OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホームページをもう1つ作りたいのですが。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.145363
  • 閲覧数29
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 28% (32/111)

現在趣味のHPを開設しているのですが、商業用にもう一HPを開設したいと思っています。プロバイダだーはASAHI-NETを使っているのですが余分にアドレスをとるかほかのプロバイダーで安いプランで契約してHPを作るか悩んでいます。広告や商業と言うこともあって無料HPは考えていません。安くてスムーズにできる方法などありますか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

 プロバイダのサーバーにこだわる必要は全く無いですよ !
 ネット上に無料で20MBから100MBぐらいのホームページスペースを貸してくれる所はいくらでもありますから。 そこのサイトに行き、まず登録申請して、アカウント(ID)を取得します。
 次にアカウントが取得出来たら、そのサイトのホームページファイルの管理画面から、取得したアカウントとパスワードで入室して、それからファイルのアップロードとなります。
 このホームページのファイルのアップロード方法には、もう1つあります!!
 それは、FTPソフトと言うフリーソフトなどを使って、自分の登録した無料ホームページスペースを貸してくれる
サイトのサーバーにアップロードすると言うものです!
 このアップロード方法については、前記ブラウザ上からアップロードする方法を採用しているサイトもあれば、このFTPアップロード方法のみを採用している所もあり、両方採用しているサイトもあります。
 FTPソフトは、ネット上に結構存在します!
 その中でも超有名なFTPソフトの『FFFTP』と言うソフトを紹介しておきます。
⇒ http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/

 FTPはちょっと分からないと言うのであれば、私も使っている"「かきこ」シリーズ無料スペースレンタルサービス"なんかどうですかね?
 20MBの無料ホームページスペースがもらえて、数あるサーバーの種類も自分で選べます。(ページの新規作成から入って見てね ! )FTPソフトでアップする方法は無くて、ブラウザの画面上(ファイルマネージャー)からアップロードします。
 一度 お試しあれ ! (^_^)v ↓下記参考URL!!
 
 なお、前述のよーに、無料ホームスペースはネット上にかなり存在しているので、別にこのかきこシリーズでなくても他のでもいいです!
 これは一例として紹介しておきます。
 ネット検索で"無料ホームスペース"などで検索かければ
かなり出て来ます! 探してみて下さい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 20% (15/72)

私もアサヒネットです。下記の「家族ID」サービスは?
 使ってますが非常に便利です。
ただし「商業用」で「独自ドメイン」とるとかなら別ですが、気軽に
ならめんどうないしオススメです。
お礼コメント
yummy1

お礼率 28% (32/111)

お応えいただいてありがとうございます。「家族ID」サービスとは気がつきませんでした。ちょっと調べてみます。
投稿日時 - 2001-10-06 01:29:12

  • 回答No.2

プロバイダではなく、ホームページのスペースだけを提供しているところがありますよ。
「レンタルサーバー」で検索してみてください。
お礼コメント
yummy1

お礼率 28% (32/111)

ありがとうございます。早速調べてみます。
投稿日時 - 2001-10-06 01:30:26
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 18% (14/74)

レンタルサーバー 独自ドメイン・バーチャルドメイン 安くていいところ http://www.futurism.ws/server/index.html 安定・信用できるところ http://web.arena.ne.jp/index.html
レンタルサーバー

独自ドメイン・バーチャルドメイン

安くていいところ
http://www.futurism.ws/server/index.html

安定・信用できるところ
http://web.arena.ne.jp/index.html
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

 なお、無料のホームスペースレンタルサイトでも 商業利用可の所は 結構あります!  ネット検索で探して見ましょう!! (^_^)v
 なお、無料のホームスペースレンタルサイトでも
商業利用可の所は 結構あります!
 ネット検索で探して見ましょう!! (^_^)v