• ベストアンサー

photoshop6.0で日本語テキストが・・・

sightの回答

• sight
回答No.3

No.2様> 私の経験上では、Windwos OSのフォントキャッシュが壊れた場合、Photoshopで日本語フォントが使えなくなる、というよりも、日本語、欧文フォントに関係なく一部のフォントが使用できなくなるように思います。 この現象にあたった場合はPhotoShopだけでなく一般のアプリケーション(MS-Wordなど)でも使えなくなりますから、今回のケースにはあまり合致しないように思ったのですが、いかがでしょうか? #と、いうか、rodem01さんの質問文を読んでいると、別段使用フォントの選択肢から消えてしまっているわけではなさそうだなぁ、と。 OSのフォントキャッシュファイル破損の場合は選択リストにでてこないですよね。 #フォント関係の不具合ってほんと多いですよねぇ・・・ #日本語のフォントファイルは欧文フォントに比べてサイズが遙かに大きいからなんだろうなぁ・・・。