• ベストアンサー

やっぱり不倫ってダメ?

hanatareの回答

  • hanatare
  • ベストアンサー率11% (5/44)
回答No.2

はっきりいって、男はそのような言葉を言える動物です。 自分は妻子持ちです。幸い(?)不倫経験(一線を越えるような)はありませんが、それに近いものはあります。 例えば、以前勤めていた会社の所帯持ちの女性と飲みに行ったり・・・。まわりを見ると、最後は男の方が小心で自分の生活(人生)を守る側にまわることが多いのではないでしょうか。男は勝手な動物です。あなたも、自分の人生をよく考えた方がいいと思います。特に子どもができたりしたら後戻りはできないと思います。お幸せに!。

miya1
質問者

お礼

そうですね、簡単に家庭を壊せないですよね

関連するQ&A

  • これは不倫と言えるのか?

    僕の親友Aから相談を受けました。 Aは真面目な男ですが、好きになった女性の事で悩んでいます。 Aが言うには、好きになった女性(Bさん)と結婚したいと思うほど真剣につきあっていたそうで、ある日、思いきってプロポーズしたところ、なんとBさんは結婚してしていたと言うのです。 以下、Aから聞いたBさんについての話。 (1)Bさんの夫は実はホモ嗜好で、結婚以来Bさんと殆ど性交渉が無かった。 (2)Bさんの不倫については夫公認で、「トラブルを持ち込まない限り、いくら不倫しても構わない」と言われたらしい。 (3)Bさんは経済的な理由もあり、夫と別れる気は無いが、Aのことは好きだから、今の関係を続けたいと言う。 Bさんと結婚し、二人の子供が欲しいと真剣に考えてるAに対し、僕は「そんな不誠実な女とは別れてしまえ」と言ったのですが、Aは「それが出来ないから相談しているんだ」と言います。 僕はAに、どうアドバイスをしたら良いのでしょうか? 皆さんのお知恵を拝借したいと思います。

  • 不倫って…そんなにダメ?何がダメ?

    24歳女性です。 今、好きな人がいます。その人は29歳既婚者です。 好きになってから既婚者という事を知ってしまって、 もう今更気持ちを抑えられません… 大好きなんです。 その人の事を好きなだけで幸せで、名前(下の名前を呼び捨て)を呼ばれるだけでうっとりするような… ちょっと異常な感じです… でも、奥さんがいるから自分の物にならない。 私は元々既婚者には無関心で、結婚してて自分の物にならないとわかればすぐ冷める性格でした。 それが今回… 早く離婚しないかな。 奥さんずるい。 会いたい。 ずっと一緒にいたい。 と… 感情がどんどん湧き上がってきて… 戸惑います。 その彼とは、 1年ほど前に2回身体の関係がありました。 私に彼氏が出来たのと同時に関係を断ちましたが、私が彼氏と別れたのと同時に戻ってしまいました。 今日も… ギューッとだけされて、 離したくなかった。 今まで感じた事のない安心感と幸福感…。 ただの勘違いかな? 不倫がいけない事なのはわかっています。 でも、好きになるのに理由とかないし、たまたま好きな相手が結婚してたからって『縁がなかった』だけで済ませられますか?諦めますか? 私は諦められません。 『そんな不倫するような男のどこが…』という意見もありますが… 私は何か勘違いをしているのでしょうか? 寂しいだけ? よくわかりません。 このままだと、とことん傷つくまでハマってしまうと思う。 諦めて頑張ろうとも思いました。 でも… やっぱり好き。 経験者様、大人のご意見、聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 不倫、そして二股

    26歳独身男性です。約1年半前から不倫をしています 彼女は34歳で、既婚者で5歳になる子供がいます。 最初は同じ職場の同僚として、彼女を見ていましたが、 次第にいい女性だなぁと思うようになりだんだんと仲良く なり、色々な相談にのったりしているうちに 彼女の旦那は職をころころと変え、浮気をし、一緒に寝ても 手すら握ってこない。と泣きながら告白してきまいした。 この頃はまだ好きではなかったのですが、どうしても彼女に 元気になって欲しい!その一心で ランチを食べに行ったり デートをしたりして 彼女を励ましていましたが、 「私のコトどう思ってるの?私は好きだよ!大好きだよ!」 と、告白してきて、不倫とはわかっていましたが 悪いコトだとはわかっていましたが、お付き合いを始めて しまいました。次第に彼女にどんどんひかれていき、 給料の三ヶ月分とまではいきませんでしたが、 一月分の給料で指輪をプレゼントし、プロポーズをしました 彼女は泣きながら「絶対に幸せにしてね」 と喜んでくれました。 そんな彼女に先日「好きな人ができたの。その人にも結婚 しようと言われた。」と告白されました。 それは一体誰なのかと問いただすと同じ職場の28歳の 独身男性でした。 つつく・・・

