• ベストアンサー

内定後の意思確認の拘束性について

noname#24736の回答

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.3

公務員の場合はそんなことは無いと思います。 それに、今は応募者が多いので問題はないでしょう。 ただ、以前は、同一校で出社直前にキャンセルなどが続いたりして、迷惑をかけられた場合は、その学校からの採用を中止したなどの例は耳にしたことが有ります。 一度くらいは、良くあることで、手紙できちんと断るなど、誠意のある対応をすれば問題にはならないでしょう。

maoppe
質問者

お礼

わかりやすいご回答、本当にありがとうございました! 後輩も、安心して引き続き就職活動ができると思います。 重ね重ねありがとうござました!!