• ベストアンサー

イベント用食材の調達について

ema_0222の回答

  • ema_0222
  • ベストアンサー率34% (63/185)
回答No.2

○○レントオールなどのイベント用品のレンタル会社だと器材から材料まで調達してくれます。 あとは○○給食センターとか○○弁当のようなところからも食材は仕入れられますよ。スーパーも予約しておけば大丈夫だと思います。

kinukinu
質問者

お礼

ありがとうございます、ダスキンさんは器具は借りられますが食材については断られました。 近所のスーパーをあたってみます

関連するQ&A

  • 糖尿病予備軍・お出かけでコンビニで食料調達・注意点は?

     友人が糖尿病予備軍と診断されました。  行楽に出かけるのですが、私がコンビニでみんなの食料を調達していく係です。  糖尿病予備軍の人を少しでも気遣った品揃え(コンビニやスーパーのできあい品に限る)はどのようなものにしたらよいでしょうか。  一食くらいどうでもかまわないかもしれませんが、気分的なものも考えた場合にです。  焼き鳥、ポテトフライ、ケーキなどは大丈夫でしょうか。

  • 町内会のお祭に夜店を出します。入っておくべき保険は・・・?

    町内会のお祭に「焼き鳥屋さん」を出店します。 もし万が一、その焼き鳥のせいで食中毒者でも出すと大変です。どのような保険に入っておくべきなのでしょうか?

  • 自炊に便利な食材

    一人暮らしで、日々コンビニ弁当や外食をしています。 いい加減味にも飽きて、うんざりしています。 そこで、自炊をしよう!!と思い立つのですが、ほとんど食材が家にありません。 何を買ってくればいいかわからないけどとりあえず食材を買う →料理の種類が少なく飽きる→料理しなくなる→食材が腐ってしまう(または使い切れない) →冷蔵庫の食材がなくなる→食材を買ってくるのが面倒なので外食に走る →しばらくして外食も飽きて自炊したいと思い立つ→(元に戻る) …の悪循環です。食べ物を粗末にするのはなるべく避けたいです。 そこで質問なんですが、 (1)日持ちする (2)いろいろな料理に使える (3)手軽 (4)使いきれる (5)安い (6)うまい etc… などの理由で、(どんな理由でもいいです)一人暮らしの冷蔵庫に常備しておいたら 食生活が豊かになるぞ!!っていう食材があったら教えて欲しいです。 端的にいうと、スーパーに行っても何を買えばいいのかわからないです。 どんなものでも構いません。一人暮らしの知恵や手軽な料理レシピなどありましたら ご教授願いたいです。

  • 自治会の夏祭りで

    自治会の夏祭りで食べ物のお店をやるんですが、現金販売ではなく、予約制にしてチケットを先に購入してもらうことになりました。そこで、「パソコン持ってるんだからお前がチケットを作れ」ってことになったんです。私にはデザインセンスなんてありませんからどこかネット上のフリー素材集があったら教えて下さい。販売するのはフランクフルト、わたがし、ビール、ジュース、酎ハイ、焼きそば、おにぎり、おでん、枝豆、ポップコーンです。質問のカテゴリーが違ってるかもしれませんが、どなたかお知恵をお貸し下さい。よろしくお願いいたします。

  • 夏祭り(小規模)での屋台を依頼したいのですが。。。

    カテゴリーが合っているか不安ですが、質問させてください。 マンションの自治会で、毎年夏祭りを開催しています。 自治会役員で毎年、景品の購入や食べ物の手配などをしていますが準備するうえで問題も多く、困っています。 そこで、よくお祭りで見る屋台(的屋?)をしているプロの方に出店を依頼できればと思うのですが、どこへ依頼すればいいのでしょうか? そういう専門の会社があるのでしょうか? また、自治会のような小規模でも依頼できるものなのでしょうか? よろしくご教示お願い致します。 事前に検索してから質問していますが、過去に同じような質問があった場合は申し訳ありません。

