• 締切済み

陳列棚

現在、ケース入りのCD・写真用紙(L版~A4サイズ)などの、店舗などに設置されている陳列棚を探しています。 棚の上の部分はつるすタイプのもの、下は棚が見やすいように斜めになっているものを探しています(家電量販店やホームセンターなどで見られるような棚です)。 棚の幅は30cm/45cm/60cm/90cmあたりを探しています。 どのようなものがあるか調べ、それぞれの幅のサイズはどれくらいモノが入るのか検討したいと考えています。 どちらかでラインナップが充実していて、安く手に入るようなところはないでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

下記のページからカタログを請求してください。 前はセフル店研という名前だったと思いますが、社名を変えたみたいです・・・。 私はコンサルタントをしていて、相談された際にはここを紹介していますが、品揃えの多さと価格では一番かと思います。 ただし、カタログで見るとよく見えるもので、実際には少々安っぽい時もあり、要注意です。 また、少ししか注文しないと、送料もかかる場合があります。これも確認してください。 アクリル什器については、専門のメーカーがあり、ある程度量がまとまると、下記のカタログよりも安くなる場合もあります。取引先の問屋さんなどに聞いてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.tenken.co.jp/
sasakuri
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます

関連するQ&A

  • 冷蔵庫と食器棚のサイズ

    ぜひ皆様のお知恵を拝借させてください。 入居予定のマンションのオープンキッチンは、 背面に冷蔵庫と食器棚を置くスペースが約205センチあります。 食器棚候補は綾野製作所のVISTAで、 60センチ幅の折戸収納と70センチ幅の家電収納を考えています。 (大型レンジがあるため60センチ幅の家電収納では収まりません) ただ、食器棚を置く横の壁にコンセントがあるため、 そこから電源を取ると壁にぴったりと横づけはできないと思われます。 また、家電量販店で冷蔵庫を見たところ、 主流のサイズは68.5センチのようですが、この残りのスペースに 設置することはできるでしょうか。 スリムタイプで60センチもありましたが、ちょっと容量が不満です。 あまりにもぎりぎりだと熱がこもったり扉が開かなかったり するのでしょうか。 68.5センチの冷蔵庫で決めてよいものか悩んでいます。 参考:綾野製作所 VISTA   http://ueyabu.gr.jp/ayano/vista/vista1.htm

  • 洗面台用の棚を探しています。 幅:30cm

    洗面台用にあるデッドスペース用の幅の狭い棚を探しています。 幅:30cm 奥行き:30~35cm 高さ:200cmまで 上記のサイズで、下記のような形状のものです。 http://shoppingfeed.jp/items/index?dm=kagutama.sr&icd=SS01-0438 このように棚の上部の隣り合った辺が開いているもので、引き出し部分の上までの高さが75cmのものがいいのですが、ネットで探してもなかなか合うものがありませんでした。 (上記リンクの商品は90cmになっています。) なにか良い商品がれば、是非教えて頂きたいです。 宜しくお願いします!

  • 押入れの枕棚について

    押入れの枕棚について 押入れの枕棚の奥行きはいくらにしますかと大工さんに聞かれました 多分、鴨居のあたりの高さに設置するのだろうと思い(無知です) 出し入れに楽だろうと35cm(全体の奥行きは80cm)でお願いしました 昨日見に行ったらで仕上がっていたのですが、思ったより低い位置でした 押入れの高さは240cm、中段の高さは80cm、枕棚は90cmの高さで 上から82cm、中段からは85.5cm、襖の高さは200cmです インターネットで一件だけ画像検索できましたが同じような位置だったので、 問題ない位置のようです でも、この位置だったら40cmでも良かったかなと後悔しています 位置は無償でやり直してもらえるというので、高さを変えた方がいいか (布団を置けるスペースを少しでも多くとるため) 或いは奥行きの幅を40cmに変えてもらうか迷っています (こちらは無償かどうか確認してません) あと、ハンガーパイプを取り付けるようなことを言われたので それは要りません(クローゼットが充分なので)と答えたのに 枕棚の下にハンガーパイプが付いていました (布団を入れるスペースが小さくなってしまいました) ハンガーパイプは枕棚の下からパイプの下まで9cmです ちなみにパイプの太さは3cmぐらいです ですので、中段から、パイプ下までは76cmくらいになります このパイプは外してもらったほうが良いでしょうか 姉の家は布団は横のスペースから積み上げられるからと 枕棚は設置していないそうです 枕棚を設置していらしゃる方のご意見、アドバイスをいただけたらと思います よろしくお願いします

  • 奥行の浅い食器棚を探しています

    家のリフォームにあたり、スペース有効活用&地震対策として 食器棚を壁に埋め込むことを検討してますが、各種通販カタログや 家具販売サイト等を見ても理想のサイズ、特に奥行の浅いものが なかなか見つからず困っています。 具体的には、奥行20~25cmくらいで高さが150~200cm、幅が 60~85cmのものです。 食器棚というとお皿をしまう都合上どうしても奥行きの深い(30cm以上) のものが多いですが、私としてはワイングラスや湯飲み等をしまうのに 使う予定です。 食器棚というカテゴリには拘りませんが、食器が落ちないよう扉が 付いているものを探しています。 もし「この店(またはサイト)で売ってる」「私も買った」等の情報が ありましたら、アドバイスいただけますと幸いです。 よろしくお願いします。

