• ベストアンサー

i-modeのメールを大阪弁などに自動変換で送信する方法・・・

アドレスと一緒になにか数字のようなものを入れると、赤ちゃん言葉や大阪弁に自動変換されてメールを送信できると噂で聞きましたが、調べても i-modeメールでできると書いてあるところがないので困っています。ご存知の方、どうか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8250
noname#8250
回答No.2

ご質問とは直接関係ありませんが。 とあるサイトでの情報によると「メールアドレスとメールの中身が全く無関係の第三者に筒抜け」になるのだそうです。新手のメール収集手段なようです。 利用には細心の注意を払われた方がよいのではと思います。

hanakotaro
質問者

お礼

そうとは知らず、沢山の友達を巻き込んでしまうところでした。 教えていただき大変助かりました。 本当にどうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • nya2k
  • ベストアンサー率38% (13/34)
回答No.1

ここに書いてあります. http://shamezo.com/

hanakotaro
質問者

お礼

ずっと知りたかったのでとてもスッキリしました! ただ上記のような問題もあるようですし、 少人数にためして遊ぶだけにしてみようかと思います。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 関西弁に自動変換

    ドコモの携帯で宛先のアドレスに何かの数字を入れたら自動的に関西弁に変換されて送信される、とうのがあったんですが、今でもあるんでしょうか? どこにどの数字を入れるのかも忘れてしまったので、どなたか知っていたら教えて下さい。

  • 携帯のメールで自動変換?

    携帯同士のメールのやり取りで、標準語で入力したものが自動的に 大阪弁や幼児語に変換される、というワザを聞きました。それは 送り先のアドレスにちょっと手を加えるものでしたが、そのような 変換は大阪弁と幼児語だけなのでしょうか?もしかして他にもご存知の 方がいらっしゃいましたら教えていただけますか?よろしくお願い致します。

  • i-mode→hotmailへのメール送信

    hotmail→i-modeの送信は可能ですが、i-mode→hotmailは送信ができません。 どんな原因が考えられますか? ちなみにどちらのアドレスにも、記号は使っておりません。

  • 大阪弁でメールを打ちたい

    メールのやり取りが、ついつい大阪弁になるんですが、 いっつも変な変換になってしまうので、 大阪弁が出やすいソフトとかないですか。 知っている方お願いします

  • PCからi-modeへメール送信

    私のPC(win98SE・OCN)から友人のi-modeへメールを送信したところ、着信までの時間が非常にかかるうえに、送信順番がばらばらになり困っています。 先日は午後11時に送信したメールが、翌日の午後4時に、同日、午後11:30に送信したメールが午後11:40に相手のi-modeに届きました。PC同士の遅延はないように思われます。 何か解決方法があれば教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • i-modeから

    i-modeから、ショートメールを送信した場合、相手に表示されるアドレスは電話番号のままですよね? しばらく使ってないので忘れてしまいましたー!

  • 関西弁でメールが帰ってくるというが、

    ドコモ携帯メールの裏ワザ発見!! メール送信する時に、相手のメールアドレスのdocomo.ne.jpを docomo.6ne.jpに変えて送信すると、相手には自動的に大阪弁に 変換されて届くよぉ~!みんなやってみて☆ ↑上記の書き込みを見まして、うそだと思いますが、物は試しにやってみました。 もちろん、送信はできたのですが、携帯には届きませんでした。自分のパソコンの本アドから上記の通りに送りましたのでちょっと後悔しています。なんか個人情報とか抜かれるのでしょうか? どういうことなのか教えてください。

  • 携帯メールで勝手に大阪弁等に変換される・・・

    何年も前なのですが、携帯のメールで、ドコモだったら@dokomoの後ろ辺りに、何かの文字を入れて送信すると、標準語で送ったメールでも、相手には大阪弁等に変換されて送られる方法があったのです。その方法って今でも使えるのですか?使えるなら覚えている方教えて下さい。

  • i-modeへ送信可能なメーラ教えてください

    PCから携帯端末のメアドなど任意で設定して契約プロバ経由に メール送信できるメーラってありますよね。 <携帯niメール>など… 最近、docomoは「なんちゃってドメイン」のメールが受け付けられなく なってしまって困ってます。 i-modeに送信可能な、この手のメーラって御存知でしょうか? 教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • i-modeに画像を送りたい

    outlookからi-modeにメールを送信したいのですが、その際に画像を一緒に送信したいのです。でも、うまく画像が送信できないので、送信方法や画像の解像度について、教えて下さい。