• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:この映画のタイトルは?無声映画です。)

NHKで放送された無声映画のタイトルは?

このQ&Aのポイント
  • NHKで白黒の無声映画が放送されており、舞台はアラブで女性が捕まえられるストーリーです。
  • 女性は結婚を要求されるが逃げ出し、別の首長にさらわれます。
  • 最終的に前の首長が助けに来て、彼らは結ばれるというストーリーです。映画は「恋の映画100」に選ばれています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1
参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=9436
noname#204622
質問者

お礼

ありがとうございます!まさにこれです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昔の外国の喜劇映画(無声・白黒)のタイトルについて

    外国の喜劇の無声映画(白黒)のタイトルについて教えてもらえないでしょうか。昔、テレビで一部見たことがあるのですが、ハロルド・ロイドなどの喜劇映画の仲間だったと思います。ある一シーンで、人が立っているところにビルの枠?が倒れてくるのですが、ちょうど窓枠?のところすっぽりと、はまって無傷でいるといった映画でした。すごく曖昧な質問で申し訳ないのですが、題名をご存じの方はおられないでしょうか?もう一度見てみたいのです。よろしくお願いします。

  • マイケル・ケインの映画で題名が解りません

    すごい記憶がとんでて解りにくいとは思いますが… 昔マイケル・ケインが出てた映画でマイケル・ケインの奥さん? らしき人が黒人で長身の美女で奥さんが美しすぎて旅先で(アラブ系の国?) 盗賊とか貴族に次々誘拐されたりしてマイケル・ケインが助けに行くような話だったと思います Wikipediaとか調べたのですが解らなくて… わかりにくい説明ですが映画の題名わかりますか? DVDなどまだ販売されてますか?

  • 映画のタイトルを教えてください

    昔中途半端に見た映画のタイトルが知りたいです。 誰が出ているとかもまったくわからないので、手がかりはすくないのですがもしピンとくるかたがいらっしゃったらうれしいです。 まずその映画はほとんど白黒です。 それは白黒の世界の話?だったように思います。 ですから映画が製作された時期が昔であるために白黒なのとは違います。 その世界は白黒なのですが、感情が高ぶってきたりするとその人から色が出てきたような気がします。 ちいさかったころに深夜ちらっと見ただけなので手がかりがこれだけです。もうしわけないです。よろしくおねがいします。

  • 古い映画ですが、タイトルを教えてください。

    大分、前に観た映画のタイトルを忘れてしまって、観れないという事態に陥ってしまいました。 物語は、裕福な男が親の反対を押し切って、若い女と結婚することになるのですが、そのために親に勘当されてしまいます。 2人で貧乏暮らしを始めますが、一向にうまく行くことはありません。 いろいろあって、結局、2人は別れることになるのですが、その後、女の方が歌手として成功します。 男は女に会いに行きますが、目の前にいる女に声をかけることができません。 そのあと、2人は再会したような、しなかったようなというお話です。 はっきり覚えていなくて、すみません。それを確かめるためにも、もう一度観たくなりました。 白黒映画だったので、随分、古い映画だと思います。 レビューサイトで高得点のものを観ていたので、有名な作品だと思います。 もし上のストーリーで思い当たる作品がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せません。

    10~15年前に見た洋画のタイトルが思い出せません。 確か映画だったと思いますが、記憶があいまいなのでもしかしたらドラマなどだったかもしれません。 ストーリー 男の子三兄弟がいて、その子たちの祖父はアジア系のカンフーか空手の師範のような人です。子供たちは祖父から技を教わっていて、忍者のような格好をしていたと思います。 途中がまったく思い出せませんが、何かの理由で、祖父か兄弟が追っ手から狙われて、末っ子(5歳くらいの小さい子)が捕まってしまいます。身動きもとれず誰も助けに来ずピンチという時に、ポケットに入っていた祖父からもらっていたゼリービーンズを追っ手の目にぶつけて、ひるんだ時に誰かが助けに来てくれるいう話だったと思います。 ゼリービーンズが非常に記憶に残っています。 わかるかたいたら教えてください。

