんないい人を放したらもう自分にはチャンスはないだろうな」という気持ちの間で悩んでいます。 もし無理して付き合ってくれてるのなら私も辛いので「無理しなくてもいいんだよ?」とか「私でほんっとうにいいの?」とか何回も相手に言ってるんですが「大丈夫。無理ならそう言うから」というセリフも私が年上だから気を使っていってるのかな…といまいち信用できないんです。 どうなんでしょう、実際のところ年上女からアタックされるとやっぱり嫌ですか?

  • ふった相手が気になる

     私は25歳の女性で、飲み会で知り合った年上の男性と3回目のデートで告白されました。性格は本当にやさしくて、私のこと本当に好きなんだな~って伝わるくらいとても大切にしてくれてました。職業もすごく安定していて、きっとこの人と一緒になったら、幸せなんだろうなって思ってたんですが、どうも恋愛対象にはみれなくて、断ってしまいました。彼の何が悪いのか。もし付き合ったら、手つないだり、キスとかなんかそんなことをしたいと思う気持ちはもてなかったんです。どきどきもないし。なので、恋愛対象には見れないって断りました。  でも私は今出会いがなくって、一人だし、まだまだモテルと思って出会いパーティーにも参加しました。回りの女性は若い子やかわいらしい子も沢山いて、モテないな~って思いました。それに、パーティーにきてる男性を見ると職業など、総含めて、私が断った彼はすごくいい人で、私はなんてもったいないことをしたんだって少し思っています。  でもこれって、さびしいからこんな気持ちになってるんじゃないかなーって自分の気持ちが見えなくなっています。彼の告白を振ってから、1週間なんですが、いまさら、やっぱり付き合って見たい。っておかしいですかね?  みなさんの意見を聞かせてください

  • 告白されたのですが・・・

     こんばんは、寒いですね>< えーと、自分で言うのもなんなんですが、今までに約20回くらい告白されました・・・。 とまぁ、それは置いといて、今年に入って1人に告白されました。 その人は、前に2回告白されていて、受験生だからと断ったのですが、(彼氏がいることは言ってません)まだ私のことを好きなようで諦められないのだそうです。その人は、あまり見た目が良くないので、性格はどうなのかと話したりしていましたが、あまり性格もよくありませんでした。考え方や価値観が違うかな~。それで断ったのですが、高校生になったら付き合って欲しいとしつこいです。 2人目は、M先輩という女の人がいて、その人とはとても仲が良く、その人を通じて夏休みM先輩と同じ高校のI先輩と知り合ったのですが、その人が私に沢山告白してきたり、会いたいなどメールを送ってくるんです。一時期あまりにもしつこかったのでメアドを変えてその人には送らないでいたら電話が何回もかかってきて、ストーカーっぽくなってきました。暫くするとおとなしくなったので此方からメールを送ると前程メールもしなくなったので安心していました。で、その人は、私に10回くらい告白してきます。つい最近も付き合って~とメールで言われたのですが、付き合う気はありません。何度断っても「じゃあ受験が終わったら付き合って」といったようにくるまれてしまいます。ちなみにその人は、私に彼氏がいることを知っています。で、その人は煙草を吸ったりお酒を飲んだり悪ふざけばかりしています。好みの性格じゃないんです><かといって嫌いという訳ではありません。 ちなみに私には、T君という彼氏がいます。しつこくないし性格もサッパリしていてタイプです。受験生だけど勉強に支障がでるくらいメールや電話をしたりしません。そもそも最後にあったのは2ヶ月前です。ってこれはこれで冷めちゃうのかもしれないけれど;; ちなみに私は、見た目がチャライ人等があまり好きではなく、かといってちょっと暗い考えの人とは合いません。まぁ見た目より中身なんですがね。 みんなからの私の印象は、誰にでも優しく、自分の意見をしっかり持っていて、愚痴口言わず、今を一生懸命生きていて、笑顔がとても可愛く、明るくて楽しくて面白いと言われました。 私の友達は、性格が良い人ばかりだと思っているので、(というか自分をしっかり持っている)お互い嘘はなしという感じです。 悪いところは、優柔不断なところと、ちょっと面倒くさがりやところです。 質問は、断っても断っても付き合ってと言われるのですがどうしたら良いでしょうか? あまり辛口だと傷つきやすいので・・・

