OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

イラレファイルを重くないPDFにする方法

• 困ってます
  • 質問No.145222
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 37% (3/8)

イラレファイルを重くないPDFにする方法を教えてください。
素人な物で非常に困っています・・・
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル8

セットアップ状況にもよるのかもしれないですが、イラストレーターでファイル保存をする際に指定してPDFファイルにすることができます。 「ファイル」→「名前をつけて保存」で保存のファイル名を入力する欄の下に「ファイルの種類」という欄があると思うのですが、そこで「pdf」を選択すれば、PDFファイルに書き出してくれます。
セットアップ状況にもよるのかもしれないですが、イラストレーターでファイル保存をする際に指定してPDFファイルにすることができます。
「ファイル」→「名前をつけて保存」で保存のファイル名を入力する欄の下に「ファイルの種類」という欄があると思うのですが、そこで「pdf」を選択すれば、PDFファイルに書き出してくれます。

• 回答No.2
レベル10

保存形式でPDFを選択したら、PDFオプションセットを「Web」に設定し、保存してください。
保存形式でPDFを選択したら、PDFオプションセットを「Web」に設定し、保存してください。
  • 回答No.3
レベル2

かなりアナログですが プリントしたものをスキャナでPDFで読み込むのも方法です。 画像データなどある場合、PDFにしても画像データが重たいとなすすべがありません。 画像自体を低い解像度で別で保存してリンクしなおす方法もありますが面倒です。 写真を貼りつけること自体が、容量を重たくしてしまうので、 上記のような方法にたどりついたのです。 画像データは関係ない場合は参考になりません ...続きを読む
かなりアナログですが
プリントしたものをスキャナでPDFで読み込むのも方法です。

画像データなどある場合、PDFにしても画像データが重たいとなすすべがありません。

画像自体を低い解像度で別で保存してリンクしなおす方法もありますが面倒です。

写真を貼りつけること自体が、容量を重たくしてしまうので、
上記のような方法にたどりついたのです。

画像データは関係ない場合は参考になりませんね…すみません。