• 締切済み

我が家のピアノのメーカについて

こんにちは。 我が家には木目のアップライトピアノがあります。 もう20年も前に親戚から中古を譲り受けたものなのですが、メーカーが聞いたこともない・・・というか変なんです。 「ROLEX」と入っていて、王冠のマークまで入っています。どう考えても時計のRolexじゃないでしょうし・・・でも、今の今までどこにも見かけたことはないし、調律の先生も知らないメーカーです。 ご存知の方、教えてください。どこの国の(スイスですかね?笑)どの程度の知名度、ステイタスがあるのか。またROLEX社のものの品質等。。。なんでもよいので知っていたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• kitanoms
回答No.3

No.2の方の言うとおり、国産のブランドですが、製造は浜松にあった、大成ピアノです。ヤマハ、カワイとはまた違った味のあるピアノで、作りはしっかりしているはずです。

• yashigani
回答No.2

神戸の協立楽器から販売されていたブランドのひとつのようですね。国産のピアノのようです。 当時の価格は下記が参考になると思います。 http://members.jcom.home.ne.jp/0432170301/siryositu/pianosize/pianosize.htm

参考URL:
http://www.kyoto.zaq.ne.jp/piano/daisousa.htm
  • gutugutu
回答No.1

詳細は解りませんが、下記サイトのメーカーにはちゃんと入っていますのでピアノメーカーというのはまちがいないようですね。

参考URL:
http://panasonic.jp/music/sho-on/piano.html