  • 不倫の清算

    もうすぐ結婚する予定の30代の女です。 結婚する彼(A)とは学生時代からの十数年の付き合いです。 何度か別れたりしていましたが、このたび結婚することになりました。 その結婚する彼(A)にも黙っていることがあります。 私は会社の同僚(B)と1年半ほど不倫していました。 Aは付き合って数年して彼が県外に転勤になり、 一度彼(A)は転勤先で浮気をしました。 私は、彼を非難し、別れも考えましたが 「許してくれ」のAのお願いを受け入れ付き合いなおしました。 しかし、その後、私は結婚している同僚Bに告白され、 不倫関係になりました。 私は不倫には絶対反対の人間だったので、 もちろん最初は「ありえない」「からかうのはよしてください」と 断わっていました。 ですが、彼(B)の仕事の頑張りや精神的に追いやられている状況を近くで感じていたので次第に「支えたい」という想いが強くなり 不倫関係になりました。 しかし、私は30も過ぎていましたし、Bとの関係も疑問にも思っていたし、結婚したいという気持ちもあったので、ズルイのですが、Aとの遠距離恋愛も切れずにいました。(Bもそれは了承していました) そのうち私は遠距離のAより同じ職場の既婚者Bを好きになっていきました。 でも不倫はいけない。奥さんにも悪いという気持ち、Aを裏切っているという気持ちに耐えきれなくなってBに別れを言いました。 そのたびにBは「いつまでに別れるから、待っていてほしい」と 言ってきました。でも別れることはありませんでした。 「離婚する段取りは進んでる」「話し合いはしている」という具合です。 私も離婚が簡単でないことぐらいわかっていたので簡単にいつまでに別れるとか宣言しないでってい言いましたが、引き止めたかったのか 「こんどこそ●月までに別れるから」と勝手に宣言するんです。 それが1年間で3度続いた時、さすがに私もあきらめなきゃと思いました。 そのタイミングでAからプロポーズされたこともあり、 Aと結婚を決めました。 でも同じ職場のBとは毎日顔を合わせ切ないです。 たぶんまだ私はAよりBが好きです。 結婚をする私は間違ってるんでしょうか・・・

  • 不倫についてです。

    意見を聞かせて下さい。 私の彼氏の友達(男A)が私の友人の友人(女B子)と不倫をしています。 私はAとは彼氏の友人という事もあり何度か会った事があります。 B子とは友人とまではいきませんが、顔見知り程度で知っています。 AとB子が不倫をしているという事を先日友人から聞かされました。 驚きましたが「そういう事していそうだな~」と納得できるような人達です。(失礼ですが) 本題なのですが、、、 この事を彼氏に話したところ随分前から知っていたようでした。 B子からたまに相談が来ると言っていました。 なぜ彼がB子の連絡先を知っているかというと 彼がAと友達だから相談に乗ってほしいとB子から言われ渋々教えたそうです。 私は何で教えるの!?不倫している人達の相談なんかしなくてもいい! と、強く言ってしまいました。 私が強く言う理由は 以前、B子がたまたま彼を見かけた時に「あの人かっこいい!」と話していたそうなんです。 (友人に聞きました) そういうのもあってB子が彼に何かするんじゃないかとか色々考えてしまって不安です。 結婚もして子供もいるのに平気で不倫するような人なので出来れば関わって欲しくないのです。 彼にB子と連絡を取るのを止めて、連絡が来ても無視して! と言いたいのですがこれってイヤな女ですか? また、どうすれば彼がこの件から関わらずに済みますか? 私が間に入らない方がいいのでしょうか? 私と彼は結婚を前提に同棲中です。 友人も不倫しているらしくそういった話を色々な所から聞き正直ショックを受けました。 結婚に対して何というか良くない印象を持ち始めています。 長くなりましたがご意見を聞かせて下さい。 読みづらくてすみませんがお願いします。