  • 棚を造りたい

    奥行き25cm、幅90cm、高さ160cmの空間に棚を造りたいのですが、よいアイテムはありますか? 空間の奥、上下左右は厚さ1cm位の木です。手前だけが何も無い状態です。 4~5段 箱に軽い物を詰めて、その箱を置く 他人に見られる所にないので、飾りや見栄えはいらない 機能重視でやりたい できれば、段を調節出来ればなおよい 左右と奥にレールを2本程度設置して、それに棚をつける様なイメージがありますが、具体的な商品を知りません。 よろしくお願いします。

  • 靴やスニーカーの一組の幅に合う最小の棚幅(奥行き)

    2足一組の靴を横に並べて横置きに置ける棚を作ります 自分の靴を一組並べると、最長部分の幅で22センチや23センチが多かったです。 頻繁に通る狭い場所に設置するので場所の関係で、できればあまり棚自体は出っ張らないよう最小にはしたいのですが、何cmにするか決めかねてるので、皆さんならどうするかcmに対する案をください 最小が20cmなのは決まっていますが、25センチの幅の板を切り出すので、20から25cmで迷っています。 自分の考えでは、靴2足の幅が23cmだとして、20cmの幅の板では靴がハミ出しても落ちることは無いとは思っていますが、見た目的にはハミ出さない方がいい、としたら23や24cmの方がいいのかなと… ただ、できるだけ板幅は抑えたく… 主観で構わないので皆さんならどのcmにするか理由と共に教えてください よろしくお願いします

  • 棚を安定させるために

    現在自作で木製ラックを作成しようと思っているのですが、例えば「E」のような形になってしまったら、上の棚(横線)と真ん中の棚(横線)ってとても不安定ですよね。 そこで、上の棚と中央の棚を縦の柱で繋いで「巳(?)」のような形にした場合、上と真ん中の棚の安定性というのは向上するのでしょうか? じつは一番下の棚に、棚の幅を超えるモノを置くことになり、「日」のように柱を設置することができず、苦労しています。 (ちなみに「E」について、棚の奥行きは45センチ。柱(縦線)は凹を横にしたような形で、棚をかませてビスでとめるタイプのものです。また、柱は一本ではなく、わずかな隙間をはさんで二本にしています。なお、上と真ん中の棚にはプラスチック製のレターケースを置く予定です。) 棚の範囲内に置けるモノを置く、モノが置ける棚の大きさにするというのが基本だとは思いますが、どうぞご指導のほど、よろしくお願いします。

  • 吊戸下棚でいいサイズがなく困っています。

    一番上にある、写真の場所に、複数枚のタオルを収納しようと思っています。 そこで下の2枚の写真のように、吊戸下に取り付けられる棚をいろいろサーチしていたのですが サイズがなく困っています。 幅は45cmくらいがいいのですが、商品のものは55cm以上ばかり 幅が35cmのものをみつけたと思ったら、今度は高さが短く満足にタオルを収納できなそうなものばかり。 高さは24か25cmぐらいのものがほしいのです。 左側の壁にウォールシェルフを設置してとか考えたのですが、そこに奥行きがそこそこ あるウォールシェルフを取り付けるとうっとうしそうだと思い却下しました。 何かよい方法はないでしょうか。

  • 家族4人 食器棚の大きさ (賃貸マンション、アパート)

    大人2人子供2人、4人家族です。 食器棚でレンジや炊飯器も収納できるもの(キッチンボード)を購入予定です。 そこで幅105cmか120cmで迷っています。 トースター、レンジ、炊飯器を置きたいので希望は大きめの120cmです。 でも転勤族で引越しの可能性もあり、キッチンによっては120cmが入らないのではないかと心配で、今すぐにでも欲しいのにもう何ケ月もうだうだと悩んでいます。 今後は2LDKか3LDKに引っ越す事になりそうです。 一般的なキッチンは120cm食器棚が設置できない事も良くあることでしょうか?また皆さんのお宅の食器棚はどのようなものをお使いですか?

  • 幅狭スリム棚・ラックをDIYで作る、自在棚

    幅27~30cm、奥行きが約22センチ、高さが180~210cmの幅と奥行きが狭い棚・ラックを探していましたが、既製品だと無くオーダーだと高くなるので、自分で作ろうと検討しました。 以前アイリスオーヤマのラック支柱とホームセンターで切り出した板で、既製品には無い細かいサイズのラックを作りましたが、他にも似たような物で方法は無いでしょうか? 1から支柱も切り出してというの横板に棚受けを付けてという方法でなく、支柱は既製品を使いたいです 他に何かそのような製品はありませんか? よろしくお願いします