• ベストアンサー

スーツについて

先日オークションにてスーツを購入致しました。が、袖丈が短く少し困っています。デザイン的には気に入っているため着たいという気持ちがあります。そこで質問なのですが、 1.袖丈を長くするといった事は可能なのか? 2.ウエストを大きくする事は可能なのか? この二点について教えて下さい。1については当方で調べても全く分かりません…2もアジャスターであれば可能?何か勘違いしているかもしれませんが、どちらについても私では分かりませんでした。どなたか教えて頂けませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mkimi1994
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.1

つくりによっては袖丈は伸ばせます。ただ、袖先がすれているとそれが表に出てしまいますが、可能は可能です。表地が折り返されて、裏地に縫われている、裏側の長さくらいは伸ばせるといわれました。 洋服お直し...のように書いてあるクリーニング屋や、デパートで聞いてみると良いと思います。 専門店もあると思います。タウンページで洋服お直し??

question-BOX
質問者

お礼

お返事の方が大変遅くなってしまい、申し訳ありません…有難う御座いました!

関連するQ&A

  • オークションでスーツ

    春から社会人になるためスーツが必要です。 青山などで1着買い、もう1着オークションでブランドの良い服を買いたいと思うのですが、スーツはサイズが重要といいますからサイズで失敗しないためどのような点にきをつけたらいいでしょうか? オークションは良くしているので、自分のだいたいあう着丈、袖丈、身幅、肩幅、ウェストなどはわかります。どのような点に注意すればよいでしょうか、アドバイスください。

  • スーツ購入について

    この年になって(34)、初めてスーツで通勤する事になったのですが、面接の際に購入したスーツが、8万円もしました。私は身体障害者で、収入も低いので、なるべく価格が低いのを捜してるのですが、あと何着のスーツとYシャツう購入するのですが、なかなかリーズナブル価格のスーツやシャツが見つかりません、(スーツ代金3~3.5万位)で(シャツ代金4千円位)で抑えたいのですが、ザ・スーツカンパニーで既製のスーツを購入しようとしたら、スーツの袖丈を最大に出しても袖丈が足りないと言われました、どなかか、身長180cm、胸囲88cm、体重62kg、ウエスト75cm、股下79cm、Yシャツ(首周り39cm、裄丈86cm)の私でも帰るSHOPなどご存知でしたら、教えて下さい、宜しくお願いします。ちなみに当方東京23区です。

  • 転職面接でのスーツ(女性)

    転職面接でのスーツについて困っています。 ・当方女性、31歳、正社員求人の面接です。 ・受ける会社はみなさんオフィスカジュアルで働かれています。 質問①スーツのジャケットはウエストが絞られていないとイメージは良くないですか? 所有しているスーツが、今の流行りなのかウエストの絞りが少ないデザインです。 肩幅・着丈・袖丈などはぴったりですが、袖幅・ウエスト周りにゆとりがあるため、人によってはサイズが合ってないと感じられるかも?と心配しています。 質問②新しく買うとしたら、スーツカンパニー等で3万程度のものになってしまうのですが、安物だとこれまた印象が悪いでしょうか? 所有しているスーツは6万程で、素人目ですが生地も割と良いものに感じます。 金銭的な問題もですが、女性用スーツは売っているところも少なく、早く手に入れようとなると量販店になってしまいます(もし良いところがあれば教えてください)。 採用面接等されている方、スーツや面接・マナーにお詳しい方、アドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • リクルートスーツの袖丈

    2年前にスーツを買い2着目を買うと安くなるというやつで 一緒にリクルートスーツを買ったのですが、 ちょっと困ったことがあったので相談させていただきました。 困ったこととは袖丈が短く、シャツが5cmぐらい見えているのです。 これは短いデザインだからこうなんじゃないのと、親に言っているのですが おかしい、変とかぼろ糞に言われています。 そこで質問なのですが 最近の就職活動で袖丈が少し短いというのはおかしいのでしょうか? そういうデザインです。たしか・・・(説明されたとき) このスーツのせいで買いなおそうか、面接で落とされるのではと 不安になって眠れなくなってきました。

  • 結婚式用のスーツをお直しして使用したいのですが…

    こんにちは* 当方:女、身長:154cm、使用目的:コスプレ、 既製品の服をお店でお直しして使用したいとオークションを検索していたところ、いい感じのデザインのスーツがあったので入札を考えているところなのですが、 結婚式用 スーツ:カルロピニャッテリ:イタリー製のメンズダブルスーツ48 と表記されていまして、SやMなどのサイズをお聞きしたところ、出品者の方もわからないようで、とりあえず平置き寸法を教えて頂いたところ、 総丈79cm 肩幅46cm 袖丈63cm 身幅49cm パンツウエスト40cm でした (質問1)これは大体どのくらいの身長と体型の男性服なのでしょうか? カルロピニャッテリとはブランド名なのか素材名なのかわからないです(>_<) 男性の結婚式用のスーツの素材や、厚手なのか薄手なのかもよくわからないもので… (質問2)男性服の既製品をお直しして使用したことがある方に質問致します お直しは自分でやるのは難しいのでしょうか? 又、お店でお直しした場合、料金はどのくらいかかるのでしょうか?(大体の目安で構いません) (質問3)洋服を自分で作ったことのある方に質問致します 布などの生地の種類やデザインが豊富なオススメのお店が知りたいのですが、当方は茨城県住みなので、出来ればどこにでもあるような店舗若しくは、近場でいいお店があるようでしたら教えて頂きたいです オークションの終了日が迫っていますので、特に質問1と2のご回答を是非よろしくお願い致します(>_<)