  • 不倫(不倫に否定的な方は見ないで下さい)

    ※再度お願い※ 誹謗中傷は、お辞め下さい。 お願いします。 僕は今、不倫してます。 それまでは不倫はもちろん浮気もした事ありません。 ましてや、浮気や不倫に対して否定的でした。 でも、好きになってしまいました。既婚者を‥。何度も気持ちを抑えようと思って努力もしました。自分自身、不倫に対して否定的だったので、自分がそこに足を踏み入れるなんて考えてなかったし‥。 でも、そもそも女性としてだけじなく人として好きだったから、仲良しではいたくて頻繁にメールしたり、ご飯に行ったりしてました。(2人とかじゃなく何人か体勢で) だから、余計どんどん仲良くなります。だから、もちろん、好きな気持ちも膨らみます。 相手(僕の好きな人=以後Aさん)は僕より何歳も年上で、僕が恋愛感情込みで好意を持ってる事には薄々気付いていました。 でも、Aさんはやっぱり世間体もあるし、自分の子供と同じぐらいの僕が、自分を(Aさん本人)恋愛感情で好きになる訳ない。って言い聞かせてる部分もあったし、なんせAさんの旦那‥かなりの束縛男。昔からAさんの携帯を勝手に見たりするような人で‥。そんなんも含め、Aさんは僕に対して冷たくするとかではなく、普通の関係でいよう‥(気持ちは嬉しいけど)気持ちには答えられない‥って感じの態度でした。 でも、そんなある日、旦那に俺とのメールを見られて、旦那に怒られて‥『もうメール出来ない』って言われました‥。旦那が出て来たら叶わない‥やっぱりこの気持ちは封印しよう‥と思って1人失恋モードになってて、でも、相談にのってもらってた先輩に『気持ち伝えずに諦めるな、後悔するぞ 』と言われ‥。人としても嫌われそうな気もしながら『実は好きでした。だからメールもいっぱいしたし、ご飯に誘ったりしました。』と告白したところ‥ 『本当は私も同じなの‥‥いい歳して子供と同じぐらいの歳の〇〇君(僕)の事‥‥だから本当はメールもしたいし、これからもご飯行ったりしたいの‥今日までもずっと、〇〇君のくれる言葉とか誘ってくれる事、嬉しかったの。』 ‥まさかの両想いでした。それ聞いちゃったら僕もう諦めたりなんか出来ません。 その日を境に僕とAさんは始まりました。Aさんが所持する携帯ではメールは出来ないから、僕が解約するのが面倒で使わないのに持っていた、〇〇〇〇(他社の携帯)を渡して連絡はそれで取るようにしました。 前置き長くなりました、それからもうすぐ1年になるとこです。(もちろん、その間に色々ありました)僕等は続いてます。 ですが、今は距離を置いてます。 何故なら、Aさんは旦那と離婚したくて、離婚の話しを出してますが旦那が『〇〇(僕)と切れたら離婚したるわ』って言ってるらしく、今は会わないでいよう。って事で‥。 ここまで長文になった割りにAさんの僕への気持ちは全然、書けてませんが、僕もAさんも、お互い大好きな気持ちは同じです。何があっても気持ちは変わらない、必ず2人で幸せになろう。と約束しました。 だけど‥やっぱり僕も寂しいです。 同じ境遇の方や(相手を待ってる状態など)、不倫から幸せを掴む事が出来た方(無事、不倫相手と一緒になれた方)などのお話しを聞いて、今を乗り越える励みにしたいと思い(←言い方が失礼でしたらすいません)、投稿しました。 温かい返信、返答でお願いします。

  • 不倫をやめない義理妹

    30代の既婚女性です。 旦那の妹(29歳)が、出会った時から既婚男性(45歳)と知りながら不倫してます。 不倫して7年位経過。 相手の男性には、妻と子供三人いて今まで2回位、関係がばれてるのにお互い別れません。 私は、不倫話しはヘドが出るほど嫌いですし、 旦那にも義理妹にも、やめるように話してるけど聞く耳を持ちません。 こんな妹にどうしたら不倫は悪い事だとわからせられるでしょうか? 妹に言わせると「別れてくれない奥さんが悪い!」 と言います。こんな最低最悪な女の顔見たくないです… 人を不幸にして自分は幸せにはなれないですよね?

