• ベストアンサー

スーツについて

先日オークションにてスーツを購入致しました。が、袖丈が短く少し困っています。デザイン的には気に入っているため着たいという気持ちがあります。そこで質問なのですが、 1.袖丈を長くするといった事は可能なのか? 2.ウエストを大きくする事は可能なのか? この二点について教えて下さい。1については当方で調べても全く分かりません…2もアジャスターであれば可能?何か勘違いしているかもしれませんが、どちらについても私では分かりませんでした。どなたか教えて頂けませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mkimi1994
回答No.1

つくりによっては袖丈は伸ばせます。ただ、袖先がすれているとそれが表に出てしまいますが、可能は可能です。表地が折り返されて、裏地に縫われている、裏側の長さくらいは伸ばせるといわれました。 洋服お直し...のように書いてあるクリーニング屋や、デパートで聞いてみると良いと思います。 専門店もあると思います。タウンページで洋服お直し??

question-BOX
質問者

お礼

お返事の方が大変遅くなってしまい、申し訳ありません…有難う御座いました!