• ベストアンサー

音が出ない

panaのCF-S51j8、winXPです。デバイスマネージャは黄色です。audio deviceのプロパテイでドライバの更新からハードウェアの更新ウィザードの開始から ・自動的に・・・・→インストールできません ・一覧または・・・→ハードウェアをインストールできませんでした。・・・拒否しました。 上記のようになってうまくいきません。 デバイスはYAMAHA OPL3-SAxらしいのですが、 ヤマハの海外サイト http://www.yamaha.co.jp/english/product/lsi/us/support/downloads.html を見るとXPでも動きそうなんですが、ただwin98の「95v2343.exe」のようなXP用ドライバはないようですが・・・XPはドライバなしで(XPに入ってる?)動くんでしょうか。 すいません。

  • runa
  • お礼率80% (1416/1764)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)
回答No.3

デスクトップ画面の左上の マイコンピュータを右クリックしてプロパティ →ハードウェアタブのデバイスマネージャをクリック →サウンドビデオ及びゲームコントローラ →サウンドのプロパティ →ドライバタブ→ドライバの更新 →いいえ今回は接続しません →一覧または特定の場所からインストールする →検索しないでインストールするドライバを選択する 今手元にリカバリディスクが無いのでここから先は ちょっとわかりません。 「互換性のあるハードウェアを表示」のチェックを外せば 一覧が表示されますし、適当と思われるものが無かったら 「ディスクの使用」からXPのCDを参照するのかもしれません。 中途半端なアドバイスで申し訳ありません。 間違って変なものをインストールするといけないので この作業をする前に復元ポイントを作成しておくことをお勧めします。

runa
質問者

お礼

ありがとうございます。うまくいきませんでした。

runa
質問者

補足

ありがとうございます。うまくいきません。 一覧にはないようです。 ・yamaha Legcy DS1 WDM driver ・yamaha Native DS1 WDM driver というのがありますが違うようです。 あとはgeme・・・,USB・・・などというものです。 win XPのCDもだめでした。 すいません。

その他の回答 (5)

  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)
回答No.6

>ありがとうございます。リカバリデスクはないのです。 返答が物凄く遅れてすみません。補足欄への書きこみは メールでのお知らせが来ないので気が付きませんでした。 ノートパソコン CF-S51J8 : 商品概要 | パナソニック商品カタログ http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=CF-S51J8 CF-S51J8 は、初期状態ではwin98が入っているので winXPをインストールしたのなら製品版のwinXPのCDが あると思いますが、#3の手順に沿って 「ディスクの使用」から、そのCDを参照してください。

参考URL:
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=CF-S51J8
runa
質問者

補足

ありがとうございます。 「ディスクの使用」から、そのCDを参照してください」 でXPのCDを見るのですがその中の何がドライバなのかわかりません。 XPの中にはDOCS,I386,SUPPORT,VALUEADD,AUTORUN.INFがあります。 この中のどこかにあると思うのですがファイルを開いていくと中身がなくなっています。=表示されない? たぶんSUPPORTにあると思うのですが・・・

  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)
回答No.5

>ありがとうございます。うまくいきません。 >一覧にはないようです。 #3において、 一覧に適当と思われるものが無かったら「ディスクの使用」からXPのCDを参照してください。 と説明したつもりだったのですが伝わりませんでしたか? 、、、という事で、#3の手順に沿って 「ディスクの使用」からXPのCDを参照してください。

runa
質問者

補足

ありがとうございます。リカバリデスクはないのです。

noname#47429
noname#47429
回答No.4

つまり次のようにしてください。 設定→コントロールパネル→ハードウェアの追加ウィザードで <開始>  <次へ> ・ ・・検索しています。 ・ 「既にこのコンピュータに接続していますか」 →「はい」を選択して <次へ> 「インストールされているハードウェア」で 最後の「新しいハードウェアの追加」を選択して <次へ> 「インストール方法」で 「一覧から選択・・・」をチェックして <次へ> 「共通のハードウェアの種類」で 「サウンド、ビデオ・・・」を選択して <次へ>で 製造元「YAMAHA」の中にあるドライバーを当てるとどうでしょうか。     英文テキストの意味もこのことを言っているようです。 インストールCDの中に入っているよ。!って。

runa
質問者

お礼

ありがとうございます。うまくいきませんでした。

runa
質問者

補足

ありがとうございます。うまくいきません。 一覧にはないようです。 ・yamaha Legcy DS1 WDM driver ・yamaha Native DS1 WDM driver というのがありますが違うようです。 あとはgeme・・・,USB・・・などというものです。 win XPのCDもだめでした。 デバイスマネージャーからデバイスを削除してみてやってもだめでした。 あとはOSの再インストールでしょうか?

