• ベストアンサー

MOの電源が入らない^^;

PowerMac G4 533M で 外付けで Logitec製 の SCSIでも 使える MO LMO-S638HN/M を 買って 使っていましたが 半年ぶりに 電源を オンにしようとしても コンセントにさしても モニターランプが つきません^^;  ヒューズとかが あって きれているのでしょうか?  修理に出さないと 直らないでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

おそらくそれは故障でしょう。 もう一度MOのコンセントを抜いて5分ほどした後で指しなおしても電源が入らないようだったらアウトですね。 ヒューズがあるかどうかは中を開けないとわかりませんがもしあったとしてもヒューズが切れる原因があるはずですのでそれが解決できないと直りません。

martha3
質問者

お礼

ありがとうございました♪ asucaさんの お墨付きを もらって 安心して 修理に出せます(^o^) 

その他の回答 (1)

• tsuchy
回答No.2

私もmartha3さんと似てる環境で作業してるのですがLogitecのMOには何度泣かされたことか…。ケーブルだアダプタだの交換でよく修理に出してます。 すぐサポートセンターに問い合わせてください。修理に出すと2週間は返って来ませんから。MOは時々使った方が調子は良いみたいですよ。

martha3
質問者

お礼

やはり そうですか(^^;  PowerMac8100/100に 内蔵させてた Yano製の MOが 壊れてて  今年の初めに G4に 買い替えたとき MOで データを 移すのに  スカジーも 使えて USB でも つなぐことのできる この製品を  買ったのに(^^;  よく 考えて 買えば よかった(^^;  ありがとうございました