• ベストアンサー

漢字検定 問題用紙と回答用紙はもらえる?

今度の日曜に漢字検定を受検します。 他のみなさんの受験記のようなものをみると、自己採点をしているのですが、問題用紙と解答用紙はもらえるのですか? 問題用紙を回収しないのであれば、自分の回答をそこに書いておき、自己採点をしようと思うのですが・・・。 経験者の方がいたら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BS-68
回答No.3

私も今年一度漢検を受けた者です。 問題用紙は持ち帰りできます☆ また解答もその場でもらえるので、自己採点できますよ! ある程度自己採点で合否がわかるので、私は緊張しながら自己採点しました笑

その他の回答 (2)

noname#13679
noname#13679
回答No.2

問題用紙は持帰りできます。

• astray999
回答No.1

漢字検定の監督を「学校」で行っていたので お答えしますね。 原則として「不可」です。 でも学校で行っている場合・・・先生との コミュニケーションを、 あなたがどれだけとっているかによって 「答えは変わる」のではないでしょうか。 (僕は答えも「指書き」したことがあります・笑) 違っていたら「ごめんなさいね」。