  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)
回答No.2

>win98の「95v2343.exe」のようなXP用ドライバは >ないようですが・・・XPはドライバなしで >(XPに入ってる?)動くんでしょうか。 Excite エキサイト 翻訳 : 英語翻訳>ウェブページ翻訳 http://www.excite.co.jp/world/english/web/ こちらに http://www.yamaha.co.jp/english/product/lsi/us/support/win2kme.html のアドレスをコピペして「ウェブページ翻訳」ボタンを押して下さい。 変な日本語ですが、意味は解ると思います。

参考URL:
http://www.excite.co.jp/world/english/web/
runa
質問者

補足

ありがとうございます。つまり、winXPのCDからインストールせよということでしょうか。 すいません

  • O_O
  • ベストアンサー率29% (207/701)
回答No.1

>音が出ない この時点で動いてないようですが。 そのサイト内にドライバがありますね。 それでやってみましょう。 Win Me/2000/XP v. 4.10.2106 (Windows CD Bundled) WDM Driver

runa
質問者

お礼

ありがとうございました。うまくいきませんでした。

runa
質問者

補足

ありがとございます。 >そのサイト内にドライバがありますね。 それでやってみましょう 「WDM Driver 」をクリックしても文章=テキストのみではないでしょうか? ドライバがあるのでしょか?どれがドライバでしょうか すいません。

関連するQ&A

  • 誤ってアンインストールをしてしまって音が出なくなりました

    先日、いらないソフトを削除していた時に、 誤って必要なものを消してしまい、音が完全に出なくなりました。 消したのは「YAMAHA・・・・」というものだったと思います。 過去ログを調べ、復興しようと試みたのですが行き詰まってしまいました。 マイコンピーュータ→プロパティー→ハードウエア→デバイスマネージャーで、 「マルチメディアのコントローラ」に(!)があったので、そこをクリックし「インストールされていません」と出ていたので、その下の「ドライバの再インストール」を押しました。 すると「デバイスドライバのアップグレードウィザード」と出たので、 そのまま進めていったのですが、項目(デバイスドライバ)の選択項で、 「製造元」→YAMAHA を選択 「モデル」→YAMAHA OPLS-SAX WDM Driver を選択し(この項目を選んだ事も不安なのですが)「次へ」を押すと、 ドライバの更新警告! 【Windowsによってこのデバイスドライバがハードウエアと交換性があることを確認できなかったため、このデバイスをインストールしないことをお勧めします。ハードウエアが正しく動作しないことがあります。またコンピュータ^が不安定になったり、完全に動作しなくなる可能性もあります。このドライバのインストールを続行しますか】 と出ました。これは他のものを選択してもすべてこの表示が出ました。 ここで行き詰まってしまい、先に進めません(>_<> はじめから、私のやり方が違っているのなら、てんでお話にならないと思うのですが、この警告どおり、これ以上は先に進まない方がいいのでしょうか? PCに関して全くの初心者のくせに、余計なことをしてしまった自分が悪いのですが、お助け頂けるのであれば、どなたかご教授よろしくお願い致しますm(._.)m

  • c33の音が出ない。

     panaのCF-C33EJ8、win meです。出荷はwin98だったようですがMEになってます。(中古で入手)WMPなど、音が出ません。イヤホンからも出ないです。もちろん音量調整はボリュームあげてます。画面下にスピカーマークが出てます。ボイスレコーダーで試しましたが録音されてるようですが音が出ません。デバイスマネジャーには、Wave Device for Voice ModemとYAMAHA OPL3-SAx WDM Driverが見えます。デバイスマネージャーでみると正常に動いてることになってます。使用不可にはなってません。リソースの競合もありません。OSを変えてるからかでしょうか。ソフト的な問題か?。機械的な故障でしょうか?。出るようにするには。すいません。

  • スピーカーから音が出ない

    WIN98のデスクトップのPCを使用していますが、 スピーカーをつないでもおとがでません。 システムのデバイスをチェックしましたところ、 サウンド、ビデオおよびゲームコントローラーは YAMAHA OPL3-SAx.WDM Driver ゲームボード ジョイスティック 以上の2つしかありません。 つなげようとしてるスピーカーはfujitsuの pcについてくる電源無しのものです。 ドライバーをダウンロードすればよいのでしょうか? おわかりのかたお教えください。

