• 締切済み

嘘をついてます…

good_speedの回答

回答No.7

人間誰しも隠し事の1つや2つは抱えながら生きている。 言うも言わないも各人の判断。 良い悪いはない。 その判断をする時の1つの拠り所は、それが究極的に考えて 隠し通せる性質の物か否か。 今回のケース、どちらの性質と思いますか?

関連するQ&A

  • 年上だった事を怒ってるんじゃない

    私は23の男子です 一つ年上の彼女と付き合い始めたつもりで半年経過しました。 ゴールデンウイーク直前に彼女から真実を告白されました。 彼女は実年齢を4歳も偽っておりました 実際は、もう28になっていました・・・・・。 ショックです。 年齢がどうこうも多少はありますが僕を騙していた彼女の気持ちが腹立ちます。 彼女は掛け替えのない存在の女性には変わりありません。 彼女も僕に本当に良くしてくれます。 しかし勝手に28なんて割り切れません。 この怒りをどうすればどこにぶつければ良いのか? 彼女は僕を騙すつもりだったのか・・・ 考えると眠れません。 何とかすっきりさせて下さい。

  • 彼氏に年齢で嘘をついています

    初めての投稿です。 私は33歳の彼がいます。 その彼に年齢詐欺をしているのですが、上にサバをよんでいて実年齢より+4と伝えています。 今現在高校3年で17歳なのですが自分の見た目が上にみられることが多いので最初に嘘をついてから本当のことを言えないでいます。 ただ前に実名で芸能活動をしていたので私の名前で検索すると実年齢が出てきてしまい、いつバレるかすごく不安です。 やはり年下といっても18歳にも満たない子となると実年齢が知れたらフラれるのではないかとすごく不安です。 彼とは付き合ってまだ日が浅く早めに言うか、長く付き合ってから言うかで迷っています。 早めに言ったらフラれるのではないかとか、しばらくしてか言うとなるとそれまで嘘をつかなければいけないのかとか・・・ こういう場合だったらみなさんはどうされるでしょうか(>_<)?

  • 付き合い始めて一つだけの嘘があるんですが・・・

    少し前に、バイトの気になっていた子に告白され、OKをして、順調に進んでいるんですが、一つだけ彼女に言っていない事があるんです。 バイトに入って以来、俺と同じくらいの年齢の方がいなく、皆さん大人で、少しおかしな表現かもしれませんが、「年齢の差を感じて寂しくなってしまった」んです。 それで、バイトの飲み会等があり、「本当は何歳なの?」と聞かれたりするんですが、同等に見られたいと思い、一つの決心をしました。 “本当の年齢よりも1歳上の年齢で通してしまおう” と。俺の年齢の一つ上の方と仲がよかったので。 それでうまくいっていたと思っていました。 しかし彼女が出来て、嘘をつきたくないと言う気持ちが芽生えてきました。 同時に、今まで同期のふりをしてきた彼女に、「本当は一つ年下でした」と言ったら、どんな反応をされるか怖い、という気持ちも芽生えてきました。 バイトの人達にもずっと嘘をついてきたし、同期のふりしてタメ口きいてきたし・・・ 俺はどうすればいいんでしょうか? このまま一生嘘で通すか、それとも思い切って言ってしまうか。 今は頭が混乱していて、とてもどちらかには決められません。 一つの嘘でも、俺にとってはすごく問題のある嘘なんです。 読みにくかったかもしれませんが、言いたい事が伝わっていれば嬉しいです。 そして、何か少しでもアドバイスになるような言葉を貰えたら嬉しいです。読んでもらい、有難うございました。

  • 嘘を告白します

    嘘つきました、その嘘を正直にいいます 付き合ってて2ヶ月の彼氏がいます、彼氏→31、私→29 出会いはネットゲームですそれで会って付き合うようになりました 嘘をついてる内容は年齢と本名です、彼氏には25といってあって、名前は名字だけは本当のこといっていて下の名前はまったくの別名前です、ネットの出会いで本当のこと明かすのが怖かったっていうのが理由です、いまとなっては言い訳ですが(汗 本当に真剣に好きなって嘘をついてるのがしんどくなりました、でも同時に嘘つきの私と付き合ってる彼氏にも悪いなって。 だったら嘘なんかつかない素直な子と付き合って幸せになってほしいです 彼氏は嘘が大嫌いです、きっと本当のこといったら私はフラレるでしょう ぐずくず言いたくなってここに書きました、ありがとうございましたー!

