• ベストアンサー

中高生に作れるバザー用のお菓子のレシピ

中高生女子がバザーでお菓子を作って出したいので、何を作ったらよいかと相談されました。ほぼ全員お菓子などほとんど作ったことがないようです。 バザーなら作りおきができるものが良いと思います。クッキーかパウンドケーキ、カップケーキやマフィンが良いと思うのですが、材料費が安くて誰にでも作れて見栄えも良いお菓子のレシピがあったら教えてください。出来れば日曜日に試作して見たいと思っています。 自分のお気に入りのお菓子は大人向けで材料費がかかってしまうので悩んでいます。バザーなら安く売った上に収益がなくてはならないのですよね?アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1
77naonao
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます! このサイトは知っています。実際に作ったことのある方からの投稿なのでとっても良いですね。でも、たくさんありすぎてどれを試そうか悩んでしまいました^_^;

その他の回答 (4)

• mate19
回答No.5

日曜日には間にあいませんでしたが、簡単で失敗が少ないホットケーキミックスを利用したお菓子がいいと思います。ホットケーキミックスは必要な材料がすでに入っているので作りやすいです。それに安いですし。 参考になれば☆

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/watatahouse/hotcakemix.html#ホットビスケット
77naonao
質問者

お礼

ホットケーキミックスでいろいろ楽しめそうですね。次回はこの手を考えます。ありがとうございました。

• moe-mm
回答No.4

チュロスはどうですか?

77naonao
質問者

お礼

御礼が遅くなって失礼しました。 チュロス大好きです。その場で作れるのも楽しいですね。ありがとうございました。

• ebichu
回答No.3

簡単で作り置きも安心ということで クッキーがいいかなと思いました。 COOKPADで「バザー クッキー」 で検索したら、いくつかヒットしました。 バザー用レシピだったら、材料費も安いかも。 http://search.cookpad.com/search/?PhotoYN=0&main_category=&sub_category1=&sub_category2=&sub_category3=&keyword=%83o%83U%81%5B%81@%83N%83b%83L%81%5B あと、大量に作るのであれば、 WEBの製菓材料店でまとめて購入すると 安く上がるかもしれません。 CUOCA http://www.cuoca.com/ ここのチョコチップは、 安くて美味しくてお買い得だと思います。(^^) あと、ポップコーンなんてのもいいかも。 結構なカサがでますし、ヤケドに注意すれば簡単です。 ひと手間かけて、きゃらめるポップコーンとか…。 http://kurashi.hi-ho.ne.jp/diet/cooking/recipe08/recipe464.html ああ、でも翌日以降も湿気ないかはわかりません。(--; 乾燥剤たっぷりの密閉容器に入れたら大丈夫かも? 季節的にキャラメルは無理かも? すみません、ちょっとした思いつきです。 あと、もしも当日作成でいいならば、 チョコバナナとかもよさそうですよね。 コーティング用チョコを使うときれいにできるらしいです。 いいアイデアが集まるといいですね。(^^)

77naonao
質問者

お礼

レシピ クッキーで検索して大量にヒットしてしまって悩んでいました。バザー クッキーと検索すればよかったのですね。ありがとうございました。  ポップコーンはお父さんたちは作っていたのを見たことがあるので今回は違うものの方が良いかなと思います。チョコバナナもお母さんたちが昨年作っていたようです。その場で作るのではなくて前日かその前に作ってラッピングしたものを販売する許可をもらったようなので残念ですができません。  こんなに早く回答してくださって驚いています。本当にありがとうございました。  

回答No.2

今晩は。 材料費が安くて簡単でその上工夫次第でとってもお洒落にできて、しかも美味しい「べっこう飴」なんてどうでしょうか?昔、小学校のバザーで一つ10円で売っていたのを思い出します。大人気でしたよ。

参考URL:
http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20040203a/
77naonao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。べっこうあめは小学生の子どもたちが作っていたことがあるので、今回は違うものの方が良いかと思います。でも、べっこうあめ作りは楽しそうなので提案してみます。