  • LaVie LS700/9のサウンドドライバが見つかりません

    HDDがクラッシュしたため、HDDを入れ替え、自宅にあったウィンドウズ2000をインストールしました。 いろいろドライバを探し、残るところサウンドドライバのみとなりましたが、見つかりません。 http://www.yamaha.co.jp/english/product/lsi/us/support/downloads.html こちらで2000用をダウンロードしましたが、インストールはできたものの「!」がついており、どうも使用できないようです。 (サウンドとマルチメディアのプロパティで音を出してみようと思いましたが、再生できるデバイスがないとの表示) http://121ware.com/ こちらに、ドライバすらありません。 先日書き込みを拝見した、 ftp://ftp.vaio.sony.co.jp/pub/vaio/download/winme/YMF754_512012229.exe こちらもだめでした・・・。 なんとも困っております。何か解決方法をご存知の方、よろしくお願いいたします。 (手っ取り早いのはXPを入れることなのですが、あいにくXPのOSのリカバリCDをとっていなかったので、手元にありません)

  • NEC PC-VL5708D の YAMAHA AC-XG Audio Driver

    NEC VALUESTAR VL570/8D PC-VL5708D を市販の WindowsXP SP2 のディスクで再セットアップし Yamaha LSI - Home よりサウンドドライバをダウンロードしてインストールしました。 しかし音は出るようになったものの音声が小さいのです。ボリュームのレベルを最大にしてもです。解消方法はないでしょうか。 デバイスマネージャーには YAMAHA AC-XG Audio Driver と出ておりドライバをダウンロードしたホームページは下のアドレスです。 Yamaha LSI - Home http://www.yamaha.co.jp/english/product/lsi/us/index.html

  • 音がでない

    パソコンから音が出なくなってしまいました。 「コントロールパネル」を開いて「サウンドとオーディオデバイス」のプロパティをみると、「オーディオデバイスなし」と出ています。「YAMAHA AC-XG Audio Device」が無くなっているようです。それで、「ドライバの更新」をしてみると、それができないので、調べた結果、パソコンの中には無いないようです。XPのCDを装填して見ましたがインストールできませんでした。このYAMAHAが無いと音がでないのか。それとも何か他のものが必要なのかわかりません。もしYAMAHAが必要なら、どのようにしたらよいでしょうか。

  • 音が鳴らなくなってしまいました

    間違えてYAMAHA DS-XG PCI CODECというドライバ?を消してしまった ようで音が全く鳴らなくなってしまいました。 コントロールパネルのハードウェアの追加やデバイスドライバの更新、 で色々試してみたりYAMAHAのサイトで探してみたりしたんですが 状況は変わらず… デバイスマネージャーのPCI Multimedia Audio Device の所にはずっと黄色い?がついてます。 当方全くの初心者で、もうどうしていいのかわからなくなってしまいました。詳しい方、教えて頂けると本当に嬉しいです! パソコンはDynaBookT2/470CCC WindowsはMeです。

  • 音が出なくなりました。Win2000の自作PCです

    以前↓で質問させて頂いたものです。 ご回答を頂いたのですが、繰り返し質問させて頂きます。申し訳ありません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1178255 とにかく前に書いた通り、思い当たるものを再インストールし再起動してみたのですが、 (YAMAHA OPL3-SAX WDM Driver というものをやってみました。) 今度はそのインストールしたものに「!」がつき、そのプロパティを見ると、 このデバイスを開始できません。 (コード 10) [トラブルシューティング] をクリックして、トラブルシューティングを開始してください。 と表示されました。 前回、ご回答頂いた通り、根本的にやり方が間違っていたのでしょうか・・・ もうお手上げ状態です。 私は、サウンドカード?や、デバイスの意味もあまりわかっておりません(すいませんm(._.)m 再度、助言頂けると助かります。よろしくお願い致します。 OSはWindows 2000 機種は、自作PCで5年ぐらいたちます。 (情報が足らないかもしれませんが…)

  • プリンタのUSBデバイスが認識されません。

    プリンタのUSBデバイスが認識されません。 2日前まで使えていたプリンタなんですが、 印刷をしようとしたら『USBデバイスが認識されません』とエラーが出てしまいます。 プロパティを見ると『このデバイス用にインストールされたドライバがありません。』と 出ているので、ドライバをインストールしようとCD-ROMを入れても 『ハードウェアの更新ウィザードを続行できません』と出てしまいます。 どうしたらよいのでしょうか?

  • やっぱりwindows2000の音が出ません、、

    NEC valuestar PC-VC1000J8FDという機種を使っているのですが デバイスマネージャーの「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」では正常に動作しているのに「サウンドとマルチメディア」では音量の調節ができないんです。 以前質問したとおりYMF754のドライバー ​http://www.yamaha.co.jp/english/product/lsi/download/index.html をダウンロードして実行しましたがやはり音が出ませんでした。 いったい何をしたら音は出るのでしょうか?