  • スーツについて

    先日ヨーカドーにスーツを見に行きました。 (母的にはスーツはジャスコらしく、今度そっちに見に行きます) で、見ていて思ったのが まずセットスーツは無理なので、上下別々に買う予定です(サイズ的に) で、最初に11号を着たのですが 私自身太めの体型でボトムスが小さく 断念(これは11号の4点セットだったのですが、ジャケットは大きかったです(母に見てもらっていました) 次に上下13号では(この時点でヨーカドーで購入する気は無かったので、サイズを見るために、ジャケットとパンツを個別売りしてるところから、1個ずつ持ってきていました) ジャケットはぴったり、パンツは小さい。 最終的にパンツは15号がぴったりと感じましたが 母目線だと大きいんじゃ無いとの事? 確かにウエストに数本の指は入りましたが、パンツが落ちるということはありませんでした。 母曰く、みんな足が細く作られているとのことでした(太ももが太いので、太もも基準だと15号、ウエスト基準だと13号みたいな感じです) 最終的にジャケットはデザインにより号数が変わるようです。 で、パンツに関しては母から言われたのが タックが1本入ってると太もも楽なんだけど、それだとおばちゃんデザインなんだよねといわれました。 ここに関しては私は詳しくないので分からないのですが やはり、今のスーツは足が大抵細めなのでしょうか? 太ももが太い私にはそういうタックが入っているようなデザインじゃないと難しいということでしょうか? スーツの専門ショップでの購入も最初は視野に入れていましたが、 高いし…といった感じです。 母はジャスコで十分だそうですし、私も特別こだわりないので。 一応、日曜日に色々回る予定なので、このお店の(AOKI、青山、サカゼンなど) こういうのが良いとかありましたら教えて下さい。(就活用というよりは短期派遣用に買う予定です。将来的には、このスーツを就活に使う予定ではありますが) 都内なので、都近郊にあるお店であれば回れます。

  • スーツの袖丈について

    ちょうど一年前に、大学の入学式のためにスーツを購入しました。店員さんにジャケットの袖丈を見てもらったところ、「ちょうどいい」と言われ、既成のままにしてあります。 しかし一年後に着てみて、自分のジャケットの袖丈が一般より短い気がするのです。 既製品のままでいじっていないのですが、袖丈を伸ばすことは出来るのでしょうか?お教え下さい。

  • スーツについて

    来年の4月から社会人になる大学生です。 現在リクルートスーツしか持っていないので、 3万円ぐらいの予算で新しくスーツを購入しようと思っています。 先日、オリヒカというアオキ系の若者向けスーツショップで、 165cmで一番細いタイプのものを試着してきたのですが、 どうも体にしっくりフィットしません。 私は165cmのかなりの痩せ形でウエストなどは相当細いのですが、 その割に肩幅だけが少しあるからかもしれません。 そこでオーダーメイドしかないのかなと思い調べた結果、 銀座テーラーフクオカというお店が良さそうだな思いました。 そこで質問があるのですが、 私はかなり体が細いので今風で体にしっかりフィットした、 若者向けの細身のスーツが欲しいのですが、 銀座テーラーフクオカのようなオーダー屋さんでも、 そういう細身で今風のデザインのスーツを作れるのでしょうか? スーツに関しましてはど素人ですので、 どうか色々とアドバイス頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • スーツのトレンド&購入時の手直しについて

    スーツを作る時なのですが、 ジャケットの身幅や袖丈、パンツのウエストサイズ等、 手直しをされることのほうが皆さん多いのでしょうか? 私は今まで購入時に手直しをしたことがないのですが、 知人に聞くと割とみんな手直しはしているとのことでした。 でないと、なかなかフィットしたスーツにはならないそうで・・・ 今回スーツを購入したのですが、購入後しばらくして、 ぼちぼちおろそうかなと思ったところ、若干身幅が、 大きいかなという感覚を覚えました。 細身のスーツを着ることが多かったので、なんとなく そのように感じたのかもしれません。 そこでなのですが、購入時等のお直しにより、 実際フィットする仕上がりになるのでしょうか? また、最近はかなりフィットして、細身で、 丈も短めに合わせるのが流行ってるのでしょうか? パッツパツという印象のスーツを着られている方、 割と多いので、流行なのかなと思いました・・・ 私自身は細身は好きなのですが、丈はそこそこ普通に、 と思っています。スーツのトレンド等ご存知でしたら、 是非レクチャーの程よろしくお願いします。 ちなみに、当方二十代となります。

  • スーツのウエストを広げる

    スーツのウエストを広げようと思います。 ちょっと変わったブーツカットのスーツなんです。 きついのですが、がまんすればはけます。 そこで質問なのですが、どのくらいウエストを出せばいいと思いますか? 余り出しすぎるとラインが崩れるような気がしまして・・・。 1CMとかウエスト出しても、きついのは解消されると思いますか?

専門家に質問してみよう