  • 自治会を止めたいが、断られて困ってます。

    お世話になります。現在、事務所として借りている借家なのですが、去年まで、自治会費、年間1万円(事業所)を払っていました。 草取り、お掃除、組長は参加しなくてもよいことになっています。回覧版も回ってきません。 ゴミは出してはいけません。 自治会の存在する意味も解っています。自宅でも自治会に入っているし、お世話になっています。 しかし、事務所はあくまでも賃貸で、会社の登記も本社は別の場所です。事務所の周りは3件の家と大型スーパーが隣に出来、街頭もスーパーが立てています。目の前の道路もスーパー側が工事をして作りました。 道路のこと(危ないとか)はスーパーにしてくれ、と自治会から言われています。 近所の方とは、仲がよいですが、事務所の町内での自治会のメリットを感じません。自治会に加入している意味はなんだろう、と思いました。 せめて、自治会費がもっと安かったら気にしないのでしょうが、 7年いて、7万円。お祭りの寄付を入れると10万円は払ってきました。 そこで、自治会から脱退をしたい旨を会長さんに申し出ましたら、反対されました。 上記のことをあげてみましたが「そんなことを言ったって、お付き合いだから。村八分ならともかく」 というような、感じでして明確な答えがありません。副会長、組長まで来て、同じようなことを言う始末です。 なんとか脱会したいのですが、法律などありますでしょうか?また、どういった対策、言い方が効果的なんでしょうか? 脱会するなら、近所に菓子折りを配り、脱会しても良いか、聞いて回れ、とも言われました。 合法でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 鍋物料理で”なぜ、土鍋で”作った方が、美味しい。?

    以前から、不思議なので、質問を致します。 ➡鍋ものは、”土鍋で、煮込んだ"食材”と、只の”アルミ・ステンレス他の”鍋で、食材を、ジックリ見ながら、食べるので、味(食感)が、違う気が、致します。 ➡それは、勘違いなのか、どうかを、ご教示を、お願い致します。・・・ 何故か、スーパーとか、コンビニとかで、”この時期”鍋(なべ)もの風な、”すき焼き” ”石狩鍋”・”水炊き”(ちゃんこ風)・”おでん”・”肉豆腐”・焼肉+冷風(サラダ)付き” 等々、”兎も角、”体が、”温まるメニューが、増えました。・・・

  • 淡路ワールドビレッジ・・・近くにスーパーなどありますか?

    今度、淡路ワールドビレッジのトレーラーハウスに一泊し、夜はバーベキューをする予定です。 遠方から自転車で行く為、食材を家から持参できません。 施設内でバーベキューの材料等の販売もしているようですが、種類が限られている為、近くにスーパーがあれば食材や飲み物の調達をしたいと思います。 交通手段が「自転車のみ」なので、あまり遠くへは行けません。 もしワールドビレッジ近辺にスーパーやコンビニがあるようなら、店名や住所(だいたいの場所でもいいです)を教えていただけると助かります。 よろしくお願いします!

  • 蛋白質の摂取

    食材(コンビニ・スーパー・100円ショップ・ドラッグストア等) サプリ系、ドリンク系 考えられる摂取する中で一番安上がりで出来るだけ多くの蛋白質を摂取できる物って なんでしょうか? 例えば 一日三食で一ヶ月分のとある食材の合計額よりも 30日分から60日分摂れるサプリ等があればそちらの方を優先したい

  • 勃起力を一時的にあげるには

    今夜、彼女が泊まりに来ます。 実は先月から減量中でろくにご飯を食べておらず、 仕事の疲れもあって 勃起力がかなり落ちています。 性欲自体は十分たまってるけど、 肝心のものが栄養不足でふにゃふにゃです。 バイアグラもなんにもないし、 とりあえずスーパーやコンビニで調達できるもので、 即効で勃起力をあげてくれるものはないですか? ご飯は今夜焼き鳥丼を食べましたが、 さすがにそのぐらいでは戻らないようです。 栄養ドリンクぐらいしかないですか? ちなみに本来はかなり硬いほう(らしい)で、3回ぐらいできます。 今はオナニーの時もかなり立ちが悪くなってます。 減量中だといっても、フニャチンでは傷つけそうです。