• ベストアンサー

靴下に留めてある金具の名前

靴下を買うとよく、小さな金具みたいなやつがついてますが、アレの名前を教えてください。

noname#1137
noname#1137

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2063
noname#2063
回答No.1

あった、あった、ありました。やっと見つけましたー。 ある靴下メーカーさんのHPに載ってました。 して、その答えは? ズパリ! "クリップ"です。・・・・・・(^-^ゞ ※参考URLの工場紹介→NEXTにあります。 ちゃんとした名称はあるんでしょうけど、ひとまず。

参考URL:
http://www.cooma.co.jp/

関連するQ&A

  • 靴下をとめてある金具

    靴下を買った時に、左右の靴下をとめてある ちっちゃい金具のようなものがありますけど ああいうのって、なにかに使えないですかね? なんとなく取っておいてあるんですけど・・・。

  • ストラップの金具の名前

    ストラップの金具が一つ取れてしまったので付け方を調べようと思ったのですが、金具の名前が分からず困っています。(添えつけの写真のぐるぐるに巻いてあるやつです) これの名前を教えて欲しいです。できれば付け方も教えてくださると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • この金具の名前と売ってる場所を教えて下さい。

    この金具の名前と売ってる場所を教えて下さい。 下のタイマー錠前の上のやつです。

  • 金具の名前がわかりません

    大事に使っている物なのですが、金具が壊れて使用できなくなりました。 そこで自分で直したいと思いますが、金具の名前がわからず、インターネットでヒットしないのです。 この金具の名前を教えてください。 良かったら売っている店も教えてもらえれば幸いです。 よろしくお願いします。 丸い玉が、穴にはまって固定される。

  • 金具の名前が知りたいです

    画像は羽が動く鳥の形をしたカードです。 丸い金色の金具を支点として羽を手で自由に動かせるものです。 同じように動くカードを作りたいのでこういった金具が欲しいのですが名前がわかりません。 金具を手に入れようにも名前がわからないので検索できないです。どなたか教えてください!よろしくお願いします

  • この金具の名前は?

    この金具の名前はなんというのでしょうか? よろしくお願いします。

  • この金具の名前と使い方を教えて下さい

    子供用ズボンのゴム調整部分に付いている金具なのですが、どのように使えば良いのか分かりません。背中側の両サイドにあり、ズボンのウエストを引っ張りすぎると金具がゴム通しの穴に入ってしまいます…また、ズボンにはこの金具を引っ掛けるようなボタンなどは付いていません。 金具の名前や使い方が分かる方、教えて下さい。

  • この金具の名前を教えて

    機械の工作でつかうこの金具の名前をご存じないですか?

  • 金具の名前 教えて下さい

    画像のような、リングの一部に穴が開いている金具の名前を教えて下さい。

  • 金具の名前を教えて下さい

    写真にある黒くて平な金具の名前を教えて下さい。 木枠に差し込んでガラスなどを固定する金具です。ガラスなどを外す時は折り曲げて外して使います。(写真の木枠の上に横たわる先細りの金具は木枠から外したモノです) クルッと回して使用するトンボでは無いです。 昨日同じ投稿をしましたが、写真を修正して再投稿します。 ご存知の方いましたらぜひ教えて下さい。

専門家に質問してみよう