OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ピアスの穴、ふさがらないようにしておくモノ・・・。

  • 困ってます
  • 質問No.145269
  • 閲覧数4952
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 100% (22/22)

仕事の関係で、ピアスをはずさないといけません。でも、聞くところによるとピアスの穴はすぐにふさがってしまうとか。どなたか、ピアスの穴をふさがらないようにしておく、見た目にはピアスをしていないようにみえる透明なピアス(?)のようなもの知りませんか?
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 68% (22/32)

クリアワークスっていうのが、300円で売ってます(URL参照)
切り取って使うタイプです。

でもよくみるとやっぱりわかるので、
かなりわからなくしてしまうには、頭の形のところを切り取ってしまって
長さも短くしてしまうとか。
友達はその側面に肌色の油性のペンで塗っていました。
頭がないととれやすいですが、いじったりしなければ、
軸が太いめだし、そうとれるものではありません。
お礼コメント
daimama

お礼率 100% (22/22)

切って使うタイプって言うのが参考URLをみてよくわかりました。皆さんの話によると300円~500円ぐらいなんですね。いろんな会社から出ているって言うことなんでしょうか。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-06 13:56:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 4% (2/49)

よく雑貨屋さんなんか行くと透明ピアス売ってありますよ。透明ピアスでもダメなら透明ピアスの表に出る部分をきって棒だけにしたら、もっと目立たなくなりますよ☆
お礼コメント
daimama

お礼率 100% (22/22)

お礼遅くなってごめんなさい。さがしてみますね。でも・・・棒だけにするというのは気付きませんでしたぁ。参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-06 13:35:48


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

ふつーに売ってますよー。でもブランド物のアクセショップとかじゃ無理かな?どっちかというと、ピアッサーもおいてあるドラッグストアとか、私が穴をあけた病院にも、他の初心者用のピアスと一緒に売ってましたよー。

アクセショップでも、初心者用のピアス(金属アレルギー対応のものとか)を置いてあるところとかだと、結構目にしますよ(^^)
お礼コメント
daimama

お礼率 100% (22/22)

仕事がたてこんでて、やっと今日6日みてみたら、たくさんのかたからお返事いただいててびっくりしました。なかなか買い物にもでる機会がなくてどんなところにあるのかわかりませんでした。さがしてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-06 13:30:15
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 16% (21/128)

300~400円ぐらいでアクセサリーショップに売ってますよ。私も高校時代禁止で透明ピアスをしてました。パルコやソニプラをはじめジャスコなどでも売ってますよ
お礼コメント
daimama

お礼率 100% (22/22)

ありがとうございました。透明ピアスってどの程度わからないものなんだろう???ワタシはすでに学生時代を終えてしまいましたが、そのころに透明ピアスしってたらなぁ・・・なんて、思ったりします。
投稿日時 - 2001-10-06 13:40:08
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 24% (12/50)

ピアスを開けてどれくらいたちますか?ピアスホールって確か二ヶ月で完成するので、ちょっとの間なら全然大丈夫ですよ!
私もバイトで、ピアスが禁止なのではずしています。たまにめんどくさくて、二日間くらいしなかった時があったけど、大丈夫だったし。

でも、最近開けたなら、透明ピアス、ピアス売ってるコーナーに絶対置いてあるのでそれをつけるといいですよ!透明ピアスも怒られるようなら透明ピアスの棒だけつけてるといいかも!絶対バレませんよ!!
お礼コメント
daimama

お礼率 100% (22/22)

穴をあけてからは1年くらいです。途中で一度、数日はずしたことがあるのですが、なかなか穴が見つからずむりやり肉をこじあけて・・・みたいな感じでした。
こわかったけど、ふさがってしまうのはもっといやだったから必死でした。透明ピアスぜひさがしてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-06 13:45:47
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 40% (11/27)

私は透明ピアスじゃなく、洋服にタグつけてある透明のあるじゃないですか?
あれで応用してますよ★
参考にならなかったらごめんなさい。
それでは~(^0^)/~~
お礼コメント
daimama

お礼率 100% (22/22)

す、すごい!! そういう方法もあるんだ!! 
ちょっと怖い気がするけど、参考にします。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-06 13:51:47
  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 33% (1/3)

ピアスを扱っているお店などに透明のシリコンなどで出来たピアスが売ってますよ。何個か(多分10個ぐらいのセットだったと思いますよ)つながっていて自分で、切ってから使うようになってます。値段は結構お手頃で500円前後だったと思います。
お礼コメント
daimama

お礼率 100% (22/22)

ほんと、お手ごろ価格なんですね。なんとかさがしてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-06 13:49:18
  • 回答No.8
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

穴が完全に出来てしまっているのなら、何もつけなくてもそう簡単にはふさがらないですよ!
私の場合、ピアスをつけるとすぐにかぶれてしまうので、結婚式などの特別なときにしかつけません。

3月中頃につけてから今日までつけていませんが、穴はふさがってないです。

透明って、結構わかってしまうんですよね。肌色だったら試してみよっかな?と思えるんですけど。。            
お礼コメント
daimama

お礼率 100% (22/22)

前に一度、穴がふさがってしまうかも・・・っていう恐怖を体験したのでちょっとこわい! やっぱ、透明でもわかってしまいますかぁ・・・。 でも、とりあえず、透明ピアスさがしてトライしてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-06 14:00:57