• 締切済み

台北で安いホテル

台北に行きます。今回で3度目の台北ですが、ひとりで行くのははじめてです。 シングルだとホテル代が高いのでドミトリーなど 1000元以下で泊まれるところを探しています。 衛生面や治安など不安なのでいろいろ情報をお聞かせください。 またガイド本で女性用サウナの仮眠室に泊まるというのを読んだのですが 可能でしょうか?荷物を置けるコインロッカーなど駅(又は周辺)に ありますか?

• haar
  • お礼率44% (11/25)

みんなの回答

• K-1
回答No.4

台北駅2F東南奥の方にコインロッカーが有ったと思います。 ただし、24時間ではないようです。 使ったこと無いので詳しくはわかりません。

haar
質問者

お礼

たびたびのお答え本当にありがとうございました。。 旅の準備も進み、MRTも予想外に復旧して 安心している次第です。気をつけて行って来ます。。。

• K-1
回答No.3

「おおしろ」ですが、オーナーが日本人ということもあり、清潔で雰囲気は悪くありません。 NHKも観れますし、マンガなんかもおいてあります。 ほんの数日滞在なら無くてもいいですけど。 予約は当日しかできませんが、台北駅まで迎えに来てくれますので、駅から電話予約がよいかと。 でも満員のことが多いようです。 泊まっている人は宵っ張りが多くお喋りなひとばかりですんで、早寝の人はツライかも。 一応、ドミは男女別になってますが、壁が薄いのでイビキ、寝言は筒抜けかもしれません。(^_^)

haar
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。大変参考になりました。 清潔で雰囲気は悪くないと聞いて安心しました。 一応耳栓なんか持っていったほうがよさそうですね。。 あともうひとつ質問させてください。台北にもコインロッカー (大きい荷物をいれられる)はありますか? たびたびすみません。。。

• K-1
回答No.2

台北で1000NT$以下となると、旅社かYHしかないですね。 YMCAやラブホテルでも、それ以上しちゃいますから。 ・Happy Family II 2581-0716(John Lee) ドミトリで250NT$、シングルで400NT$ 新台北站北口から、東北に向かいながら通り(頭上に高速が走っている)をわたり、 東へ歩くと中山路。 そこから約20mほどにある。 ・おおしろ: 長安西路78巷3-8-4-1号3、3階 2550-5063 FAX 2550-5064 ドミトリのみで250NT$ 日本人専用の宿で引っ越したばかりでキレイ。 台北車站北東の角から、MRT沿いに北へ進む。 高速道路の下を渡り、2つめの路地を左へいくとポストに「おおしろ」とある。 ・台北ホステル: 林森北路11号6階 395-2950 ドミトリで200NT$、シングルで450NT$ ユースのような感じ。 ・ほたる: 公園路28号5階 2388-1788 ツインのみ500NT$ 門限などのルールが厳しい。 おばさんは日本語を話す。 多分「地球の歩き方」に載っていると思いますが。 しかし、女性一人旅でしたら、安全を金で買う=ちゃんとした宿に泊まる方がいいとおもいますが・・ エコノミーで1500NT$くらいです。

haar
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 「ほたる」と「おおしろ」は地球の歩き方で 見て日本語通じるし安心かな・・と候補に入れて いたんですが。もし旅社やYHに泊まられたご経験 ありましたら聞かせていただけたらと思います。

• Pesuko
回答No.1

THE LEOFOO・六福客桟にとまりました。 日本語の少しわかるスタッフが居るので何とかなりました。 ホテルのすぐ横にマクドナルドとコンビニがあって便利です。 一泊10000元だったと思います。 http://www.ops.dti.ne.jp/~pantrvl/6th.html

参考URL:
http://www.worldclub-japan.co.jp/HTL/1TWN/pTPELOO.htm
haar
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 HPの写真見ましたがかなりきれいな 所ですね。滞在が長めなので連日は無理ですが 一日くらいゆっくり休むには最適だなぁと考えています。