• ベストアンサー

インターネットに接続しない

Haizyの回答

  • Haizy
  • ベストアンサー率40% (404/988)
回答No.2

ukeaoiさん、こんにちは。 いくつかの切り分け策を・・・。 ●『急がば回れ』です。 モデムのプロパティを開いて、速度を落としてみてください。 タイムアウトする時間がなが~~くなるので繋がりやすくなります。 ●プロバイダの電話番号に電話してみましょう。 サポートにかけるんじゃなく、本当にパソコンが繋いでいる番号にかけるんです。 すると・・・「ピーガガガガ~~ザ~~ザ~~」←(モデム音)なら、プロバイダ側のモデムは生きています。それすらダメなら、サポートに「サーバに電話かけても、モデム音がしない!!落ちてるんじゃ無いか?」と、一括してあげましょう。 >「混み合っていて10分ほどたったら電話してくれ」と~~ それって、本当にサーバダウンしているんじゃないですか? 皆が繋がらないって、怒って・・・電話殺到。 もし、慢性的な渋滞状態なら、「サーバの増強を図れ~~」と言うしかないのでしょう。 繋がるといいですね。 でわ。

ukeaoi
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 実は、やっとサポートセンターに電話がつながり 直りました。 一体何が原因だったのか、よく分からなかったのですが、 今回のことでとても勉強になりました。 また今度何かあったら、切り分け策を教えて下さい。 有り難うございました。

関連するQ&A

  • インターネットに接続できません

    少し長くなりますが、宜しくお願いします。 どういう訳かインターネットに接続できなくなり三週間が経とうとしています。 普通にホームページを閲覧していたら、 他のサイトに行く度に切断され、 (ま、これはよくあることなのですが・・) その後、全くつながらなくなってしまいました。 ダイヤルアップの接続で 「リモートコンピュータに接続済みです。」 「パスワードとIDを確認しています。」 とまでは、出るのですが、 その後、しばらくすると「確立できませんでした。」となるのです。 実は以前にも、こんなことがあり、その時はプロバイダに電話して ネームサーバーを変えたらつながるようになったのですが、 結局、問題自体は解決せず再び問い合わせたら 「モデムかなんかの距離が遠いからじゃないか」と言われ、 「そっちのメーカに問い合わせてくれ」と言われてしまいました。 だけど、モデムはちゃんとつながっていることも確認しましたし、 勿論、その距離についても遠くはないし、ちゃんと電波が届いています。 本当に、プロバイダーに対して切れそうにもなりながら、 ご相談しているしだいです。 何か知っていることがあれば何でもいいですので、宜しくお願いします。 因みに、私が使用しているのは、インターネットエクスプローラの5で、 Windows98です。

  • BBIQ光でダイアルアップ中に「接続が確立できません。」と表示されてインターネット接続ができません。

    Windows XPを新調したので、インターネット接続設定をしています。 設定は広帯域でWANミニポート(PPPOE)となっています。 ログインID、パスワードを入力し接続しようとすると、ダイヤルアップを始めるのですが、「接続を確立できません。」と表示されインターネット接続ができません。 また、エラー678:リモートコンピューターが応答しませんでしたとの表示も出ます。 なお、ローカルエリア接続は接続されています。 どうしたら良いのでしょうか?

  • インターネット接続について

    数日前にosの調子がおかしかったので再インストールしました。 そして、いざ元の設定にもどそうとして、プリンタドライバの設定等はうまくいくのですが、何回もモデムを削除したり入れたりインターネット接続の設定をしたりするのですがどうもインターネットに繋がりません。 ケイ・オプティコムのeo64airというサービスを、富士通のFMV DESKPOWOER S(3)165というパソコンでシリアル変換アダプタを通して使用しておりました。 再インストールする前まではきちんとつかえていました。 IE5.5で接続しようとすると 「ダイヤルしています・・・ ダイヤル試行1 ダイヤルしています リモートコンピュータに接続済みです。 ユーザー名とパスワードを確認しています。 リモートコンピュータへの接続に失敗しました。 接続を確立できません。」 とでてしまい、設定をボタンを押してインターネットのプロパティを開き、セキュリティタブをクリックしたとたんに 「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。 終了しない場合はプログラムの製造元に連絡してください。」 となり、強制終了されます。 何回やっても同じで、IEをアンインストールしたりもう一度再インストールをしてみましたが結果は変わりませんでした。 何か解決策はありませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • インターネットが繋がりません