  • 嘘ばかりのチャット恋愛を終わりにしたい

    チャットで知り合い、電話、メッセなどで話すようになった人が居ます。いろんな話をするうちに恋愛しているかのような状況になり、今すぐにでも会いたいと言われるようになりました。でも、会う気はありません。  何故なら、年齢も住所も名前も本当のことは伝えていませんし、既婚者であることも子供が居ることも言ってありません。知り合ったときは、ネット上での出会いを楽しみたかっただけだからです。  でも、会いたいと言ってくれる彼の気持ちが嬉しくて、ついつい話を合わせてしまい引くに引けなくなってきています。最近ではかなりエスカレートして、将来のことまで話すようになりました。  私も彼のことは好きです。でも、彼に会って今の幸せを壊すつもりはありません。主人は頑固で粗暴なところもありますが、私を愛してくれています。何より子供は大切です。  私も嫌われようと嘘に嘘を重ねましたが、言えなかった本当のことを言ってくれたと誤解され彼の気持ちがまた強くなるばかりでした。期待を持たせるようなことを言った私がいけないのですが、これからどうしたらいいのか悩んでいます。このまま連絡を絶つか、本当のことを言うか、きちんと会う気持ちのないことを告げるか、どれも選べずにいます。冷静なご意見をお願いします。  

  • 彼女の事でどうけじめをつけるべきか 嘘をついている

    僕は付き合って三ヶ月になる彼女がいます。 そしてその彼女に対して僕はたくさんの嘘をついてしまっています。 まず年齢で、実年齢より一歳若い年齢を言っています。 次は住んでいる場所、本当は住んでいることにしている街の隣町です。 そして一番大きな嘘が名前です。本名とは全く違う偽名を使っています。 何故プロフィールに関する嘘ばかりかと言うと、 僕たちが出会ったきっかけにありまして、僕たちはSNSで出会いました。 正直僕はほんの遊びのつもりで(性的な意味のではありません)まさか付き合うことになるなんて 思いもしていなかったので、でたらめなプロフィールを言いました。 向こうも最初は遊びのつもりだったらしいのですが妙に気が合い、それからも度々会うようになりまして、いつしか体の関係になりました。それからも何度か会っていたのですが、ある日彼女から「好きになってしまった、このまま曖昧な関係が続くのは嫌だ。付き合ってほしい。無理ならあたし達の関係はもうきっぱり終わりにしたい。」と言われました。 僕は出会いも出会いだし、ある程度割り切っていたつもりで彼女もそうだろうと思っていたのでびっくりしました。 割り切っているのなら断り終わりにするのがセオリーだし彼女に対してせめてもの優しさだと思い断ろうとしたのですが、いざ本当に彼女とこれで会うのが終わり、今までのことが失くなってしまうのかと思ったら、涙が出てきてしまいこのまま終わりにしたくないという自分のエゴに勝てず断ることができませんでした。彼女はきっぱり終わらせる覚悟をしているのに、いざ終わりが見えると情がでてくるなんて本当に僕は卑怯な男だと思います。 こんなことがあり、本当の事を明かすタイミングが見つけられないまま今に至ります。 付き合うことになってから愛情の強い彼女にどんどん惹かれていき、それと同時に嘘をついて彼女を騙している罪悪感もどんどん強くなっています。 そこで質問なのですが、僕はこれからどういう行動をとればいいでしょうか? (1)全て正直に話して謝る (2)嫌いになったや、曖昧じゃないはっきりした理由をだし突き放して、本当の事を明かさないまま彼女から離れる (3)その他 (1)をやると間違いなく彼女を深く傷つけることになると思います。僕はそのあとに彼女がどんな答えをだしても受け入れるつもりですが… 本当に彼女の事を思うならやはり自分の気持ちを押し殺して(2)をやるべきなのでしょうか…? (2)のほうが(1)よりも彼女が傷つかず後に引きずらないですむでしょうか? それともほかにまだ選択肢があるのでしたら教えてもらえないでしょうか… 他にも説教やアドバイスなどでも全く構いません。 自業自得ですが本当に悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 決断できない結婚

