OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

送信したメールが行方不明!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.145183
  • 閲覧数575
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 98% (119/121)

すみません、教えてください!!
今日、PCでドコモの携帯宛にメールを送ったのですが、アドレスを一部間違えてしまい、****@docomo.ne.jp に送るつもりが ****@docomo.ne3.jp と打って送ってしまいました!!
当然相手には届いていないのですが、通常だったら「宛先不明」でエラーメールが返るところが返ってきません・・・
これは、このアドレスが存在して、どこかに届いてしまっていると言うことでしょうか・・・。
私のアドレスが知られるのはもちろんですが、これでは先方のアドレスも知られてしまうのではと思い、かなり焦っております・・・。
メールはどこへ行ったのでしょう・・・
@docomo.ne3.jp っていうドメインが存在するんでしょうか?
どなたか、お馬鹿な私にアドバイスください・・・
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

****@docomo.ne3.jpで送信したのであれば、****@ne3.jpとはドメインが違いますので、長くても4日でエラーメールが来るでしょう。

ちなみにne3.jpのドメイン取得者情報は、参考URLで調べられます。
検索ウインドウに、ne3.jpと入れて、検索してみてください。何かあった場合に役立つでしょう。
お礼コメント
dongurineko

お礼率 98% (119/121)

ありがとうございます!!
エラーメールが返ってくるのに時間がかかることもあるんですね。
少し安心しました。
教えていただいたURLも、これから参考になりそうです。
助かりました!!
投稿日時 - 2001-10-05 08:38:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (103/453)

気になったので自分のPCから自分のドコモの携帯アドレスを
@docomo.ne3.jpに変えてメールしてみましたが
無事に着信しましたよ。
友達にも無事届いているかもしれません。
友達に電話して確認してみる事をお勧めします。
それではまた。
お礼コメント
dongurineko

お礼率 98% (119/121)

ありがとうございます。
@docomo.ne3.jpでも届くんですね!
でも、送信してから2時間以上経ちますが、まだ届いていないそうです・・・(センター問合せもしてみました)
もう少し待ってみます。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-03 15:59:41

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 27% (108/398)

ドメイン検索で調べたところ、docomo.ne3.jpは存在しないようです。
PCの場合、エラーメールが返ってくることが遅いこともあるのでもう
少し待ってみては。
お礼コメント
dongurineko

お礼率 98% (119/121)

ありがとうございます。
わざわざ調べていただいて恐縮です。。。
とりあえず存在しないのであれば、安心しました。
もう少し待ってみます。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-03 16:01:31
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 22% (103/453)

再度です。
下記URLをクリックして下さい。

無事に相手には届くみたいですが、dongurinekoさんの書いた
文章が関西弁に変換されて着信するみたいです。
こんなものがあったんですね~。
届いているのは間違いないと見た。
お礼コメント
dongurineko

お礼率 98% (119/121)

たびたびありがとうございます!
関西弁・・・?!
そんな機能(?)があったなんて知りませんでした!!
でも、どんなメールになるのか気になる・・・
変換に時間がかかっていて届かないのでしょうか・・・
もうちょっと待ってみようと思います。
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-10-03 16:03:24
  • 回答No.4

>そんな機能(?)があったなんて知りませんでした!!
ドコモのサービスだと思っていらっしゃいませんか?違いますよ~。メールの中身など完全に第三者に知られてしまうようです。つまりあなたの心配は間違ってはいないということだと思います。
ドメインとしては「docomo.ne3.jp」ではなく「ne3.jp」で取得しているようです。少なくともドコモとは全く関係のない人物が運営しているようです。
あくまでも個人運営であるのにドコモのサービスと誤認させるようなドメインですから、悪用しているのではと思わざるを得ません。例え運営者本人がそのつもりでなくても情報が漏れるわけですから使う人はその辺りを充分考慮して使うべきだと思います。あなただけでなく相手の方にも迷惑がかかる場合があり得ますからね。


では。
お礼コメント
dongurineko

お礼率 98% (119/121)

ありがとうございます。
やっぱりマズイのでしょうか・・・。
送信してから随分経ちますが、未だに届いていないそうなんです・・・。
個人情報が漏れたりしたら先方にも迷惑がかかるし。。。心配です。。。
メールはどこへ行ってしまったのか・・・。
投稿日時 - 2001-10-03 17:13:25
  • 回答No.5

>個人情報が漏れたりしたら先方にも迷惑がかかるし。。。心配です。。。
メールはどこへ行ってしまったのか・・・。

多分その関西弁変換サイトを運営している人のサーバに届いているでしょうね...個人情報を外に出さない等のプライバシーに関する記述がないようですのでもしかしたら情報が漏れているかと。該当するサイト及びドメインの管理者はどうも同一です。今後使わないようにするか、(互いの)メールアドレスを変更するかするしかないでしょう。

では。
お礼コメント
dongurineko

お礼率 98% (119/121)

たびたびのご回答、ありがとうございます。
もしそのサイトに届いているとして、通常は(中身が知られたとしても)届くものなのでしょうか?
確認しましたが、今朝になっても相手の携帯には届いていないようなのです。
これはそのサイトでメールが止まっているということでしょうか。。。
中身は知られて困るような内容ではなかったのですが、アドレスが心配で・・・(私のアドレスは職場のものですし、先方も仕事で使っているアドレスなので容易に変えられないので・・・)
投稿日時 - 2001-10-04 08:39:10