• ベストアンサー

インターネットに接続しない

Haizyの回答

• Haizy
回答No.2

ukeaoiさん、こんにちは。 いくつかの切り分け策を・・・。 ●『急がば回れ』です。 モデムのプロパティを開いて、速度を落としてみてください。 タイムアウトする時間がなが~~くなるので繋がりやすくなります。 ●プロバイダの電話番号に電話してみましょう。 サポートにかけるんじゃなく、本当にパソコンが繋いでいる番号にかけるんです。 すると・・・「ピーガガガガ~~ザ~~ザ~~」←(モデム音)なら、プロバイダ側のモデムは生きています。それすらダメなら、サポートに「サーバに電話かけても、モデム音がしない!!落ちてるんじゃ無いか?」と、一括してあげましょう。 >「混み合っていて10分ほどたったら電話してくれ」と~~ それって、本当にサーバダウンしているんじゃないですか? 皆が繋がらないって、怒って・・・電話殺到。 もし、慢性的な渋滞状態なら、「サーバの増強を図れ~~」と言うしかないのでしょう。 繋がるといいですね。 でわ。

ukeaoi
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 実は、やっとサポートセンターに電話がつながり 直りました。 一体何が原因だったのか、よく分からなかったのですが、 今回のことでとても勉強になりました。 また今度何かあったら、切り分け策を教えて下さい。 有り難うございました。