OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

HPで・・・。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.145276
  • 閲覧数38
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

今趣味でビーズのアクセサリーを作っていて、いずれはHPを作って販売しようと思っているのですが、それは何か「許可」とかいるのですか?別に会社を作るわけではないので軽く考えていたのですが主人から「色々申請するものとかあるんじゃないの?」と聞かれたので。
あともしHP作るのに挫折したら(笑)ほかに販売法ってあるんでしょうか?どこか置いて貰えるお店があるとか?
それも教えて下さい。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 37% (12/32)

許可等はややこしくなるので、YAHOO!にあるオークションなどで
販売してみてはどうでしょう?

Myオークションという、あたかも自分のお店を持っているかのような
サービスもあったと思います。
また、他の人がどんな商品をどのくらいの値段で売っているかも確認できるので
いい参考になると思いますよ。

参考URLから行って見てくださいまし。
お礼コメント
noname#2499

わぁ嬉しいです!!本当にパソコン初心者で何もしらないもので(笑)Myオークション、さっそく覗いてきます!
有難うございましたm(__)m
投稿日時 - 2001-10-03 19:17:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

 基本的には、大丈夫なようです。
 ”基本的”と書いたのは、収入として考えられるので、貴方が無職で扶養になっている場合には、金額によっては大丈夫ですが、ある程度の金額を稼ぐ場合には、取得税等の申請が必要になります。

販売方法:
 ネットオークションって手があります。売れるかどうかは、出来と宣伝に関って来ますが、どこかの店と契約等々考えるよりは、気が楽だと思います。よ。
お礼コメント
noname#2499

アドバイス有難うございます!!
そういえば前の職場でパートさんが「100万(?)超えちゃうわ!!」といってみんなが年末に一斉に休みを取ってた様な気が(笑)本当に有難うございましたm(__)m
投稿日時 - 2001-10-03 19:20:41