• ベストアンサー

IEやNNでお気に入りの内容を初期のままにしておく方法

はじめまして。WINDOWS2000、IE5.5、NN6.0の環境なのですがブラウザーのお気に入りを追加登録しても、WINDOWSの再起動、ログオフ等でブラウザーお気に入りは初期の状態に戻っている設定をしたいのです。1台のPCを不特定多数の人間が使用する場合、ブラウザーのお気に入りや履歴を次にPCを使用する人が確認できないようにする為です。よくマンガ喫茶などでやっていると思うのですが。。よろしくお願い致します。

• rk_hr
  • お礼率71% (10/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18951
noname#18951
回答No.1

窓の手と言うソフトである程度の保護はできるようです。それ 以外にも自動削除ソフトはありますから探してみてください。  本気にするなら物理的(ハードウェアレベル)での保護ができる HDD Keeperというものがあります。(下のリンク)ただちょっと高 価ですのでお財布と相談する必要があります。(^^;)  マンガ喫茶などではソフトウェアをインストールされる可能性 もありますのでHDD Keeperで強固にガードしていることもあるよ うです。

参考URL:
http://www.to-ei.co.jp/Av/sof/sof_set2.html

その他の回答 (1)

回答No.2

AUTOEXEC.BATに追加でお気に入りの中身を削除して、デフォルト状態を書き込むようにしてみたらどうですか? SYSEDITでできるとおもいます。 TEMPフォルダの再構築なんかも書き込むと便利です。