• ベストアンサー

面白かったアルバイトを教えて下さい

noname#3226の回答

noname#3226
noname#3226
回答No.4

学生時代、先輩のコネで報道の撮影アシスタントやってました。 時間帯は20:00-9:00という夜間専門。 カメラマンの後ろから照明当てたり、機材運んだり、、。 基本的にはベッドで寝ながら待機して 事件があると夜中の3時でもたたき起こされる仕事でした。 いろんな事件現場に行けましたよー。 大火災の工場では天井燃えてる中を撮影したり、 親子殺人現場なんて、障子に鮮血が残ってたんですよ。 あと港に水死体が浮かんだ現場なんて50m以上離れていても においがきつくて呼吸ができなかった思い出も。 局内に入れるので、タレントにもよく会いました。 ジャッキーチェンにも会いましたよ!

k-fon
質問者

お礼

回答していただき、どうもありがとうございました。 こんな真夜中の撮影アシスタントも学生のバイトなのですか? ADと呼ばれる人達がこれらをやっていると思っていました。 でも、「天井が燃えている工場の中」や「親子殺人現場」なんて、バイトが入って良いところなのでしょうか? ちょっと見てみたい気もしますが、やっぱ遠慮しておきます。 すごく”濃い”内容のバイトですね。