  • 一度も付き合ったことがありません(涙)

    悩みが尽きない高2の女です。 恥ずかしながら…私は生まれて17年間、1度も付き合ったことがありません;; 告白された事は少なからず(本当に少ない^^;笑)ありますがその時もパニックに陥ってさんざん悩んだ挙句、断ってしまいました。その人たちの性格が嫌いだったわけじゃないんですがこの先付き合って遊びに行って・・・などが想像できなかったからです。 でもそんな事言ってたら私は一生付き合えないで終わっちゃうのかなぁ?と最近ふと不安になりました。奥手な性格なので気になった人に自分から積極的にいくことはないし、かといって告白されてもそうやって理由付けて断ってしまうし…。 友達に『付き合ったことがない』と言うと『え・・・1回もないの!?』とビックリされるのも少し悲しいし周りの子が彼氏の話をしてるととても羨ましくて私もほしいなぁと思います。 みなさんは何が決め手で付き合うのですか?恋は積極的にならなきゃ上手くいかないのでしょうか?アドバイスお願いします(:_;)

  • 男性にとって、一回り年上の女性とは?

    片想い中の男性が約一回り年下です。。 20代前半~半ばの男性は、約一回り年上の女性をどのように見ますでしょうか? (「女」としては見れないが)「人」としての好意は持てる (恋愛対象にはならないが)「女」(性の対象)として見れる 恋愛対象に見れる また、その年上女性にどのように振る舞われると、好意のレベル(?)が上がっていきますか? (話を聞いてくれるとか、ご飯奢ってもらえるとか・・・) 人それぞれだと思いますが、参考までに教えてください。

  • 最近悩んでます。

    18歳の女です。 私は30歳の美容師さんに恋してます。 最初はカッコいいとしか思っていませんでした。 しかしこの前行った時本当に好きなのだと感じました。 基本的に美容師さんは誰にでも優しいと分かっています。 しかし会話をしていて、チャラさや適当さが感じられず、ちゃんとしている人なのだと思いました。 母も会ったことがあり、いい人だと言っていました。 私は年上が好きだし、親は歳の離れてる人と結婚した方がいいと言っています。 私が悩んでいるのは、私がどんなに好きでもやっぱり一回り下の子は女として見れませんか?? そして、美容室には3カ月に一回くらいしか行きません。 どう動いたらいいですか??

  • 恋がしたい

    大学一回生の女です。 今まで一度も男性とお付き合いしたことがないです。恋愛をしている子は綺麗でふわふわしててホントに羨ましいです。 知り合いの女の子たちは彼氏とアレをしたナニをしたって話しているのに私は手を繋いだことすらありません。 正直なところ、私は美人でもないしスタイルが良いわけでもありません。しかも童顔なので幼くみられます。 性格や感性が個性的だとよく言われますが、要は変わり者ってことですよね…。 大学は女子学生が1割しかいない程男の子だらけのところなんですが、どうしても同年代には興味が持てなくて、一回りくらい年上の方に憧れてしまいます。 身内に相談しても「そんな年上の人となんて出会いの場所が無いし、あったとしても相手にされるはずが無いから同年代にしておきなさい」と言われます。 そんな風に言われても興味が持てないものは持てないし、このまま一生恋人が出来ないんじゃないかと不安で仕方ありません。 恋ってどうやったら落ちるものなんでしょうか。

  • もう会いたくない相手へのメールの返事。

    20代女です。 こんばんは。先日、ある男性とデートしました。 私よりひとまわり年上です。 でも正直、10歳も年上のわりには頼りなく、 しかも、「老後の介護をしてほしいから、結婚したい」 などといわれて、引きました。 人間性を疑うような行動もあり、完全に無理だと思って しまいました。 その人から「昨日は楽しかったよ。○○○ちゃんがおすすめの 映画みてみるよ」というメールがきました。 これは、社交辞令なのか、ほんとに楽しかったのかわかりかねますが それにたいして、なんて返事すればいいでしょうか。 私はもうその人とは会いたくはありません。 私が考えたのは、 「ごちそうさまでした。ありがとうございました。 お互い良い出会いが見つかるといいですね。」 と書こうかと思います。 そうすれば、もう脈がないのはわかっていいかなと 思うのですが・・・あまりにも言い方きついでしょうか? そういうことは書かずお礼だけにしておくべきですか? 助言をお願いします。