  • 不倫で結ばれた夫婦との今後の付き合いかた。どうやって対処したら良いですか?

    友達Aさん33歳・友達の彼Bさん38歳くらい 7年近くの不倫から、結婚に辿り着きました。 去年、Bさんは奥さんと離婚して今年に入って話がどんどん先に進んで結婚と言う形になりました。 経緯はどうあれ、めでたい事ですね。 ところが、わたしはBさんが嫌いです。苦手です。 接点さえなければ、顔を見ないで済ませたいです。 他の友達の彼や旦那にここまでの感情を持ったのは初めてです。 むしろ、仲良くしてます。 なにか、嫌な事をされた訳ではありません。 ただ、不倫をしている様な人間にモラルがあるとは思えません。 付き合っている期間のAさんを情緒不安定にさせてた張本人です。 わたしの事を呼び付けにしてるそうです。 わたしはBさんとは友達ではありません。 なので、Aさんに『さん』くらい付けられないの? って言ったらその子は 『ごめん、わたしの教育不行届きだった』と。 そうなんですか? それからは『様』付けにされて呼ばれてるそうです。 嫌味です。 今度、私とAさんで旅行に行きます。それも反対されたそうです。 Bさんは常にAさんと居たいそうです。 2人は、Bさんの仕事の都合で関東から中国地方に移って新婚生活を送るそうです。 Aさんは、遊びに来てね。と言いますが正直な話、遊びに言ったらBさんにも会わなくは行けないのを考えるととても憂鬱です。 高い運賃を払ってまで、Bさんの顔を見るのは嫌です。 返事は適当にしていますが、現実になった時にどうしようかと悩んでいます。 Bさんを嫌いというのは、既にAさんには伝わっていますが行きたくない理由がそれだと言った方が良いでしょうか? でも、自分の彼氏や旦那を否定されたら良い気分ではないですよね? それとも、私が人間が小さいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • W不倫について、どう対応したらよいですか?

    知り合いに不倫をしている女性がいます。彼女をAさんとします。 Aさんには旦那さんと子供が二人います。 Aさんとは離れたところに住んでいるので(県内でも車は3時間かかるところ)いるはずのない私の地元によく見かけるようになりました。 そして、先輩のBさんと一緒にいることを見かけたので、Aさんにこれはどういうことだと問い詰めると、Bさんと不倫していることを自白しました。 Bさんも既婚で奥さんがいますが、子供はいません。 結婚して10年経ちますが、不妊のため、なかなか子供が授かりません。それでも奥さんは旦那のBさんに一筋です。 自分はどういう立場にあるのか?とAさんに不倫をやめるよう、説得はしたのですが、聞きうけてくれません。 Bさんの奥さんとは知り合いで、苦労も知っているのでそういう二人の関係が許せません。 Bさんの奥さんに言うべきでしょうか。 何も知らないBさんの奥さんが可哀相過ぎます。 でも、知ることも残酷かもしれませんが、、 どうしたらよいでしょうか。 私はそんなの見るのが心苦しいです。

  • 不倫について。

    こんにちは。30前半女性です。40後半の既婚男性と4年程お付き合いしています。 不倫が悪い事はわかっていますが惹かれてしまい離れられません。離婚して私と結婚する事は現実的に厳しいと思いますし彼からも期待させるような事は言われていません。 奥さんはお母さんの様な存在で私は恋愛だそうです。誕生日やイベントも一緒に過ごしてくれます。 付き合った当初は奥さんとも月1くらい子作りをしていたそうですが、私と深く付き合うにつれて性の対象と見れなくなったそうです。これは私とsexする頻度で信じられます。 ただ家族を大切にしている事もわかります。彼とは不倫で起こりそうな一通りの喧嘩を乗り越えてきました。 (奥さんへの嫉妬や私の将来の心配や私の男関係の嫉妬…) 何度も距離を置きましたがお互い離れられませんでした。 私も離れないといけない、嫌いになれたらどれだけ楽かと思います。最近は更に家族への嫉妬をしてしまいます。 彼も私が男性と2人で出かけるのも嫌だと束縛気味です。 不倫はどうしてもダメなのでしょうか…? 普通の結婚ができたら幸せだと思いますが、どうして私はこんな人生なんだろうと思ってしまいます。 誹謗中傷はどうか避けて頂き、人生のアドバイスをください。