OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

word2000が起動しない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.145257
  • 閲覧数247
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 50% (4/8)

word2000のアイコンをWクリックしても、起動しない。
10/2までは、起動していました。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 70% (7/10)

pikkeruさんがかかれていられます、マイクロソフトの解決方法に記載があるのですが・・・

Normal.dotというファイルを削除してみてはどうでしょうか?
お礼コメント
yasu14

お礼率 50% (4/8)

返信有難う御座います。
アドバイス通り、実行すると上手く起動しました。
もうだめかなと思っていましたので、大変嬉しいです。
有難う御座いました。
投稿日時 - 2001-10-09 12:29:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (242/823)

再インストールはできないんでしょうか?
補足コメント
yasu14

お礼率 50% (4/8)

再インストールは、何度か試してみたのですが・・・
やはり同じ結果になると言うか・・・
再インストールの、やり方がおかしいのか?
Excelはちゃんと起動するのですが・・・
やはり何か間違っているのでしょうね。

何分、勉強不足で申し訳ありません。
投稿日時 - 2001-10-04 09:09:55

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 30% (72/239)

リンクエラーになっていませんか?

アイコンを右クリックしてリンク先を調べ、
直接実行ファイルをダブルクリックしても起動しませんか?
補足コメント
yasu14

お礼率 50% (4/8)

スタート→プログラム→word→右クリック→プロパティ
リンク先は、空白です又、何も記入できません。
ちなみに、起動できるExcelでも同じ結果です。
投稿日時 - 2001-10-04 09:20:49
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 62% (150/239)

お使いの環境がわかりませんが…

試してみてください。
補足コメント
yasu14

お礼率 50% (4/8)

ご返事有難うございました。
一度試してみます。
投稿日時 - 2001-10-04 09:31:05
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

起動しないとは?

 アイコンは、どこのアイコンをダブルクリックしたのでしょうか?
 文章ファイルを直接ダブルクリックしたのですか?
 それとも、ディスクトップに、ショートカットを作成して、それを起動したのですか?

1.反応がない。
 ダブルクリック(=Wクリック)しても、何も起こらない。
確認作業
 『Program Files\Microsoft OFFICE\office\』に『WINWORD.EXE』がありますか?
 ある:そのファイルをダブルクリックして下さい。
   起動する:アイコン(ショートカット)
   起動しない:状況をもうすこし説明して下さい。
 ない:消されています。再セットアップが必要です

2.エラーが出る
情報が欲しい
 エラーメッセージの種類。必ず同じエラーが出るのか?
 文章ファイルをダブルクリックした時と、スタートアップ→WORD2000で起動した時も同じエラーが出るのか?

3.スタートアップからは起動するが、エクスプローラ等から起動すると起動できない。
 関連づけが壊れています。関連づけを修正して下さい(ログを見れば、沢山出て来ます。ショートカット 関連づけで検索してみて下さい)
補足コメント
yasu14

お礼率 50% (4/8)

Program Filesには、WINWORD.EXEは有りました。
ファイルをWクリックすると、ポインターが砂時計のまま
起動しません。挙句の果ては、再起動しかありません。
 
スタート→プロクラム→Wordでも同じ結果になります。

説明不足で誠に申し訳ありませんでした。
投稿日時 - 2001-10-04 08:35:29