• 締切済み

健康食品について

胃腸が悪く、食事後に即下痢をすることが多く、食事の数時間後に嘔吐してしまう場合もあります。 病院では原因不明とのことです。 そのため薬は対処療法的な薬しか出ません。 民間療法を試みてみたいのですが、健康食品、食材、漢方食品等でそれらに効果的な物をご存知でしたら教えてください。 なお、精密検査を。病院受診を。等のアドバイスはご遠慮いたします。

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.5

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか? あるいは、以前腰痛でカイロプラクティックに通院の際に聞いたのですが、背骨の曲がり方によって、便秘に易い人と下痢し易い人があるようです。良いカイロで治療されれば改善するかもしれませんね・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=87728
  • ikiiki
回答No.4

こんなのいかがでしょうか? 私も胃腸が弱く、朝ごはんを食べると、通勤の電車でもよおすのが恐くて、朝ごはんを食べれません。 これで結構調子いいです。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/saraya/287510/
noname#21649
noname#21649
回答No.3

吐いたり.下痢したりすると.カリウムがなくなり神経障害になります。 カリウムを多く含んでいる固形の食品を柔らかくして(水を捨てないこと.かりうむは水に多く存在します)食べてください。 あと.過去に重金属・放射性物質・神経蓄積毒を取り扱っていませんよね。過去にこれらを取り扱っていて.骨や脂肪に蓄積していると.中毒指標が現れず(つまり原因不明で).神経障害だけ現れます。 >精密検査を。病院受診を。 というはなしなので.神経系のガンや交通事故などの外傷による神経圧迫による障害は除きました。

• Eivis
回答No.2

私は手術後の後遺症で、下痢に悩まされましたが[乳酸菌・ヴィフィズス菌+オリゴ糖]の服用で調子を取り戻しました。 最もありふれていますが、ヴィオフェルミンなどと同様なものですから副作用もなく、通販デパートなど何処でも購入出来ます。 ファンケル:0120ー30ー2222 D H C :0120ー333ー906 その他、仁丹、小林製薬など・・・ *私は通常の2倍服用し、現在も飲むのを忘れると調子が悪いのです。

• mauri
回答No.1

とりあえず、カロリー不足なりやすいので、ハチミツが胃に負担が係らずにすぐに吸収されるので良いですよ。ハチミツは、飲む点滴と思ってもいいです。 それと同時に他の健康食品を試すと良いです。なお、胃や腸が極端に弱い人は、糖衣錠タイプよりも顆粒、ソフトカプセル、液体の方が良いです。