• 締切済み

「リモートコンピュータへの接続に失敗しました」とリダイヤルし続けます

今ノートパソコンにワイヤレスのAirHカードを指し込んでインターネットに接続しています。電波状況は最高なのですが、次のようなエラーが出て、リダイヤルが続き、いつになってもインターネットに接続できません。エラー内容:「リモートコンピュータへの接続に失敗しました→リダイヤルします→ダイヤル試行→(リダイヤルの継続)→接続を確立できませんでした。以上です。ここから「ユーザー名とパスワードを確認しました」にいたるまでかなりのダイヤル試行が続きます。どこか設定が間違っているのでしょうか?一発でつながる方法がありましたらおしえてください。

みんなの回答

• mnabe
回答No.2

>また「スリープ等(BIOSかな)の設定」の意味がわかりませんのでそちらの方もよろしくお願い申し上げます。  これはノートパソコンのマニュアルを見て下さい。  マニュアルによっては、『待機モード』『省電力モード』等の言葉で書かれていると思います。  っで、先のメールの通り、注意書や対処方法は試されましたか?

• mnabe
回答No.1

OSは何を使用していますか? ノートパソコンの機種は? プロバイダはどこを? 等の条件によって対処が変わります。  まずOSですが、 Windows2000では http://www.ddipocket.co.jp/data/i_air.html の最後に注意があります。 ノートパソコンの機種は?  機種によっては、PCMCIAを常に使える状態にしていない物もあります。また、スリープ等(BIOSかな)の設定で、使用時にだけ使用できる様にしている場合があります。そうすると、一回目場合によっては数回カードを旻氏来出来なくてエラーになる場合があります。  プロバイダは?  各プロバイダで、Air"Hを使用する場合の注意点が出ています。それらは実行しましたか?  等、まずは基本的な確認から...。

kyoron
質問者

補足

補足いたします。OSはwin98です。ノートパソコンの機種は富士通のFMV-BIBLO NE(9)26です。プロバイダーは@niftyです。どうぞよろしくお願い申し上げます。また「スリープ等(BIOSかな)の設定」の意味がわかりませんのでそちらの方もよろしくお願い申し上げます。