    僕は年齢が39歳で四年前から16歳年下の彼女と、付き合っています。 ですが付き合い始めた当初から外見が僕の好みでは、ありませんでした…なのに何故付き合い始めたのかと言うと、最初の出会いから、実は僕は年齢を10歳も若く偽っていました。。 しかし嘘を付き通すのが苦しくなり実年齢を付き合い出して3ヶ月目に彼女に伝えました。 彼女からの返事は意外にも年齢なんて関係ない。。 好きだから関係ないと言う答えでした。 そう言われて気持ちが楽になり、外見はタイプでは、なかったんですが内面から好きになれないかと思い付き合って4年が経ちました。 その付き合いの中で彼女は毎日、電話やメールの返信がないとダメなタイプだとわかり、毎日彼女の存在が重くなった時期もありました。 当時学生だった彼女は、卒業して働きだしてからは、あまり重く感じなくなりました。 ほんとうに性格は良く一途で身の回りにも気を使い良くしてくれました。 ですがいつも何処かで僕の中で理想の結婚相手の願望が強く4年目に今少し距離をおいてます。 どうしても他の女性が良く見えてしまい、いい年して他に良い出会いがあるんではないか、今結婚しても後悔するのではないかと感じ彼女との結婚を決断できず、今は連絡を絶っています。 自分に尽して愛してくれる彼女…だけど何か物足りなさを感じてしまう。。 彼女は結婚願望が人一倍強い。。 どうすればいいか正直悩んで迷ってます。。 何かアドバイスいただけませんか??

  • 結婚考えてる彼女に年齢の嘘を、どう言おうか?

    付き合って3ヶ月くらいの彼女がいます。 もともと、飲み会で知り合ったのですが、 彼女37歳、自分は32歳です。 ですが、実は私は年齢を嘘ついてます。 実際は、39歳です。 その飲み会も軽い気持ちで行き、年齢も適当に言ってたのですが、 彼女ができて、しかも気に入って付き合うことになり、 話も進み、結婚話まで出てきました。 相手も両親に話してるそうです。 今更、言うに言えず、どうしようかと思っています。 彼女とは、結婚あいて子供も欲しいけど、今更何て言おうかと。 嘘ついてたことがバレたら、信用を失うだろうし。 どうすれば良いでしょうか?

  • 年齢の嘘について

    先日、質問させていただいた内容で失礼します。 お恥ずかしいなのですが、私、年齢サバ読んで付き合っている彼がいます。 ちなみに、実年齢34歳。彼には27歳(殴ってください;)と言っています。 (私は未だに学生と間違えられるほど童顔です;)交際歴2ヶ月強です。 いつ、彼に本当の年齢を打ち明ければいいでしょうか。。。 というか、事実を伝えたら、やはり破局かな。。。。?その心構えのためにも、男性の引き度が知りたいです。 ※いきさつ 英国在住の英国人の彼とはネットでの出会いでした。外国人との出会いサイトで、帰国したばかりの私はこのサイトでペンパルを探し、語学力持続が目当てだったのです。 なので、適当に年齢を設定し、メール交換を楽しんでいました。 彼と直接会ったのは、たまたま私が再度彼の国に行く機会があり (昨年まで英国在住してました)、メールでも親しくなっていたので、気軽に考えてのことでした。 そしたら。 なぜか、彼にウケがよかったらしく、今後の付き合いも真剣に考えてくれと言われてしましました。予想外です。 その後、デートを何度か重ね(ここで、私のボロが出ていづれ飽きられると思っていた)、先日は彼の実家に招待されママとも仲良くなってしまいました。。。 本当に予想外。。。。。 今まで恋愛経験は年相応に重ねてきましたし、それなりに痛い思いも楽しい思いもしてきました。 仕事一番だった私が、本当に先を考えた付き合いを望んだのは彼が初めてです。 自分でもびっくりです。 間抜けな三十路女にアドバイス願います。

  • 男性の方教えてください

    こんにちわ。 単純に ご自身の年齢と 恋愛(結婚)対象になりうる女性の年齢幅(○○歳~○○歳くらいなど)を お聞かせください。 実は 年下の男性とお付き合いしていて どちらかというと 年上は幾つくらいまで対象になるのかが知りたいです。年齢によっても 違ってくると思いますが よろしくお願いします。 歳は気にならないとおっしゃる方は 申し訳ありませんが ご遠慮いただけますか。勝手言ってすみません。