• ベストアンサー

頭だしボタンの名称

Pesukoの回答

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.2

お問合せの内容とは違いますが メーカーにより勝手に名前をつけてる場合があります。 人間が古いので名前も古いですが 業界で策定したけど普及しなかった。 ビデオのVISSとVAS オーディオカセットで初めて頭だしができた、シャープ液晶画面(これも業界初)のカセットデッキ=APSS オートマチック・プログラム・サーチ・システム。 等があったけど。 ただしそれぞれにパテントを取られているので他社は少し違う組み合わせの頭文字を使っています。

yukiko007
質問者

お礼

ありがとうございます。 翻訳の仕事の仕事をしていて、 再生/早送り/巻戻し/頭だし の英訳に悩んでいたのです。 締めきり間際だったので、とりあえず、頭だしだけ一語で表現するのを諦めて、適当な文でごまかして提出しました。