• 締切済み

「リモートコンピュータへの接続に失敗しました」とリダイヤルし続けます

今ノートパソコンにワイヤレスのAirHカードを指し込んでインターネットに接続しています。電波状況は最高なのですが、次のようなエラーが出て、リダイヤルが続き、いつになってもインターネットに接続できません。エラー内容:「リモートコンピュータへの接続に失敗しました→リダイヤルします→ダイヤル試行→(リダイヤルの継続)→接続を確立できませんでした。以上です。ここから「ユーザー名とパスワードを確認しました」にいたるまでかなりのダイヤル試行が続きます。どこか設定が間違っているのでしょうか?一発でつながる方法がありましたらおしえてください。

みんなの回答

  • mnabe
  • ベストアンサー率33% (427/1283)
回答No.2

>また「スリープ等(BIOSかな)の設定」の意味がわかりませんのでそちらの方もよろしくお願い申し上げます。  これはノートパソコンのマニュアルを見て下さい。  マニュアルによっては、『待機モード』『省電力モード』等の言葉で書かれていると思います。  っで、先のメールの通り、注意書や対処方法は試されましたか?

  • mnabe
  • ベストアンサー率33% (427/1283)
回答No.1

OSは何を使用していますか? ノートパソコンの機種は? プロバイダはどこを? 等の条件によって対処が変わります。  まずOSですが、 Windows2000では http://www.ddipocket.co.jp/data/i_air.html の最後に注意があります。 ノートパソコンの機種は?  機種によっては、PCMCIAを常に使える状態にしていない物もあります。また、スリープ等(BIOSかな)の設定で、使用時にだけ使用できる様にしている場合があります。そうすると、一回目場合によっては数回カードを旻氏来出来なくてエラーになる場合があります。  プロバイダは?  各プロバイダで、Air"Hを使用する場合の注意点が出ています。それらは実行しましたか?  等、まずは基本的な確認から...。

kyoron
質問者

補足

補足いたします。OSはwin98です。ノートパソコンの機種は富士通のFMV-BIBLO NE(9)26です。プロバイダーは@niftyです。どうぞよろしくお願い申し上げます。また「スリープ等(BIOSかな)の設定」の意味がわかりませんのでそちらの方もよろしくお願い申し上げます。

関連するQ&A

  • 「リモートコンピュータに接続済み」って何ですか。

    はじめはして、「リモートコンピュータに接続済み」という表示についてお聞きします。 現在、PCはFMV-6500MF6/X、OSはWINDOWS98、ターミナルアダプタとマルチモバイルカードでインターネットを使用しています。プロバイダーはDIONです。 インターネットをしようとダイヤルアップ接続をしたところ、(1)「ダイヤル試行」→(2)「ダイヤルしています」→(3)「リモートコンピュータに接続済みです」→(4)「ユーザー名とパスワードを確認しています」と表示されました。 これまでは(3)は表示されることはありませんでしたので、不安になり質問をさせていただきたいと思います。 第一に「リモートコンピュータ」とは何か、第二に「リモートコンピュータに接続済み」とは他人がユーザー名とパスワードを盗み、使っていることなのでしょうか。 以上、二つについてお答えがあれば幸いです。よろしくお願い致します。

  • リモートコンピュータに接続できません

    突然、ネットに接続できなくなりました。 ウイルス監視ソフトでポート指定などの 設定を変えたためかな?などと思い、ネット関連の 設定は全て元に戻しました。しかし http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=497334 の方の質問の中に出てくる 「ダイヤルしています・・・ ダイヤル試行1 ダイヤルしています リモートコンピュータに接続済みです。 ユーザー名とパスワードを確認しています。 リモートコンピュータへの接続に失敗しました。 接続を確立できません。」 という表示が出るのです。 この方はDOSフォーマットで直ったらしいのですが、自分にはまったくやり方が分かりません。どなたか、解決策、またはDOSフォーマットの方法を教えていただけないでしょうか? PCはSOTEC270R4 OSはMEからのアップグレードでXP ブラウザはIEの6.0?だと思います。 よろしくお願いします。

  • 京ぽん接続ができない

    京ぽんとパソコンを接続して、ダイアルアップ接続をすると、以下のエラーメッセージが出ます 「ダイヤルしています...0570570611##61 ダイヤル試行 - 1 ダイヤルしています... リモート コンピュータに接続済みです。 リモート コンピュータに接続済みです。 接続を確立できません。 」 京ぽんのフルブラウザは利用できるのですが。 OS Windows XP プロバイダ PRIN

  • ネット接続がおかしくなりました。

    ネット接続がおかしくなりました。 PCはVISTA Home Premiumなんですが、昨日インターネットエクスプローラー開いて、右上の【ツール】から、【インターネットオプション】開いて、いろいろ【設定】の中どーなってるのかなぁ? と思って、開いたんですが、【インターネットオプション】を閉じて、いつもみたくネット使ってたら 何かやる度に 【ダイヤルアップ接続】 というウィンドウが出てくるようになってしまいました。 そこには 【ダイヤルしています...9 -A"brasme27mukojima013" -S"" ダイヤル試行 - 1 接続を確立できません。】 と書いてあって、【接続】【設定】【オフライン作業】と項目があるのですが、【接続】をクリックすると、 【インターネット接続への接続エラー】 というウィンドウがでてきます。そこには、エラー678、リモートコンピューターが応答しませんでした。とかいてあります。 【リダイヤル】【閉じる】【診断】とあるんですが、リダイヤルしても、同じのがでるだけで、閉じて、更に、最初に出た【ダイヤルアップ接続】のウィンドウも閉じるのですが、インターネットは普通に使えます。 ただ、少しすると又同じのが勝手に出てきます。 インターネットオプションではどこかイジッたつもりはないのですが、明らかにそこが原因だと思います。 ネット環境は、今無線LANとPCを有線接続してある感じです。 あと、たまに、【オフラインでは使用できないWEBページ】というウィンドも出ます。そこでは【接続】をクリックすると次のページへ行けます。 どうすればあのウィンドが出てこなくなるでしょうか? 分かりそうな方いましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • リモートデスクトップ接続ができません。

