OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スイス航空は倒産したのですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.145303
  • 閲覧数367
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 22% (74/327)

NYの事件以来、各航空会社の経営が危なくて、倒産しているところもあると聞きました。
スイス航空は倒産してしまったのですか?
また、他にも危ない航空会社などが掲載されたHPなどがありましたら教えてください。
ニュースのページでもよいので、お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 47% (16/34)

某欧州系航空会社で働いているので、明日はわが身?

スイス航空は10月1日に債務の返済猶予を申請、事実上破綻しました。
今後は、関係会社である「クロスエアー」が運行権を引き継ぐ予定です。

スイス航空はサベナ・ベルギー航空の資金援助をする予定でしたが、
今回の破綻により難しい状況となっています。
これにより、サベナ・ベルギー航空も経営危機に陥っているらしいです。

下記URLは航空・旅行業界の専門新聞のホームページです。
各航空会社、旅行会社の動向がわかります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんばんは。 まだ破産宣告はしていないようですが、全路線運行停止となっているようです。 CNNのサイトが分かりやすいと思います。 http://cnn.co.jp/2001/WORLD/10/02/swissair/index.html http://cnn.co.jp/2001/BUSINESS/10/01/SwissAirTroubleWorsen.01/index.html
こんばんは。
まだ破産宣告はしていないようですが、全路線運行停止となっているようです。

CNNのサイトが分かりやすいと思います。

http://cnn.co.jp/2001/WORLD/10/02/swissair/index.html
http://cnn.co.jp/2001/BUSINESS/10/01/SwissAirTroubleWorsen.01/index.html


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんばんは。 とりあえず、運行を再開するようですが、それも今月28日までのことだそうです。 その後についてはまだ決定していないようです。
こんばんは。

とりあえず、運行を再開するようですが、それも今月28日までのことだそうです。
その後についてはまだ決定していないようです。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

http://www.asahi.com/business/update/1003/017.html ベルギーが引き継ぐらしい・・・
http://www.asahi.com/business/update/1003/017.html

ベルギーが引き継ぐらしい・・・