  • 映画のタイトル

    どなたかこんな映画知りませんか? ・多分アメリカ映画 ・時代は不明 でも、出演者の衣装は「大草原の小さな家」っぽかったような(全く自信無し) ・多分怖い話 ・主人公は、多分女の子。10歳くらい ・自分が気に入らない人間は殺しちゃう。女の子が小さな声で「死んじゃえ…」って言うシーンがとても印象に残ってます。 ・女の人が吊橋らしき所で落ちかかってて、女の子に助けを求めるんだけど、女の子は靴の底でその女の人の頭や手をカンカン殴る。女の人は落ちて死ぬ?(記憶無し) 子供の頃、深夜のテレビで観たんですけど、途中からだったのでタイトルが分からないままになっています 。しかもどんなラストかも全く憶えていません。 「なんとなく」でも結構ですので、教えて下さい。

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    昔みたまま思い出せない映画のタイトルを教えて下さい。 映画のジャンルは邦画で戦争?映画か何かです。 うちの祖父(今70歳)が好きだった映画なので、年代的にはかなり古い映画だったと思います。白黒かカラーだったかは覚えていませんが、イメージ的に「陸軍中野学校」みたいな年代を感じさせる雰囲気の映画かと思います。 内容で覚えているのは、最後に主人公らしき人が死刑になって銃殺される話だったと思います。

  • タイトルの分からないホラー映画があるのですが。

    こんばんは。 どうしても観たいホラー映画があるのですがタイトルが分かりません。 ある研究者(違うかもしれません、結構若い男性でした。)がある村に訪れる話しだったと思います。 その村で死んだはずの犯罪者(男)が首を狩って回る。 研究者が目のない女に押さえつけられているシーンもあった気がします。 3~6年程前にテレビで放送されていました。 何分記憶が曖昧なので難しいかもしれませんが、お分かりの方はご回答宜しくお願いします。

  • 名作映画(?)のタイトル教えて!

    昔、10年くらい前に、たしかNHK(かNHKBS)で古い名作映画(たしか白黒です)を見たのを、タイトルがわかればビデオとか借りてみたいと思ってます。 感動したのは覚えているのですが、ストーリーもあまり覚えていません。 ある男は記憶喪失で、彼といっしょに働いている秘書の女の人(友達とかかも?)が、実は彼の恋人です。彼は、記憶を取り戻そうと一生懸命ですが、 しかし、女の人は、彼に自分のことを話さないでいました。 ついに、男が記憶を取り戻した時、いつもそばにいた女の人が、自分の愛する人だとわかり...ハッピーエンドといった内容の映画だったと思います。 たったこれだけしか覚えてないのですが、分かれば教えて下さい。

  • 映画のタイトル

    以前観た映画のタイトルが思い出せなくて困っています… ・工作員か暗殺者グループのお話 ・主人公達はアラブ系?のお金持ちの家に爆弾を仕掛ける。  電話に仕掛けたが、その家の娘(暗殺対象外)が爆発しそうになり  主人公達はアセる。 ・情報を売ってくれていたキャラの父親がマフィアのボスで、  ボスの自宅の昼食に招かれた。  緑あふれる広い庭での昼食で、大家族と共に昼食。  ボスから「父親と思ってくれ」と言われる。 ・仲間の女が二重スパイだと発覚。  女の家で主人公が女を殺す。  最新式の暗殺機械(筒状の金属パイプ)を胸に挿して失血。 ・最後は組織が嫌になって、足を洗う…ような終わり方。 といった感じです。 映画がいろいろ混じっているかもしれないのですが、 もし分かる方がいましたらご意見をいただけると助かります!

このQ&Aのポイント
  • EPSON EP-805Aを使用している際、インクを交換してもインクカートリッジが認識されずに使えない問題が発生しています。
  • 互換性のあるインクを使用しており、長い間使用していなかったため、インクカートリッジが正しく認識されない可能性があります。
  • 純正のインクに交換すると問題なく使用できる可能性があります。EPSON EP-805Aのインクカートリッジ認識問題の解決方法を探しています。
回答を見る