    リモートデスクトップ接続ができません。 サーバー側 XPpro クライアント側 XPhome ADSLを使用してインターネットをしているのでモデムとの接続はルーターを使用しています。 ルーターに接続したLAN内でのパソコン同士での問題です。 サーバー側の設定は ・Windows XP Professionalを入れたPCのシステムプロパティで,リモートデスクトップにチェックを入れる。 ・リモートデスクトップでは,ユーザーアカウントのパスワード設定は必須ですのでぬかりはありません。 ・一応ルーターの設定で3389ポートは空けました。 しかし、次のようなエラーがでてしまうのです。 「クライアントは、リモートコンピュータとの接続を確立できませんでした。 エラーの原因として、次のことが考えられます: 1)リモート接続がリモートコンピュータで有効になっていない可能性がある。 2)リモートコンピュータの接続の最大数を超えてしまった。 3)接続を確立している間にネットワークでエラーが発生した。」 pingを打ってちゃんと帰ってきますので接続に問題はありません。もちろん、マイネットワーク上からの接続も確認しています。 八方ふさがりな状態なのですが。。。 以前同様の質問をさせて頂きましたが、事象を整理して再質問させて頂きました。

  • リモートコンピュータって何?

    初心者です。優しく教えてください。 OS  Windows98 プロバイダー  @nifty アクセスポイントが変更になったと言うので、ダイアルアップの設定,変更の 手順で新番号を入れてからというもの、「リモートコンピュータへの接続に失敗しました。接続を確立できません」と何十回も出てしまいます。ほかの番号でも同じです。 アクセスポイント変更日以前は、一発OKでしたのに。 この先何を、どのようにしたらよいのでしょうか? 別のプロバイダー FREECOM も以前から同時に使っていて、そちらからこの質問 を出しました。 

  • BBIQ光でダイアルアップ中に「接続が確立できません。」と表示されてインターネット接続ができません。

    Windows XPを新調したので、インターネット接続設定をしています。 設定は広帯域でWANミニポート(PPPOE)となっています。 ログインID、パスワードを入力し接続しようとすると、ダイヤルアップを始めるのですが、「接続を確立できません。」と表示されインターネット接続ができません。 また、エラー678:リモートコンピューターが応答しませんでしたとの表示も出ます。 なお、ローカルエリア接続は接続されています。 どうしたら良いのでしょうか?

  • Windows7からのリモートデスクトップ接続

    社内PCにリモートデスクトップ接続しようとした所、 下記のエラーメッセージが出力され、接続できませんでした。 「クライアントは、リモートコンピュータとの接続を確立できませんでした。 エラーの原因として、次のことが考えられます: 1)リモート接続がリモートコンピュータで有効になっていない可能性がある。 2)リモートコンピュータの接続の最大数を超えてしまった。 3)接続を確立している間にネットワークでエラーが発生した。 4)リモートコンピュータが要求されているセキュリティレベルを満たしていない可能性があります」 現在判明していることは下記の通りです。 ・接続出来ないのは私のPCのみで、同僚のPCは接続できている ・Ping、及びtelnetコマンドでエラーなどは出力されず、リプライがある ・Internet、社内LANとも私のPCからは接続不可(同僚のPCはどちらも可) ・PCのFWは有効、無効両方の場合とも接続不可でした ・接続元はWindows7、接続先はWindowsXPでどちらも最新のWindowsupdate済み どなたらよろしくお願いいたします。

  • インターネット接続について

    数日前にosの調子がおかしかったので再インストールしました。 そして、いざ元の設定にもどそうとして、プリンタドライバの設定等はうまくいくのですが、何回もモデムを削除したり入れたりインターネット接続の設定をしたりするのですがどうもインターネットに繋がりません。 ケイ・オプティコムのeo64airというサービスを、富士通のFMV DESKPOWOER S(3)165というパソコンでシリアル変換アダプタを通して使用しておりました。 再インストールする前まではきちんとつかえていました。 IE5.5で接続しようとすると 「ダイヤルしています・・・ ダイヤル試行1 ダイヤルしています リモートコンピュータに接続済みです。 ユーザー名とパスワードを確認しています。 リモートコンピュータへの接続に失敗しました。 接続を確立できません。」 とでてしまい、設定をボタンを押してインターネットのプロパティを開き、セキュリティタブをクリックしたとたんに 「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。 終了しない場合はプログラムの製造元に連絡してください。」 となり、強制終了されます。 何回やっても同じで、IEをアンインストールしたりもう一度再インストールをしてみましたが結果は変わりませんでした。 何か解決策はありませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • リモートアシスタンスについて

    招待を受けた側です。 接続するとエラーメッセージ 「リモート ホスト名が解決できなかったため、 リモート アシスタンスの接続を確立できませんでした。 再試行してください。」 が出て、原因がわかりません。 どなたかご存知でしたら、アドバイスお願いします。