OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

頭だしボタンの名称

  • すぐに回答を!
  • 質問No.145163
  • 閲覧数533
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (11/11)

CD、ビデオ、DVD、テープレコーダなのについている頭だし機能がついてますよね。
それの英語名称を教えて下さい。
例えば、PLAY PAUSE のような名称って無いのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

お問合せの内容とは違いますが

メーカーにより勝手に名前をつけてる場合があります。
人間が古いので名前も古いですが

業界で策定したけど普及しなかった。
ビデオのVISSとVAS

オーディオカセットで初めて頭だしができた、シャープ液晶画面(これも業界初)のカセットデッキ=APSS
オートマチック・プログラム・サーチ・システム。
等があったけど。

ただしそれぞれにパテントを取られているので他社は少し違う組み合わせの頭文字を使っています。
お礼コメント
yukiko007

お礼率 100% (11/11)

ありがとうございます。
翻訳の仕事の仕事をしていて、
再生/早送り/巻戻し/頭だし
の英訳に悩んでいたのです。
締めきり間際だったので、とりあえず、頭だしだけ一語で表現するのを諦めて、適当な文でごまかして提出しました。
投稿日時 - 2001-10-03 21:47:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 18% (36/191)

こんにちは。
『SEARCH』(サーチ)では?
お礼コメント
yukiko007

お礼率 100% (11/11)

ありがとうございます。
頭出しの意味するところは、SEARCH ですよね。
投稿日時 - 2001-10-03 21:49:02