• ベストアンサー

求人広告の費用

フロム・エーやアンなど、一般的な求人誌に 求人広告を出す際、どれくらいの費用がかかる のでしょうか? スペースは小さくて構わないのですが、記事スペース で値段は決まるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以前 広告代理店で仕事をしてたときの話ですが、求人誌というのは一般の雑誌より安いのでその分広告を出す業者が多くを負担しなければなりません。 質問者様が言うように広告スペースで金額が決まります。また、カラーとモノクロで同じスペースでも金額は全然違います。 ちなみに一般的な求人誌(有名)でいえば一番小さいスペースで3万~5万くらいだと思います。取り扱う広告代理店によってもまちまちなので色々調べてみるといいと思います。

orenge_mint
質問者

お礼

やはりスペースで値段が変わるのですね。 カラーで値段が変わるのも納得です。 だいたいのイメージはつかめました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#22067
noname#22067
回答No.2

知り合いのコンビニ店長が、ごく一般的な小さいスペースで3万とちょっとだと言ってたような気がします。

orenge_mint
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり3万円くらいぽいですね。 参考になりました。