• ベストアンサー

サプリメント

僕は、もう何年もの間、ファーマネックスのライフパックを服用しています。あれは、飲むとどうゆうふうにいいんですか?それと、飲み続けることはいいんですか?普通は朝と夜の二回みたいですが、僕は夜の一回だけです。朝に飲むより夜のほうがいいって聞いたんで・・・ ご回答、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ko9ryu
回答No.1

>どういうふうにいいのか 1.必要量のビタミンと吸収補助の為のミネラルが全て入っているので食事で足りない栄養素を補える(なので人によって実感は違う) 2.天然由来の抗酸化物質がたくさん入っているので老化防止が期待できる >飲み続けるのはいいのか 野菜や果物を食べ続けても平気ですか?というのと同じことです。薬ではなく栄養素なので平気です。(他に投薬や病気などで特定の栄養素がダメな場合は別) >一日の回数 ビタミンCなどは人間の体内で3時間ほどしか留まれません。ライフパックはタイムリリースの方式をとっているので12時間ぐらい留まれることになりますが、それでも半日なので1日2回に分けています。 ちなみに夜のほうがいいのは他の栄養素と一緒に摂るのがもっとも効率がいい為です。もし夜に野菜や果物をいっぱい摂って、かつ朝食の量が多いなら朝にライフパックを飲むのをおすすめします。