• ベストアンサー

ドラマ「恋に落ちたら」について

ドラマ「恋に落ちたら」で草薙剛が演じる「鈴木島男」の会社「フロンティア」が他の会社にのっとられてしまったのですが、その理由がよくわからないんですけど その辺に詳しい方がいたら、教えてください。

  • 経済
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • warewolf
  • ベストアンサー率46% (64/137)
回答No.2

理由については1の方が述べておられます。 手続き的には、会社の代表取締役の解任に関して取締役会議の場で動議が行われ、一定以上の賛成があって鈴木島男は代表取締役解任された、ということになります。 ロイドブラザースは、あらかじめ役員会の三分の二をロイドからの出向者で固めていましたので、ロイドは代表取締役を自由に解任できたのです。 その回の冒頭で、新しい役員の顔合わせの後、神谷取締役(谷原章介)が、島男に対して、ロイドからの役員が多すぎる、と警告していましたが、島男は耳を貸しませんでしたね。高柳も島男に面会して注意をしていましたが、おそらくロイド出身役員が急激に増えて、議決権を握られてしまったことが分かったからで す。 逆に言えば、そこに気がつかない島男が間抜けすぎです。 まぁ、もともと島男もフロンティアを買収する際に、公開株であるフロンティア株をTOBもかけずに買い占めるという商法違反の手続きを平気でやってたりしますから、細かいところは、さーっと流して見ておいた方が良いと思います。

その他の回答 (1)

  • masaho-mk
  • ベストアンサー率27% (140/501)
回答No.1

「鈴木島男」をフロンティア社長と立てて、島男をコントロールしようとしていたロイドブラザースですが、島男が独断で動き出してしまい、ロイド側としても邪魔な存在になったので、島男を切ったという流れです。

関連するQ&A

  • 『恋に落ちたら』ってドラマ

    去年ぐらいにフジテレビのドラマでSMAPの草なぎ剛さん主演の『恋に落ちたら』ってドラマがあったじゃないですか。 それで草なぎさん演じる鈴木島男や堤真一さん演じる高柳徹などの人たちの職業はどのような部類に属するのでしょうか? ドラマを見た方であのような職業をする場合、大学のどの学部に入ればいいのかとか職業だったらどの職業が一番近いのかがわかるのであれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ドラマ 恋におちたらのポスター

    ドラマの恋におちたら という草なぎ君がやってるポスターを探してます。鈴木島男と堤真一が二人で椅子にすわってまわりを綺麗な外人のお姉さんがかこってるポスターです。どこで手に入るかご存知ないでしょうか? ネットにでもそのような画像がないでしょうか? 

  • 6/2放送の「恋におちたら」を観られた方に質問です (2)

    第8話で鈴木島男がフロンティアを買収しましたが、 このようなケースの場合、代表取締役だった高柳は失職するだけなのですか? もしくは、財産も大半失ってしまっったのでしょうか? ちょっと疑問に思ったので・・。  

  • 今からすると豪華なドラマ

    こんばんは。 みなさんは、「今からすると、出演者が豪華だったドラマ」って何がありますか? 私の中では、何年も前ですが「恋は舞い降りた」(タイトルが合ってるかあやふやですが)です。 主演の小泉今日子から始まり、中井貴一、坂井真紀、草薙剛、常盤貴子など。 他にも有名な人は出てたと思いますが、記憶にあるのはこれぐらいです。 主役を張るような人たちが、脇役として出ていたので、今から考えると豪華だなーと思います。 割と最近の作品だと、池袋ウエストゲートパークですかね。 ビックリするほど豪華なドラマを期待してます。

  • 同じセット(小物)を使ったドラマ

    今から10数年前だと思うのですが フジテレビのドラマで同じ物を使った一連のドラマが気になって仕方がありませんでした。 それは外国のお城の上などについている悪魔(?)のような物です。 確か最初は観月ありささんの「放課後」だったと思うのですが、その後「じゃじゃ馬ならし」「ヘルプ!」当たりにも使われ、草薙剛さんの「いいひと」でも使われていたような・・・・記憶が不鮮明なのですが・・・ これらの作品は音楽の使われ方も同じような印象がありましたから、製作スタッフが同じなのかな・・とも思ってました。 で、質問ですがこのセットを使っていたドラマの題名が他にもあったら教えてください。 またこのセットを使いまわしている(のだと思うのですが)理由、裏話などあったら教えてください。

  • ドラマみたいな恋

    ドラマのみたいな恋愛したことありますか? 最近恋愛ドラマ、映画を見ても現実とのギャップを感じ、 全く入り込めません。 現実にそのような恋、恋愛された方がいましたら、 体験談などお願いします。

  • ポータルサイトの構築。

    ドラマ「恋におちたら」で鈴木島男がポータルサイトを構築していましたが、見た人しか分からないかもしれませんがあのようなサイトはどのように作成するんでしょうか?(現実ではあんなふうには行きませんが・・・) 実際、ポータルサイトはどのような開発環境で構築していくんでしょうか? またそのプログラミング言語とかはどうなるんでしょうか? 教えてください。

  • ドラマ「恋に落ちたら」の中で出てきたビアグラス

    こんにちは。 以前放送されていた,ヒルズを舞台にしたドラマ「恋に落ちたら」のなかで フロンティアの皆さんがいつも行っていたお店で使われていたビアグラスを探しています。 デザインは普通のグラスっぽいのですが,のみ口の辺りが 流線型で波打った感じになっていました。 できればネット上で購入できるURLを教えていただけると一番嬉しいのですが どこのメーカーのものであるか・・など,些細なことでも構いませんので ぜひ情報をいただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • この女優の名前わかりますか?

    草薙剛と小雪がでていたドラマ、「僕と彼女と彼女の生きる道」で、草薙の会社の後輩役で、一度だけ不倫した相手役の女優です。 知ってる人がよく似ていて、その人にその女優を説明したいのですが、名前がわからず困っています。

  • どん底から這い上がっていく映画やドラマ教えてください

    洋画・邦画・ドラマに限らず小説などでもよろしいので、 どん底から這い上がっていく物語ご存知ありませんか? 『恋におちたら』主演 草剛 のようなドラマが好きでした。