• ベストアンサー

ファイアーウォール

asucaの回答

• asuca
回答No.2

>ウワサによると ノートン系の ユーティリティソフトは システムに よくないので ページを見ましたが、これはちょっと一方的な話だと思います。 ファイルを壊す物を販売し続ける事はあまり考えられませんので、「ネットバリア」などに比べたら設定方法なども詳しくできますし悪いソフトでhないと思いますよ。 ファイルが壊れたのはマックの使い方の問題だと思います。

martha3
質問者

お礼

この件についてまで 検討していただいて ありがとうございました♪  たいへん 参考になりました♪