• ベストアンサー

エクセルでの作成者名の変更

エクセルなどのファイルのプロパティに、作者名というのが登録されていますが、 その作者名を変更する方法がわかりません。教えてください。

• tosih
  • お礼率18% (10/53)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oresama
回答No.2

エクセルを開いて ツールバーの ツール(T)  ↓ オプション  ↓ 全般  ↓ ユーザー名 で、以後作成するファイルの 作者名を設定できます。  既に作成済みのファイルでしたら、 下の方の方法か、もしくは ファイルを開いて ツールバーの ファイル(F)  ↓ プロパティ  ↓ 作成者 で変えられます。

tosih
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• tyom77
回答No.1

以下の方法でできますよ。 1.エクセルファイルを右クリック。 2.プロパティを選択 3.ファイルの概要タブをクリックします。すると作成者の欄が現れて 変更ができるようになります。

tosih
質問者

お礼

ありがとうございました 解決しました