OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

回転寿司での仕事

  • すぐに回答を!
  • 質問No.145116
  • 閲覧数173
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

回転寿司店に就職を考えている21歳女です。具体的にどのような仕事をするか教えていただきたいです。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (103/453)

回転寿司に限らずに接客業などを目指す場合では実際に店舗に足を運ぶことが
大切ですよね。
そこで見たこと、感じたことがすべてではないと思いますがだいたいは
仕事内容が分かると思います。
面接の時に実際に行って疑問に思ったことを、熱い気持ちと一緒に相手に
ぶつけてやりましょう。
面接の最後にはだいたい「なにか質問はありませんか?」と聞かれますから。
お礼コメント
noname#1160

ありがとうございます!!
投稿日時 - 2001-10-03 14:38:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

お店により様々だと思います。 女性はホール係と決めているところもありますし、中に入って調理をするにしても、ネタまで真空パックの冷凍物を使っているところであればそれを開封、陳列するという仕事でしょうし、魚をおろすところからやる回転寿司もあります。 しゃりも既に握ったものを使うところ、ご飯を炊くところからするところ、シャリはできているけど握るのはその場で握るところ・・・・。就職をしようと考える会社 ...続きを読む
お店により様々だと思います。

女性はホール係と決めているところもありますし、中に入って調理をするにしても、ネタまで真空パックの冷凍物を使っているところであればそれを開封、陳列するという仕事でしょうし、魚をおろすところからやる回転寿司もあります。

しゃりも既に握ったものを使うところ、ご飯を炊くところからするところ、シャリはできているけど握るのはその場で握るところ・・・・。就職をしようと考える会社に実際行って、どういう提供をしているのか、観察すれば、自ずと仕事内容が見えてくると思いますよ。
お礼コメント
noname#1160

ありがとうございました!参考になりました
投稿日時 - 2001-10-03 13:48:47


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
職探しで苦労したこと、重視したポイント。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