• 締切済み

強制終了と同様になってしまいます。

ChopAndKickの回答

回答No.3

同じ経験をしました。 #2の参考URLが繋がらなかったので確認できませんが、大きなファイル(数十MB)になるとその大きさを扱えずにファイルシステムのエラーとして認識してしまうような感じです。しかも、スキャンディスクをしたにもかかわらずまたエラー表示されて『ずーっと』同じことの繰り返し。 私は『FDISK』からインストールし直しました。 ちなみにディスク自体は何の問題もありませんでした。

関連するQ&A

  • XPで強制終了後

    カードリーダーをUSB接続したところ、 認識しましたと噴出しがでたのですが、マイコンピューターの中に アイコンがなぜか表示されていなくて、デバイスを確認したところ フリーズしてしまい、強制終了せざるをえなくなりました。 それを二回くりかえし、三回目に普通に立ち上がって、 無事きちんと終了できました。 ところがその後電源を入れると、 画面が真っ青で、白字の英字がダダッとでて、下のほうに 0%とでてきて、それが少しずつ数字があがってきて、 100%まで行ったと思ったらまた0から始って…。 今別の場所に居るのですが、これは98とかでいうエラーチェックと 思っていいのでしょうか? たしかXPは強制終了しても98のように、次に立ち上げた時 自動でエラーチェックはしないんですよね?

  • かなり困ってます…強制終了について

    私はIBMのThinkpad iシリーズ1800をOSをXP proで使用しているのですが、インターネット中に突然エラーをおこして、強制終了、再起動になってしまうんです。再起動の際に、ディスクチェック(っていうんですか?)をするので、すごく時間がかかります。また使える状態になるまで5分はかかっています。 ネット中だけかと思ったら、ゲームをしている時にも起こりました。メモリの関係かと思うのですが、いつ強制終了させられるのか半ば不安な状態で、今もパソコンに触っています。 どなたかぜひこの状態を治す方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 強制終了するとスキャンディスクされます

    Windowsを強制終了すると次起動したときに青い画面でエラーのスキャンディスクをされます。 あの画面というかあの機能を強制終了せずに使いたいのですがどうしたらいいでしょうか?

  • ウインドウの強制終了って?

    先日、ネットを見ていたら、いきなり、「このウインドウは強制終了により、内部ウインドウを1つ強制終了します。」という趣旨のエラー画面が出て、フリーズしてしまいました。 そのあと強制的に電源を切り、たちあげたところ、画面にWDNTのエラー画面が出て、「このプログラムは不正終了により、終了します。終了しない場合はプログラムの製造元に連絡してください。」という趣旨のメッセージがでて、閉じるとやると問題なくパソコンが動くのですが、パソコンを立ち上げるたび、この画面が出て、消えません。 解決方法をぜひ、教えてください。

  • 強制終了したらパソコンが起動しなくなりました

    手順を省いて強制終了したらパソコンが起動しなくなりました。 Lenovothinkpadのスタート後はwindows7の起動無く以下の画面になります Disk error Press any key to restart 何処を押すと直るのか?それとも直らないのか教えて下さい

  • windowsを終了時

    似たような質問ですいません。 私のパソコンは普段は普通に動くのですが、何故かwindowsを終了するとwindowsの絵が出ている状態で必ずフリーズします。 そして強制終了も出来ず、結局電源ボタンの長押しをして終了し、次始める時はエラーチェック画面から始まります。 対処法がありましたらお願いします。 機種:ソーテックPCSTATION M260RW    メモリは256Mに増設しています。30GB 

  • 強制終了

    教えてください。 昨日からパソコンが勝手に再始動をしますですがその後Windowsの最初画面まで起動しますがその先から立ち上がりませんですが手動で強制終了をしてからしばらくして起動をすると普段どうり立ち上がります。 それが頻繁で繰り返しです。 よろしくお願いします

  • 強制終了できません。

    macでイラストレーターを使用していたところ、 フリーズして動かなくなりました。 メモリースティックにはいった素材を上書きしていたら、 「リムーバブルディスクの装置は突然電源が切られました」と いうようなメッセージがでて、フリーズしてしまい、 メモリスティックも抜いて、 コマンド+option+escで強制終了しようとしてもできず、 やむなく強制終了で電源ボタンを長押ししてみたのですが、 電源は落ちず、スリープ状態(?)のようなことになって、 再度電源をつけても、フリーズしたままの状態の画面しかでてきません。 何度繰り返しても同じ現象です。。。(;;) どうしたらいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 強制終了しても画面が消えません。

    強制終了しても画面が消えません。 昨日、ネット画面から(あやしいネットではありません。○○市場)画面を終了しましたが、フリーズしていてなにをしても消えません。強制終了し、翌日(本日)パソコンを起こしますとそのまま画面が出てきました。 強制終了した後も本体のランプは点灯していたようです。(カバーをかけていますし、家族共有なので気にしていませんでした) どういたらよいでしょうか?

  • 強制終了後、再起動時にエラーで応答なしの状態に・・

    Windows98使用です。 フリーズしたため強制終了したら、起動後に 下のようなエラーメッセージが出ました。 Mojofn32 このプログラムは不正な処理を行ったので 強制終了されます。・・・ 詳細には MOJOFN32のページ違反です。・・・ その画面を閉じたあとは、何か作業をしようとしても 応答なしの状態になってしまいます。(フリーズではないです)稀にIEやOEが開くことがありますがそれ以上何かしようとしても応答なし、ビジー状態のようになります。 セーフモードで起動しても同じエラーが出ます。 リソース不足でもないようですし、ハードディスクの空き領域も十分にあります。 フリーズ→強制終了はしょっちゅうやってましたが このようなエラーになってしまったのは初めてです。 どなたか良きアドバイスをお願いします。