    こん○○は 会社のWIN NT4.0を使用していますがインターネット接続が どうもうまくいきません。 『コントロールパネル』→『ネットワークコンピューター』→『リモートアクセスサービス』で ¥support\i386\で追加し、ダイヤルネットワークできるように 成ったんですがダイヤルすると以下の接続エラーが出てきます。 切断完了 エラー629:リモートコンピューターによってポートが切断されました や ユーザー名とパスワードを検証中 エラー734:PPPリンク制御プロトコルが終了しました などです。 富士通サポートセンターに聞いてもなかなか掛からなく、このコンピューターは 専門なので掛けなおしますといっていつまで待っても掛けなおしてこなかったり、人によってはとても頼りなくこまっています。 詳しくご存知の方本当に宜しくお願いします。

  • IEを5.0から5.5にバージョンアップしたらインターネットに接続できなくなって困ってます!

    IEを5.0から5.5にバージョンアップしたらインターネットに 接続できなくなりました。(たぶんそのせいだと思うのですが...。) パスワードを入力をして、接続ボタンをクリックすると下記のような メッセージが出ます。 リモートコンピュータへの接続に失敗しました 接続を確立できません 回線はビジーです 接続はISDNです。とても困っています。 どなたかご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • インターネットの接続

    最近、インターネットの接続が良くないです。3回ぐらいでやっと接続できます。パソコン表示は<ボードはリモートコンピュータによって切断されました>と表示されます。どこおどうしたらいいか教えてください。

  • インターネットにつながらなくなった

    今までつながっていたインターネットに急につながらなくなって しまいました。 ダイヤルアップの接続ダイアログで接続ボタンを押すと、 以下のメッセージが表示されます。 ダイヤルしています... リモート コンピュータへの接続に失敗しました。 モデムを検出できませんでした。モデムは使用中、 電源が入っていない、または正しくインストールされていません。 続けて接続ボタンを押すと、今度は 以下のメッセージが表示されます。 ダイヤル試行 - 1 ダイヤルしています... リモート コンピュータへの接続に失敗しました。 接続を確立できません。 さらに続けて接続ボタンを押すと、上記2つのメッセージが 交互に表示されます。 配線のし直し、TAの再設定、ドライバの再インストールなども しましたが、状況は変わりませんでした。 一体どうなってしまったんでしょうか? OS:Windows98 使用回線:ISDN

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • ネットに接続できません。

    OS:98 ISDNでTAからインターネットへダイヤルアップで接続しています。(LANではありません。)「リモートコンピュータへの接続に失敗しました。接続を確立できませんでした。」や「モデムの電源が入っていません」などのメッセージが出てきてネットに接続できません。(つい最近こうなってしまいました。)急にこういうふうになるというのはなぜでしょうか?TAのスイッチは入ってますし、プロバイダの問題でもなさそうです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ●無料プロバイダーFreeServeのISDN接続について

    サポートセンターに問い合わせたが、解決しません。 FreeServeではアナログ、ISDN共に接続設定に違いはない。 という事でした。 アナログ回線の接続は上手く行きます。ISDN回線で接続しようとすると エラーコード718  ダイアル先のコンピュータは、ダイアルアップネットワーク接続を確立できません。  パスワードを確認してから、やり直してみてください。   のエラーになります。 ユーザーIDとパスワードは慎重に間違わないように入力していると思うのですが。 どなたか、FreeServeでISDN接続されている方で、この様な現象がなかったでしょうか。 宜しく御願いします。

  • インターネット接続について

    初めてパソコンのインターネット接続を行うところなのですが、一通り入力を終えて、ダイヤルアップ接続をしても、「接続を確立できません」と表示され、その後ユーザー名とパスワードを検証中となり、「エラー691 指定したユーザー名またはパスワードが認識されないか、選択した認証プロトコルがリモートアクセスサーバーで拒否されていないためリモート接続が拒否されました」と表示されたました。接続方法を教えていただけますと幸いです ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。