• ベストアンサー

原チャを安く買うには・・・。

rakia2の回答

  • rakia2
  • ベストアンサー率29% (129/435)
回答No.3

1台目 ヤマハJOG(新車)定価 2台目 ヤマハMR50(廃車リストア) 5000円 3台目 スズキTS50(廃車リストア) 15000円 4台目 ホンダカブ50(中古車)60000円 です。 バイク屋の裏に転がっているのを直して乗る!。 でも、修理回数が多いので新車買ったらどうでしょ? 一番長く乗ったのはMR50でした。クソ重かったけど頑丈です。雨の日に感電しますけど・・・(知る人ぞ知るネタ) 今はカブに乗っていますけどポイント点火式の6Vカブで、リミッターが無いから80Km/hは出ます。今までCDI点火のマシンに乗ったことが無いですね。ポイント点火はいいですよ~。

tamatamaneginegi
質問者

お礼

いろいろなアドバイスありがとうございました!! これからもよろしくお願いします!!

関連するQ&A

  • 原チャの免許を取ろうと思ってます。

    私は16歳なりたての高校生なんですが、バイクは色々とお金がかかるので手軽な原チャが欲しいと思ってます。 でも周りに原チャ持ってる友達とかいないし、親にも反対されているので、相談できる人がいなくて免許を取る方法すらわからないんです^^; そこで、よろしければ以下の質問に答えていただけませんか? (1)法律が改正されて、原チャの免許取るのがめんどくさくなったみたいですが、免許取るには何が必要で、どうやってとればいいんですか? (2)免許を取ったらどんな原チャを買うべきでしょう?自転車の代わり程度に使うつもりなので、Dioとかくらいの値段の物でいいんですが、お勧めとその相場を教えてください。 (3)保険料って、高校生だとどれくらいかかるんですか? ヨロシクお願いします。

  • どの原チャがお勧めですか??

    今度、原チャを買おうと思っています。 自分の中では候補として、中古も含めDioZX、DioZ4、JogZ2、Vino、DD50(SYM製)が挙がっています。 安さからTodayも考えたのですが、どうもあのエンジンの苦しそうな音が気に入りません。 最低でも4年間は乗りたいので耐久性も有り比較的メンテが簡単な原チャがいいです。 あと、少しづつイジッテ行きたいのでアフターパーツが豊富な原チャはどれでしょうか?? もしよろしければ、お勧めの原チャを教えて下さい。

  • 原チャ1発合格法を教えて欲しい!!

    どうも。僕は、18歳の高3です。来週の水曜日に原チャの試験を受けます。本当は、車の免許を取っていた方が得するんですけど、原チャの免許が今すぐ欲しくて試験を受ける事を決めました。(「バイト採用されたら、そのあしとして使いたい。」)と理由もあるからです。  今までは、部活をしていたのでバイトをしている余裕がなくお金も無かった為受けていませんでした。  原チャの免許を1発合格する方法を教えてください。お願いします。

  • 原チャを譲るには?

    原チャを他人に譲る事になりました。 保険が親の車と一緒にしてあるとの事で、保険から外すためにナンバープレートと保険の控えが必要?みたいな事を言われました。 保険の控えとは紙の事だと思われるのですが、そちらの方は無事確保する事ができたのですが、ナンバープレートをどうしたらいいかがわかりません。 一度廃車したらいいみたいな事を聞いたのですが、どこに行けばいいのでしょうか? その場合は、自分一人でも可能でしょうか? それとも引き取り者同伴、もしくは引き取り者のみでもできるのでしょうか? 知ってる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 原チャを買おうと思っているんですが・・・

    今、大学三年の二十歳で、一人暮らししてます。 原チャを買おうと思っているんですが、 親に話したら危ないからと猛反対されました。 でも、どうしても欲しんです!! 住民票は移してないんですが、 親に黙って購入して、実家に書類等が届いたり、ばれたりすることってありますか? また、届く場合お店の人に事情を説明して実家の住所に 送らないようにしてもらうことって可能ですか? よろしくお願いします。

  • 原チャのスタート不良と自賠責保険

    親から貰った原チャが信号待ちなど一旦止まると。 加速する時におかしな動き方をします。 普通の原チャはスロットルひねれば普通に動きますが。 うちの場合はある場所に数秒止めてからでないと動き出しません。 すぐに動かそうと思えば、かなり回さないといけなく、コーナーでは怖くて走れません(今現在はブレーキをかけながらアクセルをふかしつつ曲がってます) これはどこの不調でしょうか? 中古で購入したものらしく、パテ埋めされてるのでたぶん転等はしているはずです。 やはりエンジンに問題があるんでしょうか? また保険が親名義なのですが、変えるべきですよね? このままこの名義で乗っていてもしなにかあった場合はどうなりますでしょうか?

  • 親に内緒の原チャ

    今親元を離れて下宿しています。 この度いらなくなった原付を友人から譲ってもらえることになりました。今免許取得中で、あと一ヶ月程度で取れる予定です。 ただ、実家の母親が心配性で、原付や車を乗ってはいけないと言い出しているのです。でもバイト先に行くのに原チャはどうしても欲しいので譲ってもらおうと考えております。心配を掛けたくないので特に親に言うつもりはありません。 手続き変更や保険加入等のいずれかの行程の中でもしくは原チャ取得後に、親に自分が原付を保有しているとばれてしまうことはあるのでしょうか。 住民票はこちらに移してあります。健康保険は父の会社に入っております。 他の質問では住民票を移してない方のものでしたので質問させて頂きました。

  • 原チャの寿命って何年?

    こんにちは、 今使っている原チャは購入して4年になりますが、最近故障が多くてそろそろ寿命かなといった感があります。 扱いも悪く、雨の日は外に置きっぱなしにしていました。 マフラーは交換して半年ですが、今日走っていたところ プスンプスンいって、前後にゆれる感じになってしまいました。ランダムにブレーキをかけるような走行で、速度も30kmを切ってしまい、もうこれ以上乗る自信がありません。ちなみに走行距離は1万1千キロです。 そこでお聞きしたいのは、この症状はどのような原因が考えられるかということと、一般にいう原チャの寿命とはどれくらいなのか、ということなのです。 また、寿命につき処分と判断した場合、この原チャの処分にはお金がかかるものでしょうか。各パーツなど、まだまだ使えそうなものですが。 処分する際には、感謝の意をこめて最後にきれいに洗ってあげたいと思います。 アドバイスのほう宜しくお願い致します。

  • 原付?単車?

    今日約10年間愛用してきた原チャの廃車手続きを近くの区役所でしてきました。 これからまた「新しいのを…。」考えてはいるものの「流石に飽きた。単車か大型自動2輪車に乗りたい。」と考えています。 原チャで中古なら10万円きってるやつありますよね。 【足の為に中古の原チャを購入し、お金に余裕があったら単車等を買う。】べきか。【頑張ってお金を貯めて単車を一気に買う。】べきか。 どちらがいいですかね。

  • 原チャでクリープ現象!?

    YAMAHAのJOG・3KJ49cc(artistic spec)中古 に乗っているのですが、 ブレーキをかけて停車するとAT四輪のように 時速5kmくらいのクリープ現象みたいなのが起こります。 原チャでそんなことがありえるのでしょうか? どこか異常があるような気がしてならないです。 そして、始動してしばらくはエンジン回転が弱いのか 停車するとエンストしてしまいます。 惰性走行時にはシャリシャリという音が聞こえたりします。 ブレーキが減っているとのことらしいのですが、 大掛かりな修理が必要になるのでしょうか。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。