• ベストアンサー

ホタルを見れる関西のスポット

今週末にホタルを見に行こうと思ってます。 何処か良い所ありますか? 毎年、スカイビルは見に行ってるのですが・・・ 今年は野生のホタルを見たいと思ってます。 関西で良い所があれば教えて下さい。 大阪市内から行くので三重県等の少々遠い所は 困るので車で行ける範囲でお願いします。 兵庫県か京都、滋賀、奈良くらいでお願いします。 もちろん、大阪府もお願いします!! なるべく早い回答をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

参考にしてください。

参考URL:
http://www.walkerplus.com/hotaru/kansai/

その他の回答 (1)

• Pesuko
回答No.2

私も土曜日に行きます。 西名阪福住インターから降りた地元民しか行かない小さな川辺に居ます。 (ここで詳細に書けないです、すみません) 石切にも居るはず。 http://ikoma.web.infoseek.co.jp/index.html

akky36
質問者

補足

ありがとうございました。 西名阪福住インターの所にいるんですか? 地元民しか知らないのでしたらきっとキレイな所なのでしょうね。 ありがとうございます。 そこにPesukoさんは行くのですか? 毎年行かれてるのですか? また感想知らせてくださいね。 私も何処かへ行ってきます!