• ベストアンサー

産み分け方について

確実にできる産み分け法をご存知のかた、教えてください。私は今30歳、奥さんも同じ年、男の子供2歳ですが、つぎはできれば女の子を希望しています。 排卵日の2~3日前の行為が女の子ができやすいと聞いたことがありますが、排卵日の2~3日前がわかる検査薬等、市販されているのでしょうか?(育児におわれて基礎体温を毎日測れないため・・・)

• nobuta
  • お礼率88% (132/150)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misupi
回答No.1

排卵日チェッカーというのが市販されています。妊娠検査薬みたいに、尿をスティックにかけて調べるものです。排卵日の2,3日前になると陽性になるので、その日と念のため、次の日に行為をもつと女の子の可能性が高くなると思います。排卵日だろうという日に検査するのではなくて、何日か前から検査していき、陽性に変わる日を見落とさないことが肝心です。7本いりなので、日数に余裕を持って調べれると思います。我が家もちなみにこれで、女の子でした。もっと確実にしたいなら、産婦人科にいき、男女産み分けゼリーというのがあるので、それを利用してみてはどうでしょうか。膣の中を酸性、アルカリ性にコントロールする方法です。

nobuta
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 明日でも、奥さんに薬局にでも見に行ってもらいます。

その他の回答 (2)

• satou03
回答No.3

ある、うわさを聞いたことがあります。 精子には、女の子になる精子と男の子になる精子があるらしい。 男の子になる精子は、すぐ死に、女の子になる精子は長く生きるらしい。 と言うことは、普段から子作りに励むと、どうしても女の子になる精子が多くなり、女の子が生まれる確率が高くなるらしい。 私の友人で、あととり(男の子)がほしい人がいて、毎晩子作りに励んだ結果、 3連続女の子になって、あきらめた方を数組います。 うわさと、友人の結果の話なので、医学的な根拠はありません。(^_^;) ゴメンナサイ(^o^)

nobuta
質問者

お礼

毎晩か・・・僕はokですが、嫁さんが『いや』ともうしております。(- -;)

• bonsan
回答No.2

女の子が欲しくて二人目の時にやりました。2ヶ月目に妊娠して見事におとこ! 三人目はこれで男だったら家が壊れるとか、男臭くなるとか言ってやけくそで、 女の子でした。うまくいく人もいますが、どうしてもというなら産み分け外来に入ったほうがいいと思います。 膣内のペーハーをきっちりやらないとだめらしいです。 運を天に任せてみては?・・・・・もちろん責任は持ちません。(^^; 願いがかなう事を祈っています。

nobuta
質問者

お礼

やっぱり、病院が一番無難なんですかね。アドバイスありがとうございます。